FC2ブログ

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

グレイセスプレレポ6

2009.12.19 Sat
もはや誰得俺得なプレイメモ。
サブイベント(宿依頼)やりすぎててラスダンへ進めません誰か助けて^p^

↓からどうぞ。

フォドラ~ラムダの繭~ラント


シャトルは墜落し破損。修理しないともう一度は飛べないようです。帰れないんじゃないかと不安がるも、ソフィを治すためにここにきたのだから目的を達成しないと。
辿り着いたフォドラはだいふ滅んでいました。なんでも生物の生命が感じられない、とのこと。
とりあえず人が居ないとどうしようもないので、遠目で見えた町を目指すことにする。

着いたのはテロスアステュ。人が誰も居ないよ怖いよ。
逃げた子供を追いかけると、PVOPにもいらっしゃったドリルなお姉さまがねむっていらっしゃいました。1000年眠ってたって、もうババアj
エメロードさんまさかのパーティインwww同行者だけど、まさかのスキットにも参加wwww
やっぱりソフィは人間じゃなくてラムダを倒すために作られたヒューマノイド=「プロトス1」だったらしいです。それで見た目が変わらないのか…。
しかもエフィネアにラムダを封印していただと…?
とにかく治せる可能性にかけて、コーネル研究施設へ向かいます。

☆この前後に宿屋に泊ると、助けてくれたあとのフーリエ、ボアソン姉妹の会話が。フーリエさんもやっと自分の想いに決着をつけてくれそうです。早くパスカルさんをお風呂入れてあげてwww場面変わってにヒューとパスカルの会話に。野菜と一緒に煮られる夢って、全部混ざっとるがなwwその後ヒューの称号「ラント大好き」会得。え、むしろ「兄さん大好き」で良くね?(おい)


コーネル研究所、エレベーターとかマジめんどくさいw
ラムダちゃんはやっぱりPVにでてたヘッドフォン少年でしたにっこり可愛い。コーネルが作ったのですね、立派に父親だと思います。あとマジで赤い目が禍々しいです。怖い。
ソフィを寝かせて、治療を開始。するとなんかソフィの精神の一部?が出てきちゃう。
あれはソフィの皆の印象?
パスカル→触らせて~w
シェリア→一緒に手をつないでくれるお姉さん的な?
ヒュー→転んだソフィに手を貸してくれる。これはいいツンデレ
マリク→真似するwww可愛いwww
アスベル→初めて出会った時のシーン。そうだよな、ソフィの始まりはいつだってアスベルだったもんな。あれ、でもソフィにとってアスベルの印象って子供なままなんですか?
ここまで微笑ましいシーンが続いていたのにリチャードになった途端に戦闘開始ですよ。ソフィの武器がネビスから奪った…貰った武器だったんでなんか余計に怖かったです。そんなこんなで出てきたラムダと戦闘。え、このラムダってマジであのヘッドフォンラムダさんと同一人物ですか??
この研究所で分かったのは、コーネルの作ったラムダのせいでフォドラはほぼ壊滅。ラムダは次にエフィネアへ移動し、封印する。そしてラムダを消滅するために作られたソフィはエフィネアへ行ったけど記憶喪失になり、アスベル達と出会う。
7年前の事件のあと、ソフィは自分を粒子分解だかなんだかしてアスベル達を助け、再構成を待った。アスベル達の謎の力はソフィのラムダを倒すための力。でもそれのおかげで三人は命を救われたわけですね!シェリアの病気もそのおかげで治ったわけですね!
でもなんでリチャードと崖から落ちた時は助かったんだ?あれか、飛んだのか?羽生えてたもんね。
ラムダはリチャードに乗り移っては星の核と同化するのが目的。
ってことはあのアニメで吐いたのは血でもなくただのキラキラ処理でもなく、本当に粒子だったんですね…!やっぱりソフィはキラキラでできていたんですねさすが妖精さん。
いろんな事が分かって、ソフィも元気になったマジで安心。あとはエフィネアに帰るだけです。でも自分の生まれた理由と使命を思い出して、なんだかソフィは悲しそうだぜ…。ラムダを倒す=リチャードを倒さないといけないことだもんね。

その辺でリチャードが繭の中で体屑座して中の人と会話してる感じのムービー。
ヤンデレと来て厨ニで挙句の当てに引きこもりか。陛下どんだけ。


「出来の良い弟で」
どのへんだかわからないけど宿屋に泊った後?(私の場合は泊まった後だった)のスキットでパスカルさんが寝言で好きな人がいるらしいとのこと。で、アスベルがヒューバードに頼むよ聞いてくてくれって言うと
ヒュ「兄さんがそこまで言うのなら仕方ないですね…聞いてくてあげます」
ソフィ「ヒューバートはアスベルに弱いね…」
兄さんのお願いが断れない弟…!!!! 萌 え!!!!
体験版のグレイセス買ってくれるんだろスキットを思い出したwww

