FC2ブログ

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

TGSとPVとラムベル

2010.09.21 Tue
TGS言ってきました~。土曜日に。18日に。今回はあんまり見るものなかったので、逆転検事とテイルズくらいだったかな?試遊したのもそれくらいでした。大神もしたかったんですが、なんか家族連れじゃないとだめっぽかったんで。ちくしょう。
っていうか人多すぎてまさかの入場規制wwwwテイルズブースも逆検も、規制が終わったと思ったら120分待ちとかwwwwグレイセスFなんて実際二時間以上待ちましたよ。待ってる間体調不良で倒れる人が2人も…。まぁ暑いし人多かったし、モニター結構高い所にあるから、見上げてるうちに頭に血が上ってしまったんでしょうねぇ。仲間入りしなくてよかったです。
私の目的はテイルズ新作で次にグレイセスfだったんですが、新作はなんにもなかったです。これが一番の楽しみだったのにっ…なんという焦らしプレイ…っ!!
新作PVもあったんですが、まぁそれは後で。とりあえずTOGF体験版プレイ感想。
マイソロ3?そんな時間無かったよ…^p^

↓からどうぞ。

sinnkyara.png
某情報サイトで初めて見たときなんかオッドアイに見えたけどそうでもなさそう。いろいろ適当だけどもったいないので。

#テイルズf体験版
しょっぱなからイベントシーン。未来編。多分元素研究施設。魔物に囲まれてシャトルに逃げるシーンです。パーティの最後尾にいたアスベルが迫りくる魔物に対峙して時間稼ぎ。ここの動きがマジパネェ。神かかってる。くるくるっと回転してさらにびょーんって飛んで(日本語喋ろうね)人間離れした動きです。さすがアスベル様。
「アスベル早く!」と振りかえるソフィに「先に行け、ソフィ!」と叫ぶアスベル。ソフィがシャトルに乗り込み、入り口付近にて敵の攻撃が当たってドカーンってある。飛び立とうとするシャトルに、アスベルさん走って飛び乗ろうとするけど、ほんの少し届かず、落ちるって所で間一髪リチャードの手がアスベルの手を掴む。後ろでリチャードの体を支えてるヒューバート。(一人だけでリチャードとアスベルの体重支えられるのか)心配そうに見てるシェリアとソフィ(手伝わないのか
見つめあうリチャードとアスベル。なんか絶対離すもんかっ!!っていう友情が目と表情で伝わってきます。ごめん今回の一番の見どころここだと思った。
シーン変わってなんか森のダンジョンへ。多分異世界の花畑に繋がってそうな。シャトルが墜落して不時着陸したみたいです。シャトルが壊れたので歩いて帰るしかないってことで探索スタート。
体験版だからかは分かりませんが透明な壁があちこちにあってなかなか勧めません。ぶっちゃけ迷いました。
アイテムとかがテイルズシリーズを捩った武器とか出てきましたね。ブレイブヴェスペリアとか(ヒュー専用)(笑)
パーティ7人!殿下がいる!違った陛下か!新衣装のリチャとソフィハァハァハァ。パーティは誓い組+ヒューでやってました。でも特に新しい掛け合い出なかった!畜生!!
そしてなによりオッドアイベルですよおおおおおおおぉぉっぉぉぉぉおおおお!!!スキットもラムベルさんなんですよおおおおおおお!!!!ハァハァハァハァ、なにこれ夢か…、私の願望が具現化したのか…なんだこれ、滾る…滾りすぎて蒸発してまう…。これだけで買う価値あるよ…私ラムベルさんに8000円(+PS3代25000円)出す価値あるよハァハァハァ。ひたすらオッドアイベルさんって言ってたら同行者の葵さんに引かれたよ、ごめんうるさかったよね…。
戦闘は、グレイセスを久しぶりにやったのとwilとは勝手が違うってんでダメダメでしたが、アラステは機種が変わっても健在で安心しました。□ボタンでやります。wiiのスティック弾くのも好きだったんですけどね…、でもあれフリーランと間違えられてアレでしたけど。
敵は暴星魔物(だっけ?)でした。ED後だけあって強いわ堅いわで大変です。ハサミみたいなので挟まれ持ち上げられ連続攻撃食らう、敵の詠唱が早くて止められす魔法食らう、暴走モード入られる。
アクセルモードも使ってみました。当然アスベル操作でした。なんか黒いのがボァーってアスベルのまわりを囲って敵を攻撃してくれます。多分あれラムダの力ですよね!!アクセルモードから新秘奥義出せたらしいんですが、知らんかったんでできなかったす。第2秘奥義ぶちかませたので満足です。
スキットでは誓い組とパスカルさんが会話。うろ覚え。
アス「同じところをぐるぐる回ってないか?」
リチャ「まずいな…」
ソフィ「まずいの?危険なの?」
リチャ「僕たちがいる限りソフィに危害はないから大丈夫だよ」
ソフィ「私だって二人を守れるよ」
アス「俺たちがソフィを守る。ソフィが俺達を守る。それでいいだろ?」
パス「仲いいな~三人とも」

なんだこいつら。もう結婚しちまえよ。誓い組の行き過ぎた友情は本編より悪化してました。いいぞもっとやれ。ハァハァ
ダンジョンの奥まで行くとボスがいるんですけど私は辿り着けませんでした(笑)10分は短いよ…。

