RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今年が終わってしまう

2013.12.11 Wed
おはようございます。いつのまにか師も忙しくて走り回る時期になってしました。
時間がたつの早すぎだろワロス。すっかり葉も落ちて冬真っ盛りですな。


今の会社は忘年会もちゃんとやるところなうえ、他者の方も招くそうなので、こういうの全然慣れていないので20日がちょっとどきどきしております。^^;

最近やっと溜まっていたアニメを消化できて、流行になんとか追い縋っているのですが、

アニメだけで精一杯なのに派生作品だとかコミカライズとかされちゃうともうアカンです。

ゲームも昔は何週もやってたのに今では一回クリアするのがやっとです。

2週目要素?なにそれ美味しいの??

世の中の流れについていけないのはもはやデフォルトになってきているようです。


さらに最近は漫画を読むよりも本を読むほうが多くなってきてしまって、
先日ベヨネッタの劇場版を観た時水瀬さんに零したところ、


私「最近漫画とか全然読んでなくて、オタク離れしてる気がしてる」


水瀬さん「分かる。なんか文学少女になってきてる気がする(笑)」


と言われてしまう始末wwww

心は腐女子一色なのにおかしいな……?(・3・)アルェー?



前回の日記にて、原稿と勉強どっちを優先するかで悩みんぐしていた私ですが、
決断しました。

勉強を優先します!


この仕事を続けていくなら、知識を身につけるのは早いほうがいいに決まってます。

もともと、知識不足は常々痛感しているのに、悠長なこと言ってる場合じゃなかった。

たとえ原稿を優先してても、ずーーーと頭にぐるぐるしてるに決まってる。

常に焦燥を抱いたまま原稿してても楽しくないし、そんな状態で良いものなんか絶対書けません。



原稿は来年に持越しです。

一番怖いのは、そうやって毎年毎年ずるずると引き伸ばして

応募するする詐欺にならないかがですが……

まぁそんときは、自分はここまでの奴だったってことで諦めましょう。



あくまで優先するってだけで、掛かりっきりになるわけではありませんし。

空いてる時間を見つけてちょこちょこ進めていけばいい話ですしおすし。



でもまずは、リハビリも兼ねて溜まってる二次創作を消化していきます。
そんなわけで、現在は黒バスの放置中だった「楽園ゲーム」を書いてます。



相変わらず亀もびっくりな鈍足更新な奴ですが、よろしくお願いします。


Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

冬至~悩める季節~

2013.11.12 Tue
おはようございます~ヾ(○´ ω`)ノ
現在朝の7時半でございますwwwちょwww寒いですwww
ポッキーの日から一夜明けた本日、今季最大の寒気日和でございますよ……
新しいコート卸したり、もこもこパンツをはいてみたり(笑)、冬用の毛布を出したり、電子ホッカイロを充電したのに忘れてきたり、防寒対策に余念はありません(`・ω・´)
ああ、とん汁うまい(朝ごはん)

10月は会社に新人君が入ってきけど月末で首にされたり、葵さんとインコカフェ行ったり、叔母さんの家に遊びに行ったらなぜか水風船作りを手伝わされておでんをご馳走になったり、なかなか楽しかったです。

先週にアロマテラピー検定試験を受けに新宿まで行って参りました。
いやぁ、いざ家を出たら自転車がパンクしてて焦りました。
(のちに修理に出したらタイヤがだめになってたと発覚)
勉強不足は自覚してたので、もう落ちる覚悟で試験を受けたのですが、なんかテストがすごく簡単?でした。他の受験者たちも「(市販の)問題集のほうが難しかったー」とぼやいてましたので、やはり簡単だったのでしょう。
あまりメジャーな資格ではないので(私基準)、取得者を増やすために合格基準があまくなっているのかな、と思いました。
とはいえ、落ちている可能性もあるので合否通知が届く12月が今からドキドキですョ゚Д゚;)


やっとこさ試験が終わったので、4月が締め切りの某大賞に今年こそ原稿を投稿したいなと思っているのですが。

仕事の勉強がなかなか進んでなくて、力不足を痛感している真っ最中であります……
冷静に考えればもちろんお金を貰っている訳だし、仮採用という世知辛い立場なので仕事の勉強を最優先にするべきなのは分かるのです。


