FC2ブログ

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

テイルズフェスタ2011 

2011.06.13 Mon
なんかもうマジで今さら誰得って感じですが、フェスタ当日からちょまちょま書いてたらこんなに経ってました。完全に俺得です。

ちなみに29日の昼夜にいってきました。うろ覚えもいいところな感想でも良ければ↓からどうぞ。
無駄に長いよ!!


29日昼の部

・スキットはエクシリアの開発データが盗まれたというもの。
・ゼロスにナンパされるミラ様。ジュード君が間に入った時にはジュドミラktkrとわくわくした。
ゼロス「ミラ様しかみえない」
ミラ「私しか見えない…目が悪いのか気の毒に」
リタ「目だけじゃなくて頭も悪いのよ」
ミラ「目だけじゃなく頭も悪いのか…ますます気の毒に」
ジュード「ミラは精霊だから変わってるんだ」
・おいおいおい。ってかさっそくジュードが影薄い主人公って弄られてるww
・警備はジェイとティアが行っていた様子。でもティアは隙間に引っかかって、ジェイは魚屋で寄り道してたらしいw
・「だって…美味しそうなホタテがあったから」モフモフ限定ジェイデレ!!ww
・まさかの短髪ルーク登場「ティアごめん!俺がメロンって言ったばっかりにメロンってメロンメロンry」メロンしか言ってねぇぞ!

・開発データが盗まれたから、発売日の9月8日(妙に強調してたw)に間に合わない、間に合わせるとなるとこうなっちゃうよ!ってことで初代ファンタジアの画面が(笑)頭身も下がるってことになって
ミラ「私は頭身は高いほうが好きだ…」
ジュード「僕もだよミラ…」
がっくりするエクシリア組み
・ルーク「俺が死んでジュード達の頭身が戻るなら…ちょっと怖いけど、死ぬ」こんなことで死のうとするな(笑)
・データを盗んだ犯人としてアスベルに連行されるユーリ。理由が「人気ランキングが下がることを恐れて」そのネタをアスベルの口からでることになろうとはw
・そこにセネルとエミルが登場。どうやらセネルの作ったプリンパンをエミルが食べちゃったらしい。
・セネル「プリンパンはTPHP全回復なんだぞ!」
・キレてラタトスクモードになるエミル
・あっちを止めたほうがいいじゃないかと間に入るアスベル
・セネル「カレーパン作ってやるから黙ってろ」アスベル「甘口で頼む!」おいw
・ユーリはクレープで釣られるw「お前もか!」もうラタ様が総突っ込み(笑)
・ラタ「帰ってレジェンディアを二日でクリアしろ!」セネ「レジェンディアのストーリーの長さを舐めるなよ!」公式www
・そしてロイド登場。アスベルに抜刀術を教えてほしい模様。あとマルタが呼んでたぞっていうと「え、本当?」そこだけエミルに戻るwそこからのエミルとラタの切り替えが見事!
・アスベル「カレーパンはまだか」ラタ「お前は黙ってろ」「どんだけカレーパン食べたいんだ!」アwスwベwルw
・抜刀術は二刀流じゃできないらしいです。
・モフモフのキャラクエでもやってろって言われてセネル「そんなの喜ぶのはジェイだけだ!」確かに。
・盗んだ犯人はまさかのシュバーン!ここでみんなの秘奥義のターン。
・エクシリアも揃ったところでシュヴァーン退場、かと思いきやレイブンとして再登場。ミラ様口説いてました。
・レイブン=シュヴァーンとは気づかずにデータを持ってきてくれたレイブンに感謝するミラ様。ミラ様騙されんといてそいつやから!!
・開発データはミラ様の美貌で無事取り戻せました。

