FC2ブログ

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

PVとか情報とか

2011.06.15 Wed
tun.png
これでもジュドミラだと言い張る。

ツイッターの連携をoffにしました。いくらひと月放置の記事が嫌だからって記事が見辛くなるのに耐えきれなかった。私が。頑張って更新すればいい話だよね!ガンバロ。

さてさて報いっぱい出てきましたねー。
ラ・シュガルの皇帝はナハティガルさんというんですねー。
なんか昔は軍に入ってたらしいですけど、もしかしたらローエンも昔は軍にいて、そこで知り合ったとかなのかもしれませんね。別にローエンが奴の上の兄弟でもいいけどね。
で、気になったのが、某スレでこの二人の名前に「J」と「I」があるので、もし「N」がきたらとしたら合わせると「JIN」=ジンである。ジンの力が強大すぎたので3つに分けたのではないか?という仮説があって、なるほどなぁと妙に納得。あるかもしれないよね!!

忘れてはいけないのが、イバル。
なんですかこのネタ臭が香ばしいキャラはwwww土下座するし歯がきらりんと光るしジュードくんをライバル扱いだし。恋のライバルかと思ったら世話役のライバルってどういうことだよ。wwジュード君はそれでいいのかwwww
奴は巫子らしいですが、生まれた時から仕えてるらしいけど、そもそも精霊にお世話は必要なのか。ミラの体は20年前に元素で作ったとかなんとかテイフェスで言ってたけど、それってやっぱり最初は赤ちゃんで次第に成長していったのか?それとも今のままなのか?前者か後者で大分解釈が分かれますよね。後者なら赤ちゃんだったころのイバルをミラがあやしてたりとかしてたかもしれないってことだしね、萌えるね。奴の初恋はミラだといいな。というかこのジュド→ミラ←イバルの三角関係が禿げ萌えるんだがどうしたらいいの(どうもしない


で、下から今更ですがPV感想。無駄に長い。




シナリオ
・「なんだろ…やっぱり精霊の様子がおかしい?」もう異変に気付いているんですね。なんか紙が飛んで行きましたけど、地図かなにかでしょうか?
・ミラとジュードの出会い。あれがジュード君が一目惚れした瞬間ですね(違います
・街の電灯を消したのはシルフの力かー。具体的にどうやって消したんですか。なんかこう、マナとか掻き回した感じ?疑問に思ったら負けですね、はい。
・魔法陣(?)に漢字がでるのが個人的に好きです。
・社に戻って、四大精霊を呼びだしている所ですよね。ミラ様、さすがに胡坐はどうかと思うの…この時のジュード君の視線はあっちらこっちらしてると思う
・白衣のジュードktkr!!!!!デザインが無駄(←)に素敵
・車いすで子供たちと遊ぶレイア。看護師見習いさんwwwww
・「面白いですね…四大精霊をまるで知人のように」 知人どころか主ですけどなにか。ローエンはこうやってさりげなーく情報収集をしてるんでしょうねぇ。
・「友達って…言ってくれたもん」「もう寂しいのは嫌だよぉ!ジュードの後ろに隠れるエリーゼめちゃ可愛いぃぃぃぃx!!!」誰かと対峙しているんでしょうか?動きが滑らかすぎて死んだ
・「おっと、話はあとな。連れの美人が行っちまう」 美人ってミラ様のことですよね!王都を脱出するときに助けてくれるシーンかな?
・ファイアーボールがブッ放されるシーン。おそらくここから上のアルヴィンのシーンになる流れでしょうか
・なんか緑色のところに入っているのはジュードが会おうとしていた担当教授?ジュード君の顔ナイス
・闘技場みたいなところで乱闘?ミラ様のアクロバティックマジ鳥肌。足になにか宝石みたいなのついてるんですがなんでしょうね
・引っ張られてるティポまじシュールww
・アルヴィンがなんか走りながらミラと会話?してるところ、ジュードくんがいないのでジュードを探しているのかなぁと個人的には思うんですけど。映ってるボブがなんかジュードと似てる黒い服着てるし。
・なんかピンクっぽいの(?)になっちゃう人と、なんか中ボスぽい人。
・「必要以上の力を求めるな」ミラと対峙してるのは、前に話題になった赤い服の少女かな
・皇帝と対峙するミラ達。やっぱり右足になにかついてますね。アルヴィンがいないのが気になる。枠外にいるんでしょうか(笑)
・「己が国を、地位を、意志を、守り通す為には力が必要なのだ」 額に×の傷がついてるのはラ・シュガルの皇帝。
・「クルーセニク(?)の槍の力…」皇帝が持ってる武器のことでしょうか
・一瞬だけ出てきたとっても精霊砲みたいなやつは、最初にジュードと忍び込んだ精霊研究所ですかね。
・雪が降る中での空挺の上っぽいところでの乱戦まじすごい。ジュード君の近くでミラが戦っているのに萌える。そのあとジュードを助けに入った(?アルヴィンかっけええ。
・「全ての部族に通告しろ。宣戦布告の準備だ」置鮎さんボイスではないですか!!この人台詞からしてア・ジュールの王様っぽですね。
・ローエンと皇帝の密談。一体どういう関係なんでしょうこの二人。兄弟とか?
・四大精霊を呼ぶ出して例の精霊砲(仮定)を止めているシーンでしょうか。ジュード君の吹っ飛びっぷりがwwwwこのあと精霊が召喚できなくるんかな。
・「どれだけ高尚な道とやらを説いた所で、人は変わらない。…二千年以上みてきた」 ミラ様2020歳ですか。それはともかく、この台詞から、ミラの人間に対する諦めみたいなものを感じますねぇ。だからこそ、そんなミラに信頼されている仲間達は貴重な存在になるんですね。