が、生来趣味人間なもので、「趣味取られたらなんのために生きてんねん!」というもう一人の私が騒ぐんですよね……。

どっちを優先すればいいのやら。

社会人として優先すべきは仕事のほうですが、正直に言うと私が優先したいのは原稿です。
しかし私の体はひとつしかないわけで。
でも、こっちをやりつつあっちも、なんて要領よくにはできていない残念な性分なので、なかなか難しいですね。


仕事の勉強も兼ねて、こっそちサイトを改装工事中だったりしてます。
はやく溜まってる二次創作も書きたいですし、もっと時間の使い方を勉強しないといけませんね。


がんばるぞ!!(`・ω・´)○オーッ




Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

暑いよー

2013.08.11 Sun
またまたお久しぶりです。
実は5月末に就職が決まり、再び社会人生活を送っております。
今までとは違うPCを使った職種なので、未知なる分野にまるで初心者の私は毎日がお勉強です……
昨日から夏休みに突入しましたので、このお休みを有効活用できるように頑張りたいです(できないフラグ)
あと電車通勤になったので、通勤時間の合間に本を読んでいるんですが、それがすっごい捗ることに感激してます!!以前よりずっと読書が進んでたくさん本が読めてます!!嬉しい!!(はしゃぐな)

先月に無事MOSエキスパートエクセルの資格を取ったので、今はアロマテラピー検定の勉強中です。
いやはや、新しい資格の勉強するたびに、最初はできるのかなぁーとか思ってるんですけど、やっぱり新しいこと勉強するのは楽しいですね!
試験日が11月なので、もし間に合ったらメンタルヘルス・マネジメントも(同じく試験日が11月)取りたいのですが…難しいかな(笑)
以前から心理学には興味があって、アロマテラピーもメンタルヘルス・マネジメントも人間の心理に関わる分野なので興味がそそられたのが元凶ですね。
調べてみたら、年に一度に心理学検定とかいうのがあるらしいので来年はそれを狙いです(`・ω・´)

明日は彼氏とお泊り&風立ちぬみるので今から楽しみです((o・ω・o))

私生活の話はもういいか。
今期のアニメも話題作が豊作でウハウハですね (*´∀`)=3
サーヴァント・サービス…ルーシーと長谷部の組み合わせが可愛くて毎週悶えてる
魔界王子…シトリーちゃんカワユス。ケヴィンの正体が気になって気になって…OPに出てくる天使に見えるんだけど気のせいか?
ダンガンロンパ…1話見てバトルロワイヤル的なアレかと思ってたら推理と裁判物でびっくり。さらにスペシャルなお仕置きがトラウマ過ぎて毎週視聴するのにすごい覚悟がいる。
銀の匙…原作読んでるから動いてると感無量。馬に乗りたくなるアニメ
free!…凛ちゃんにラブ。こいつぁホモでした。青春してるホモアニメでした。

現在は来年4月が締め切りの某大賞に投稿予定の原稿中なのですが、うまく時間を使えない&二次創作に寄り道してるせいでなかなか進みません……
一応予定では8月中に終わらせて、途中放置してる
<黒バス>
・リチアが咲く中・下
・楽園ゲームの続き
・妖怪パロ
<ヴァルヴレイヴ>
・役者パロ
・記憶喪失ネタ
・もし平和の世界だったらパロ

にいい加減手を付けたいものです!
両方とも10月には第二期が始まりますし…新情報が無い今のうちに…終わらせたい…グギギ

実は11月のヴヴヴオンリーに初サークル参加という野望を抱いていたのですが、冷静に考えてちょっと無理そうだなーという結論に至りました…。
今の原稿を終わらせない限り次の事を考える余裕がない自分の不器用さにがっかりだよ!!
まぁ嘆いていても仕方ないので頑張ります(`・ω・´)

Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

御無沙汰でした。

2013.05.12 Sun
こっちに顔だすの久しぶり過ぎて何を書いたらいいのか分からない。
ピクシブで先にあげてた黒バスとヴァルヴレイヴをサイトにもうpしました。
ご報告遅れましたが、先月にサイトの更新一時停止を解除しました。これからはいつもどおりの亀更新サイトに戻ります。ぶちゃけ停止時となにが違うの?って言われると何も言えません。(……)


プライベートの方では、会社辞めたりなんだりしてまだまだ落ち着かないのですが、とりあえず生きてます。今は資格の勉強しながら就活の最中です。
ちなみに原稿は締切に間に合わなかったうえ、自分で納得できない部分も多かったので、練り直して次に回そうと思います。
久々のご報告でなにひとつ景気の良い話ができないのが不甲斐なく、とても情けないなぁと痛感しております……。
まぁ、しみったれた泣き言を言っていても始まらないのでつまらない私情は置いといて。


今期のアニメは良作が多くてホクホクですね!!
進撃の巨人、ガルガンティア、ヴァルヴレイヴ、うたぷり、カーニヴァル、ちはやふる二期見てます。
再放送だと、Kと刀語黒バスが熱いです!
巨人は、水瀬さんから原作をお借りして一気読みしました。ただ巨人を倒すだけの話かと思いきや、話が深い……あとエレンもミカサもリヴァイさんかっこいいし、女の子達強くて可愛いし、みんな生き残ってくれ!!!!

