RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

まあ結局はジャンフェスに行ったのと12話見逃したよ、という話。

2007.12.24 Mon
昨日は疲労とショックで立ち直れませんでした。
ショックの方は後で話す(書く)として、まずは疲労のほうから。

ジャン/フェスへ行って来ました!ホントに朝四時起きだよ、四時間睡眠だぜイエッフー!!in千葉
したことと言えば、キングダ/ムハー/ツの新作とテイル/ズの新作のPVをみてきたことかな。
感想は↓で。

それが疲労の話。疲れたんで、本当。
そして次がショックの話。
私の家のテレビは二重録画ができません。むしろそれ食べ物?美味しいの?
土曜日に録画するものと言えば、リボ●ンとガンダ/ム0/0ですよ。常ならば即行ガンダムを予約する私だったんですが姉が夕方には帰る、というのでガンダ/ムのほうは姉に任せて私はリボーンを予約して意気揚々と出かけていったんです…(フラグ)
しかしジャ●フェス最中の姉から電話。一体なにかしらと嫌な予感がしつつもケータイを取る私。そして明かされる驚愕の事実(大袈裟)

               「ごめん。今日帰るの無理だわ★」
                       「…はっ?」

今なんとおっしゃいましてお姉さま?12話が録れない?

家に帰るまでの時間 一時間半以上
ガンダ/ムが始まる時間 一時間ちょい         あれ、計算が合わないぞ?

もう泣きましたね。時が戻れたなら私はリ●ーンをいそいそと録画しようとしている自分を張っ倒してでも止めたね。
※リボファンの方へ。私は●ボーンが嫌いな訳でも侮辱している訳でもありません!むしろ好きなんです!気分を害された方おられましたら謝罪いたします(土下座)

そんなわけで、というかそんな私の唯一救いは、家に電話して家族に頼んでまでガ/ンダムを録画してくれた満氏が居てくれたことだ。私の目には、刹/那の前に君臨きたガン/ダムのごとく、救いの女神に見えましたよ。まじで。
DVDからビデオに録画、という形になり予定ですが、それができるかどうかも不明なんでどうにもこうにも心身穏やかでいられません。ガンダ/ムの存在って自分の中でこんなにも大きかったんだ!!って気付かれました。こ、これって、まさかKO(はい自重)
^^動画で12話をみてもいいんですが、せっかく録ってくれるのでお預け状態です。焦れるぜ…。ネタバレになるから満足にサイト巡りもできやしねぇぜ!!ちくしょおおおおおOTL

長くなりました。では↓からキン●ダム新作、テイ/ルズ新作のPV感想です。といっても語れるほど覚えちゃいないんですけど。




まず、キングダ/ムハーツ。
○スリープバイスリープ(だっけ?)
あのシークレットムービーにでてきたハゲに向かって「マスターゼアノート あいつの心に何をした!」(テラ)とか
「俺達友達だろ?」(ヴェン)ってテラに言ってたり、ヴェンがシンデレラの世界に行ってたりテラがマレフィレントと一緒に居て悪そうな笑みを浮かべてた(裏切り!?)
「よくぞここまでたどり着いた!」(マスターゼアノノート)ってテラに言ってた。
子供のソラとリクが遊んでるのをテラとヴェンが眺めてた。
「だから俺を消してくれ」(うろ)ってヴェンがテラに言ってた!!
○358/2Day
14人目がいた。相変わらず顔は見せてくれません。ロクとアクが仲良かったです。
「ルクソード(だっけ?あの銃の人)が俺と会ったことがあるって…」(ロク)
多分通信でやるんだろうけど機関の方々が協力してダークサイド倒してるのみてたら笑えてきちゃいましたよ(殴)
358は試遊できたので満さんと遊んできました。
機関の方々が見守る中ロクは一人任務へ向かいます。サイクスに「気をつけろよ」って言われたw
14分以内に敵倒して、そのままダークサイド倒したらアク登場。「ロクサスやるやるやる~」(2のアレ!)
そしたら後ろからハートレスが襲ってきて、誰かが倒してくれてそれがなんと14番目で。
『君は一体誰なんだ?』ってモノローグ的な言葉がでてきて試遊終了。時間が余って二週目しました。14番目ってもしかしてアクアちゃんのノーバディ!?(ないわ)

モバイルのほうもみたんですが、まぁそんな進展もなかったので省略。ただ1の裏側がメインかもしれません。
FF13もみました。ヴェルサスのほうの主人公がかっこよかったです!でもPS3なんだよな、高いよな。