私的三大ヒュアス名言
「兄さんをリチャード殿下に貸してあげますよ」
「貴方に友人殺しは似合わない。貴方の罪は僕が背負います」
「兄さんがそこまで言うなら仕方ないですね」


シャトルを直すために軍事施設へゴー。
うん、ごめん。敵強すぎ死にまくったバロス^p^
一旦外まで戻って武器揃えて、遠距離攻撃してくる敵を最初に倒しにいったらなんとか行けた。でもまぁ、迷子フラグは避わせませんでした(失笑)
だって、奥に扉とか、画面手前の暗くてよく見えないところに入り口とか見えるわけないじゃないですか!!(なんの抗議だ)
ディスカバリースキットで、ソフィにリチャードの事自分に任せてもらえないかと頼むアスベルに対し「駄目!アスベルには絶対無理!!」と一蹴。全否定ですかソフィさん^p^

アンマルチア族の始まりはフォドラの優秀な技術者達をまとめてそう呼んだのからだそうな。なんだ、血のつながりがあるわけじゃないのか。ボアソンに金借りるパスカルさん(笑)
部品が見つからなくてどうしようってなってる後ろでちゃっちゃと機械動かして部品作っちゃうパスカルさん最強伝説。ついでに婚約指輪だと…!?(違います
シェリア「二人ってそういう関係だったの!?」
マリク「まったく身に覚えが無いのだが…」
教官の返しがwwwwアスベルといいなんか可愛いなこの師弟www
指輪にはソフィと同じ光の力が込められているのでこれで全員がラムダと戦えるようになったんだそうな。

シャトルも無事に直ったので、エメロードも連れてさっそくラムダ繭へゴーです。

ラムダ繭、なんかSEが気持ち悪いwwwなんか食われるしwwwリチャードに食われてるみたいで嫌(その発想が嫌)敵強くて涙目です^p^
いり込んでいるようにみえて実は結構一本道みたいでした。しかけのSEがまた気持ち悪い「ネチネチギチギ」みたいな。うへぇ。
エメロードさんがなにやら企んでいるみたいですが、気づいてるのはヒューと教官だけのようです。とりあえず用心はしておいて、進む進む。

中心にはまさにラスボス仕様になってるリチャードinラムダが。どうでもいいけどなんか○ヒターとかデュ○クとか思い出します。
我とか貴様とかラムダ口調です。説得する間もなく戦闘開始。
倒すとリチャードを倒すとラムダが出てきました。この辺から「誰か早くリチャードこっちもってこいよ」とか呟いてのは内緒です。
対消滅しようとしたソフィをエメロードが邪魔をします。ソフィを作ったのはやっぱりエメロードだったんですね、前髪ぱっつんな所とかそっくりです。
ソフィはラムダと対消滅するために作られたって、そんな…。
大輝石inラムダの生命力が欲したエメロードがラムダを取り込もうとする。
ここでラムダがアスベルに入ればよかったのになぁ、でもソフィの力があるからだめかなぁと思ってたのも内緒内緒。
エフィネアはフォドラの植民衛星ってどんだけ。
なんか物語とか脇役とか主役とか言ってる間に戦闘開始。連続戦闘とか聞いてないよー!ひいひい言いながらアラステアラステ。(戦え
結局エメロードはフォドラの拒絶反応を起こし消滅。フォドラの口調って「我」「貴様」とか外見に似合わず怖いww

「おいでラムダ…僕の所へ…」
ラムダに自ら手を差し出すリチャード。え、ちょ、浮気かこのy
あんまりアスベルがヒューバートソフィって言ってるからスネちゃったんですねわかりm(yr
星の核への入り口が開いちゃいました。
ラムダを消そうとするソフィをアスベルが無理やり引っ張ってシャトルへ逃げる。

自分が死ぬということを分かってくれないソフィに怒るアスベル。
「そんな使命なら忘れてままで良かったじゃないか!!」
名言キタ!主題歌BGMに鳥肌。
「アスベルは分かってない」「お前はなにも分かってない!」
頑固な二人。
話し合うためにラントへ。