・エクシリアコーナー
・ジュードとミラがエクシリアを紹介
・大人の事情でこれない他のメンバー。ってアルヴィンが呟いてたらしい。
・人間が精霊術を使うとゲートって奴から出るマナを吸収して生きる精霊。精霊を守るということは人間をも守るという事。それがミラの使命。
・「ジン」というのは人の力を超えた装置(と聞こえた)らしい。精霊砲ですねわkr
・ジュードは空元気でミラを気遣っていたのか。
・ジュードが照れる照れる。ジュード→ミラ ktkr!!
・ミラ「私はレイア、アルウ゛ィン、エリーゼ、ローエン…もちろんジュードも信頼している」ジュード「ぼ、僕もミラを…」 ミラがボケる。 ジュード「やっぱりこういう展開か…」
・アルヴィンはたまにふらりとどっかいくらしい
・レイアがジュードについていく理由はミラとレイアの秘密(ミラ様嬉しそうに言ってた)
・レイアとジュードは同じ師についていたらしい
・エリーゼは初対面の人と会うとジュードかミラの後ろに隠れるらしい(可愛いいw)
・ローエンの画像が白黒で遺影みたいにwwwジュード「ごめん…ローエン」
・ローエンの紹介してるところで ジュード「羊の皮を被った執事」ミラ「上手い事を言うな!」ジュード「そういう反応さえると逆に痛い…」
・終了の掛け声をしようとしたところでミラのお腹が盛大に鳴る(笑)
ジュード「またご飯作ってあげるから」ミラ「またジュードのご飯が食べられるのか!」 ミラ様嬉しそうだった。ジュードは料理がうまいのか。

OP
・映像マジやばい、映画並み。なんか敵みたいな人達がでてきましたが私には早すぎてよくわかりませんでした。
・雪の街でベンチに座るジュードに近づくミラ。
・次のシーンで同じく雪の街にてこっちに笑いかけるレイア。
・中ボスっぽい人と戦うジュードとミラ。
・最後に金髪っぽいなんか女神だか精霊みたいな人が出てた。

名シーン
・リバース→安心のピーチパイ演説でした。ヴェイグがクレアを助ける瞬間で終わるwwちょ、いいとこwww
・レジェンディア→ステラが死んじゃうシーン。ワルターが喋った途端笑いに包まれる会場(中の人的な意味で)そこでまさかの再現(笑)
ヴェスペリア→フレンとユーリの道が違える、ちょっと名前がでてこないんだが砂漠の町の某シーン。再現その2。フレン役に竹ぽん(笑)体座りする二人。他のメンバーは背後で波の役。すんごいシュールでした(笑)

ライブ
・BACK-ONでマイソロ3の曲でした。シークレットゲストとしてMeさんも登場!!
・BACK-ONさんを回復するためにみんなで「ファーストエイド」と「グミ(回復術使えない人用)」。ユーリの「ほらよ」が聞けて満足。さすが鳥海さん分かってらっしゃる。エクシリア組みは二人とも「グミ」でした。ミラ様はともかくやっぱりジュード君はファーストエイド使えないのかな?レストアと回復術は別物なのかな?まぁ発売日前だから秘密ってのもあるかもだけど。

29日夜の部


スキット

・ミラ「(会場をみて)人間ってこんなにたくさんいるんだな!」
ジュード「そ、そうだよミラ」こういうボケを待っていた。
・エクシリアのためにみんなが劇をやってくれるそうです。
・桃じゃなくてピーチグミwwww
・まさかのピチ太郎の再来www
・ピチ太郎→セネル おばあさん→リタ おじいさん→ロイド 語り部→ゼロス、ジェイ
・ピーチグミをぶっとばすリタ。でっかいピーチグミを一口で食べちゃうロイド。 
・ゼロスが進行役で総突っ込みでした。
・セネル「溺れるわけあるか、俺はマリンとルーパーだぞ」
ロイド「すごい!生まれたばかりなのにもう職についてるのか!」
・鬼に妹のシャーリィがさらわれたので助けに行くそうです。「生まれたばかりなのにもう妹いるのか」
・家来3匹とセネルの乱闘(中の人的な意味で)wwww
・家来 犬→アスベル サル→エミル キジ→レイブン
・アスベル「独りで行くなんて危ないわん俺もつれていくわん」結構いい事いってるのに→セネル「わんわん言っててよくわからない」www
・きーきー語尾になれてないエミルwに無駄にかっこいいキジのレイブンw
・家来三人は回復役もいないのに独りでいくのは危険だと説得。でも回復できるのレイブンしかいない件(笑)
・アスベル「俺は素早くグミを投げることができるぞ!」エミル「僕は空中からグミを投げる事が出来るよ!」
・セネル「グミに気を取られて戦闘に集中できるか!」
・そんなこんなでアスベルさん「守る」禁止令発動 アスベル「俺に話すなと言うのか!!」セネル「他に言う事は無いのか!」
・アスベル「自分の存在もマモレナカッタ…('・ω・`)」
・家来を振り切って独り鬼のもとへ
・鬼はルークでした。
・お約束の「俺は悪くねぇ!」
・鬼の手下がユーリとティア。真面目に悪に勤しむティアさん。
・ゼロスにもっと真剣に仲間になろうとしろと駄目押しされるエミル。
・配役も変えてリトライ
・ピーチグミがメロン(ティア)になったwwwティア「どんぶらこーどんぶらこー」がめっちゃくそ可愛かったwww
・でもリタにブッ飛ばされて退場(笑)
・ワルター参戦ww「アスベルに言われて代わりに来た」真剣のラタ様。レイブンじゃなくてシュバーン登場。みんな裏側でてきた(笑)
・ユーリの「俺は悪くねー」発言(笑)
・ルークじゃなくてアッシュ登場。3dsがでるからネタばれできないらしい。「アレがアレだからあれなんだよ!」わからんw
そんなこんなで(もう忘れた)劇終了
・ルーク「勝手に殺すなっての!」
・ロイドの出番ェ…
・桃太郎の劇のはずがだいぶ内容が違くて困惑するエクシリア組み
・ミラさんは本を読むらしいけど結構読書家なのかな?