そしてテイルズ!
○シンフォニア~ラタトスクの騎士~
主人公は二重人格なのかな?赤目になったり緑目になったり。赤目になると好戦的になるっぽい。
「人は変わってしまうんです、簡単に」
ってなんだか弱弱しいのに、
「お前はおればっかりに嫌な役目を押し付ける」
「酷い目にあうのはどっちだか教えてやるよ!」
「お前もロイドは悪くないとか言うんだろ!?」
って口調が変わりますね。エミルはロイドのこと嫌いなのか?
「いちいち謝るな、豚になりたいのか」
エミルに向かって。新キャラ登場です。赤毛で緑色のクールっぽい青年。リヒール・アーベントっていうらしい。かっこいい!!
旧キャラはクラトス以外でてた!!
「エミル、だね。これでもう友達だね」コレット
「エスコートの仕方を学んで~(うろ)」ゼロス
「イガグリ忍術って奴さ。お爺ちゃんにはほど遠いけどね」しいな
「エミルだってもう僕の友達だもん」ジーニアス
「考え抜いてだした答えでも間違っていることはあるものよ」リフィル
「ラタトスクが目覚めれば~(うろ)」リーガル
プリセアだけ喋ってくれない(涙)
いうまでもないですが、本当にうろですよ!!
「ラタトスクは魔物の王ってだけで魔王なんかじゃない!」
「それでも、一生懸命エミルは私を護ってくれたもん」
ヒロインのマルタちゃん。なんか精霊?フラグが立ってます。
「ラタトスク様は貴方に騎士に選ばれたのです」
敵っぽい黒猫(豹?)が多分エミルに向かって言ってた。
「黙れ、ロイド様の命令は絶対だ!」
偉そうな奴が言ってた。ロ、ロイド様ってなに!?
「その罪、万死に値する」
誰が言ってたのかは分からないのですが、私にはロイドに聞こえたました…え?どうしちゃったのロイド!?今回ロイドは敵キャラか?
「今までのだって勇気だったと思うよ。仲間になりましょう、まずはお友達から」
夕日をバックにエミルとマルタが手繋いでるアニメにーション。OPなのかな?
教室にロイドの絵がいっぱい貼ってあったwエミルとロイドが戦ってたりマルタがロイドと戦ってたり、なんだもうロイド敵なのかそうなのか!?そしてエミルが「悪」みたいな立ち位置?
もしかすると、今回の新キャラってエミル、マルタ、リヒールしかでてこない代わりに旧キャラが仲間になるのかな?
テーマソングはシンフォニアでも担当した方らしいです。曲名は「二人三脚」

やっぱりテイルズオブも参加してきました。声優さんはルカ、イリア、スパーダ、アンジュの四人でしたね。生スキットもみてきました。ちょっとずれてたw
日曜日にはラタトスクの声優さんがくるって聞いて、正直そっちに行きたかったな…多分小野坂さんも来るし(笑)
で、最後。重要映像があるって聞いてラタトスクの最新映像かな、って思ってたら、


                 藤島テイルズ最新作来た!!!!!


しかも製作はアビスを担当したところだぜ!なんか黒髪でちょっと長髪っぽいのが主人公かな?親友っぽい金髪キャラとかヒロインっぽい子とかいたりして全然覚えてない!OTL見た日から丸一日経っているとは言え自分の記憶力の無さにここまで泣いたことはねぇぞこの野郎!タイトルがすごい覚え難くて、ヴァなんとか…でした(覚えてない)なんの機種なのかも教えてくれないし。
たしか「自分の正義を貫くRPG」だったのは覚えてます。うろだけど。確かに主人公っぽい黒髪は自分の行動に突っ走ってるイメージはありました。ちゃんと声優も決まってました。誰だか分からなかったけど。(←だめじゃん)もう結構できてる印象を受けました。2008年発売予定のようです。
楽しみだな。
ここまで読んでくれた方。酷い文でなんの説明にもなってないのしかもうろ覚えすぎるのにありがとうございました。
スポンサーサイト
Category:徒然日記 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
<<あ、今日クリスマスだ。と、コメ返信 | HOME | いろいろと考えます。>>

ご苦労様です。

日々の平凡日記のぺすです。面白い感想をありがとうございます。

最近ガン/ダム見始めました。なかなかおもろかったので、これからも見始めようかと思います。バイトは土日休みだし。
せっつあん(刹那)がいまのところキャラとして好きかな。


(名前伏せるんで理由はお察しください)
寺が陸もどき?だとしたら・・・稀の魔女とつるむんですか、あれ、この展開どこかで見ましたな。

14人目の機関人は、女ということ?体つきが華奢ってことでいいのかな?
六と悪が仲良かったのは良い事ですな。
機関の方々が協力して~のところは自分もフイタw
空とか六は少年で一人で倒したのになww
最ク/スはやっぱりママと言う事が改めて分かりま(ry
ちなみに銃持ってる人はシ/グ/ヴ/ァ/ー/ルだよ。


ラタト/スクの主人公が多重人格で好戦的になるって
どこぞのシャイ/ニング・ティア/ーズだよと思ってしまった。スマソ
リヒールのセリフの「豚になりたいのか」の所が、マグニスさまを思い浮かんでしまった。ほらあの人豚、豚いうでしょ(笑
旧キャラほとんどでてるじゃん!旧キャラはとことん出すよなぁ。
主人公の影が薄くならなければ良いけど。
ロイドがスレタwww凄いこと言ってるのかよおいww


新作藤島テイルズキタのか!主人公黒髪なのか!!長髪なのか!!
一気にテンション上がった!分かりやすい?
余計なお世話よ!
機種はPS2だよな?え?わかんない?

長くなってスイマソ!
うろでもありがとう!すばらしい感想をありがとう!
時間があったら、ガン/ダムのネタ見せてね。
- | ぺす | URL | 2007.12.24(Mon) 15:23:27 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://takaei.blog116.fc2.com/tb.php/97-90fdc89d