ちなみに、ボス倒すと(順番待ちの時、他のプレイヤーさんのプレイがモニターに出てた/ちなみに私のプレイ台も出されたOTL)
スキットが出て、まだあんな化け物がいるかも~みたいになって、教官が脅かすような事を言って、陛下に「そんなことをいうマリクは置いて行くから安心して」っていわれる。マリクの扱いwwwwwwで、パスカルが出口だーと叫んで終了。

全体的に言えば、7人ほのぼのしてていいなぁ、楽しそうだなぁって感じです。本編よりもさらに仲が深まってるぜ。

#PVシナリオ編感想。
もうようつべに上がってるので、それをみながら感想書きます。ぶっちゃけこれが書きたかったんだ。
始まりは幼少期の友情の誓いの所からです。ちっこい三人はカワユスなぁ。
そしてPV1で流れてた台詞がボイス付きで。新キャラです。ソフィと同じ薄紫の髪と瞳の女の子です。容姿や台詞からするとソフィと同じ、または似たような存在なんでしょうか。ソフィと同調するような事を言ってきます。
「終わりなき時を」「「共にいきましょう」」って二人の声がハモッててちょっと鳥肌。その後は本編の内容が出ますが、まぁもう知ってるんで飛ばす飛ばす。そしてアストンの墓参りシーン。アスベルは時々お父さんの事を思い出すようで。アストンさんの想いを未来に繋いでいきたいそうです。
で、アスベルさんの左目がカッと赤く光ったりしてました!ら、ラムダ様のご登場ですか…!!?
新キャラと対峙してる所で崩れていく崩れていく建物(多分元素研究所)アスベルに引っ張られながら振り返るソフィ。真っ白な空間で蹲ってる新キャラ。(ラムダの脳内空間にいた時のリチャードと一緒?)フェンデルの大輝石のあった所で魔物に襲われるパーティ。
で、森ダンジョンと花畑。花畑から現れる新キャラ。暗闇の中、光を手に掴むソフィ。
「ずっと繋がっていくんだね、この先もずっと」のソフィの台詞で終わり。

もし新キャラがソフィと同じプロトスなんちゃらだったらアスベル(ラムダ)を消そうとするんじゃとか考えたけど、ないかぁ。どうせなら仲良くしてほしいな!!ダブル紫っ子に懐かれるアスベルさん萌え!ラムダは気が気じゃないぜ!!(笑)

#PVシステム編感想。
HDだとかは私の家のブラウン管テレビじゃようわからんのでとりあえず、陛下の人形とまんじゅうってなにwwwww
あとカルタがLとHと、アタッチメントと、スキット絵とまぁなんかいろいろ追加されてるようですね!(略すな)
新BGMかっこいい。
だが重要なのはそこではない。重要なのはアスベルの新しい秘奥義だ。秘奥義のモーションだ。
「終わらせてやる!」って叫ぶところでよく聞くとなんかラムダのっぽい声も聞こえてくる、正直聞き取れないんですけどね。
で、「行くぞラムダ!」と、アスベルさんの左目がブアーって赤い力が出てきて、敵を斬り裂く。「天を貫く!」と上まで飛んで「立ち斬れ」次は白い光がアスベルを包んでそのまま下へと剣を振り落とす。ていう動きをするんですけど、私の語録じゃつたわらないと思うので実物を見る事をお勧めします(言われなくても)
この秘奥義、赤い力の前半と白い力の後半に分かれてるんですよね!言われずともラムダとアスベルの 共 闘 ですよみなさん…!!!(みなさんって言われても)
本編では乗っ取られるとか支配するとか不吉な事いってたけど、なんだよお前らめっちゃ仲いいじゃないか…!!!!!
ラムダさんったらなんだかんだいってアスベルさんに力貸しちゃってるんですね!!!「勘違いするなよ我はの我の器が無くなるのが困るだけだ。お前の心配なんてしてn(ry」ってことですよねなんてツンデレ!!ラムベル萌え!!
赤い力の前半部分をマジでラムダが体借りて担当してたらどうしよう。
これはもう脳内会議とかラムダさんが表に出てきてクール顔のアスベルさんとかが拝める日も近いって事ってすか!期待しちゃってもいいってことですか!!!!!!!
そうなったらもう未練はないです。多分この目で見た途端私蒸発する。絶対する。つか発売まで私生きれるかしら…ハァハァ。

ラストに教官とパスカルとアスベルの掛け合いがワロたwwwww「えぇー…」っていじられキャラアスベルwwwwwwww


CMがかっこよすぎて吐きそうです。
アス「強くなんかないさ。弱いからこそ信じるのかもしれない」
リチャードとアスベルのシャトルでの見つ合いシーン(違う)もあってハァハァハァハァ

もう発売まで楽しみってのしかないです。マジで。釣られてるのは分かってるけど、ラムベルさんが出てきた時点で私の敗北は決まっているのである。仕方ない。ところで発売日12月2日って。新作の発売が12月15日(仮)なのに。二週間もないですよ…?二週間で本編終わらせて未来編?無理に決まってんだろJK^p^
できれば最初に未来編だけでもできないだろうか…、無理か。無理だよなぁ。社会人時間ないよ。


え?ソ○ーブースにもPVあったんですか?え?アスシェリなPVだったんですか? 見 逃 し た OTL

スポンサーサイト
Category:グレイセス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<なんか今日寒いです | HOME | ふりふり王子>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://takaei.blog116.fc2.com/tb.php/525-36abe650

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。