あとキチガイアニメと専ら評判高いヴァルヴレイブは、エルエルフが放送前に一目惚れして以来頭をやられてしまいました。
なんなのあの子、1話からスプリンクラーとかハムエッグとか言い出してネタにされ、冤罪かけられて僕じゃない僕じゃない不憫キャラに転がり落ち、敵方に一人旅団とかぼっちなあだ名付けられてたりして、契約しろと堂々と迫っらあっけなく拒否され「久しぶりだ、笑ったのは」と負け惜しみ言って、一週間格納庫でぼっちだったりなんというネタキャラ!!だがそこがいい!!

それ以上に主人公含む学園側のキチガイっぷりがすごい。
いきなり歌いだして、意味わからないPVを世界中に流しだしたときはテレビの前で彼らの正気を疑ったのは私だけではないはず……!!そりゃあアードライも手袋投げますよ。
奴らが独立したのはジオールじゃなくて人間やったんや……
ツイッターの方でウザいくらい妄想吐き出してTLを荒らしてますが、ヴヴヴは主人公サイドが狂い過ぎて敵側のドルシアが出てきてくれるほう心が安定がする不思議アニメです。
早くアードライとドルシア軍にエルエルフを迎えに来てほしいと切実に望みます。
あの子今裏切り者扱いですけど。

↓久々に絵を描いたので、ついでにラクガキでも載せておきます。
a-eru.png
放送日前に書いた。アドエルちゃんお花ちゃん可愛い……
hanaeruhu.png
「綺麗だぞエルエルフ」




Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

ハッピーバースデー

2013.01.14 Mon
早いもので一月ももう2週間目が過ぎようとしていますね。その間のでき事でも書き留めていきます。

元日→はあかこさんと葵さんとで西新井大師へ初詣に行って参りました。
おみくじももちろん引きましたよ。吉でした。要約すると、なにかをやると決めたら決行しなさいみたいなことが書いてありました。初詣行った後はカラオケ→ジョナサンへ流れ込みヨダさんと合流。一杯話せて楽しかった。
2日→彼氏と浅草寺へ行ってきました。本当はお参りもしたかったけどあまりの人の多さに断念。今川焼と甘栗うめぇ。
3日→姉と老人ホームにいる祖母に会いに行きました。以前会った時よりも老けちゃった気がするけど、まだまだ元気に長生きして欲しい。
4日→銀行へサブの口座を作ってきました。そろそろ株とかも手を出したい。
5日→仕事はじめだったので会社へ。約一週間ぶりの仕事はくたびれましたよ…終わった後はひたすら小説書いてた(原稿では非ず/おい…おい…)
6日→葵さんとレイクタウンにてショッピング行ってきましたよー。もう春服が並んでてびっくりした。お金ないのに1着買ってしまった…OTL
7日~11日→ひたすら会社→原稿→寝るの繰り返し。
12日→夜に早めの誕生日を彼氏に祝ってもらう。ケーキとパスタ美味しかった(*´ω`*)
13日→ひたすら原稿。

そして14日の今日は私の誕生日でした!
すんごい雪でしたね…成人式は大変だったそうで…oh…
そんな悪天候のなか満さんがわざわざお祝いしにきてくれましたよ!お昼とケーキを奢ってくれた上にプレゼントまで頂いてしまいました!!!
IMG_20130114_223143.jpg
なんと!タッチパネルでも使える手袋とスコップ型スプーンです!スプーンのほうは前に一緒に出掛けた時に雑貨屋で見つけたもので、ひそかに欲しかったものなので本当嬉しかったです。ぎゃんわいい///
後は一緒にドラえもんの映画観たり、UN-GOの映画みたりお話したりしてとっても楽しかったです!

明日は多分道路凍ってるから頑張って通勤しないとな^^;




Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