システム
・背景マジ綺麗。
・「うん。外の世界に比べると、ニ・アケリア(?)は本当に純朴な所だな」 街の作りからいって、ミラが祀られてるっていうところですかね。個人的には画面右端でお祈り捧げてた住人がとてもきになりました(笑)
・大金もって緊張してジュードに突っ込まれてるレイアちゃん可愛いなぁ。等身大の女の子って感じがする。
・「夕焼け空をみてっと何故か家が恋しくなるよな」なるねー。傭兵って以外謎しかないアルヴィンですが、奴にも帰る家があるのかな…あったのかな…
・ティポとエリーゼの掛け合いかわゆす
・「ミラ様はあちこちつっかえるかもしれないけどな」ミラ様が駄目ならお前は確実にアウトだろwこの「青少年」とか「様」付けはゼロスやレイブンを思いだしますね。
・宝箱「なん…だと…」
・敵が、思いのほかでかくて気持ち悪いwww
・戦闘がスピーディですごいです。リンクモード楽しそうだな。フェイスチャットもイイ感じですね。
・キャラチェンジしてるときのフルボッコにされてるローエンが気になるww
・ミラ様のルナティックスティング→空中詠唱でサンダーブレード→イフリートのコンボがマジ鬼畜でした。
・幼馴染コンビのリンクはなんだかとても和みます。なにあいつらマイナスイオンでも発しているのか。
・アルヴィンとミラの共鳴術技がかっこえええええ。つか共鳴術技全部かっこええええ!!!
・ジュードとアルヴィンの共鳴術技で、ジュードがアルヴィンの剣に乗って飛んだあとが、カメラの位置のせいでよくわらなくて気になる。急上昇して急降下したのか?
・バリボーwwww男性陣の立ち位置を一瞬で理解した。暖かく見守るミラ様と見守られるジュード君 萌 え た

スポンサーサイト
Category:エクシリア | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<近況的な | HOME | テイルズフェスタ2011 >>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://takaei.blog116.fc2.com/tb.php/660-cfb21049

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。