エクシリアコーナー
・スキットは基本ほぼ昼と一緒。
・スキットの前に噛んじゃったことを気にしてるジュード励ますミラ。ジュード「僕だってやるときはやるよ!」ミラ「知ってる」
・やっぱりローエンは白黒写真(笑)ジュード「昼の部が終わったあとに変えてってちゃんと頼んだんだよ!」
・昼の部ではミラがシュードを紹介したから今度はシュードがミラの紹介をしてってことになって、「え、ぼ、ぼくがミラのことを…?」照れるジュード。
・ミラ「そういえば杉田…アルヴィンがお前はアルヴィンの物まねが上手いらしいから振ってやってくれと頼まれた」
・本当にアルヴィンの物まねするジュードwなかなかうまかったです。キャラ紹介の台詞でした。
・ものまねは本当に台本にあったらしい。
・また「羊の皮被った執事」ネタがあって、また褒めるミラに「初めて聞いたわけじゃないよね?」「ああ。だが何度聞いても上手いものは上手い!」とまた褒めるww
・代永さんと沢城さんが「末永くよろしくおねがいします」「(こちらこそ)お願いします」って言いあってたのが萌えましたw
・OPはモニターの調子が悪かったせいなのか、時間がなかったのか流れなかった。もう一回見たかったなぁ。


名シーン
ハーツ→グリードの全世界中継(笑)した演説?のあとのシーン。「弱くてちっぽけなスピリアだけど、絶対負けないんだ」的な、あの名台詞。
グレイセス→まさかのシェリアとアスベルの仲直りシーン。なぜこのシーンを選んだし。名台詞はシェリアのだったので馬場Pが選んだ名シーン、決戦前夜のソフィとアスベルの会話。「これからなんだよ、お前も俺達も」の台詞を、櫻井さんオンステージ(笑)
シンフォニア→なんとなく予想はできていた。ゼロス死亡シーン。「ちょうどいい。せいせいしてたんだ~」の所ですね。ただ、ゼロスが羽を生やす→戦闘→倒れるという流れだったのですが戦闘シーンがものの見事にきれいさっぱりカットされていたので、まるでゼロスの羽が重くてゼロスが倒れたように見えてしまって、湧き上がる観客からの笑い声。小西「皆さん、ここ泣くシーンですよ」(笑)ちゃんと小野坂さんと小西さんが再現してくれたましたよw

ライブ
・我らがmisonoさんの登場でした。シンフォニアのOP、VS、二人三脚、あとアルバムに入ってるっていうテイルズのテーマソングと、テイルズ関係の歌は全部うたってくれたんじゃないですかね?個人的には二人三脚が聞けてたので大満足でした。モニターに映るリヒターさんにうはうはしてましたよ←←
・なんか実は今日具合が悪かったそうで、頑張って歌ったけど無理だったーって言ってましたが、全然気づきませんでした。具合悪いのに全部歌いきるmisonoさんパネェっす;

もうなんか記憶がないので、だいたいこんな感じで楽しい一日でした。雨が凄かったのも忘れられない(笑)
スポンサーサイト
Category:テイルズ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<PVとか情報とか | HOME | ハイガクラ 吉里吉里舞 ドラマCD感想>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://takaei.blog116.fc2.com/tb.php/659-f607df3a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。