☆ここで寄り道してパスカルさんの衣装称号「自由な彼女」をゲット。マジでヒュー&パスカルがいい感じだった。え、正装称号ってみんなパーティ出るぜっていうイベントじゃないんだ…しかも個別だと…?めんどくさ
それはともかく衣装称号つけたままでストーリ進めちゃってなかなか戻せなくて困った;


みんなで話す前にシェリアがソフィを連れて話す。
「悲しい」ことを悟らせるシェリア。アスベルは不器用なので悲しいから怒るしかできないのだと。
不器用なので二人で話し合えとシェリアは退散。あれこの背中押しシーンは前のPVじゃ昼だったな。

アスベルはソフィに生きて貰いたい。
ソフィのやりたいことが、クロソフィが風花になるところがみたい。
アスベルが照れた時、首まで真っ赤になってたw細かすぎるGJ

ラムダを倒せばリチャードから剥がして、助けることができるかもしれないとのこと。
でも最悪な場合は覚悟もしておかねばならないということですが、アスベルさんはそんなことさせないようです。なんとしてでも救い出す!
ラムダの干渉を受けないように、裏山の原素で力をもらいました。

スキット。ヒューの口真似するソフィかわゆす。教官は一体夜になに吹き込んでんだwww一番不憫なのはなにもしてないのに怒鳴られたアスベルさんです(笑)


決戦前夜イベント。
ああ、みんなに話しかける式なんですね。パスカルが見つからなくて砦のほうへいったらシェリアが始まって締めがパスカル3姉妹になってしまいました、姉妹可愛くてほのぼのさせてもらったから、まぁ順番なんて構うまい。

ヒュー→
ラント領主をアスベルに返してくれるそうです。
「…今度はここへ来るときは軍人ではなく、家族として会いに来ます…」
「たまに様子を見に来ないと、心配ですからね。無鉄砲な兄を持つと、本当気苦労が絶えません」

なんかもう、こんな壮大なツンデレありがとうございます!
「ありがとう、母さん」
親子の愛に泣いた。

ケリーの部屋に行くとお茶してる二人が。
ヒュー「兄さんも一緒にどうですか?」
ぜひご一緒させて頂きます!!!!←

ソフィ→
お父さんの死について語るアスベル。やっぱり二人は似たもの同士です。
「風花、アスベルと一緒にみたい…みたいよ…」
「ああ、一緒にみよう」


「全てを守りたいと思うのは、そんなに無理なことなのか…?」
ここでこの台詞か!
もう本当、親友二人も世界も全部守ってください!!

教官→
大切なのは誰かを救いたいという気持ち。教官は最後まで教官でした。

シェリア→
まさかのバリーとレイモンの同時プロポーズwwwwwレイモンの口説き文句に吹く。
二人同時に振っちゃう貴方もだいぶ罪な方です。
シェリアは救護団体も再建したいらしい。アスベルはソフィの将来の面倒みたいらしい。シェリアさんは本当天使だと思います!!

恋愛要素薄いっていってたけどほんと薄いんだなぁ。兄弟愛なんて濃すぎなくらいあるのに←

パスカル→
夜更かしはいけません。フーリエさん登場!パスカルさん本当にお姉ちゃん子!
お姉ちゃんは怒らせると怖い。3姉妹ひたすら可愛いよー…もうどうしたらいいのこの気持ち…。


皆に送られていざ最終決戦!!
っとその前に寄り道寄り道。

あれ、オーレンの住民が消失した件どうなったの?あとなんでアンマルチア族はエフィネアに来たんだ…?
星の核にいけばわかります、か?


☆ベラニックの宿屋にある舞台の奥って、は、入れたんだ…!劇のサブイベがあるのは知ってたから一体どうすればできるのかと…!!
ヒュ「兄弟愛でも描いてみてはどうですか?」
シェ「ヒューバートがそれを言うとなにかおかしいわね」
マ「いやそれよりも師弟愛はどうだ」
シェ「なにか教官がいうと、笑えないですね…」
こ い つ ら ガ チ だ っ た wwww
ヒュ「喜ぶと思うんですが…」
喜びますよ!!!!

本があと1冊足りない悔しい…!!

☆スパリゾート
ごめん。オチは読めてた。←
ダブルメガネーwwww
マリ「すまん聞くだけ野暮だったな」wwww
シェリア可愛過ぎて死ねる。
発情期と成長期。だから教官はなにを吹き込んでるwww
「お前の真の敵はあのアスベル」 一番の名言だと思いました。

アスベルが遅れた理由を考えてみる。
1、普通に服が脱ぎにくかった。
2、ナンパされまくってた(え…?)
3、ヒューバートに悪戯された。(おい

アスベルさんの水着を持っているのは陛下ですよね分かってます^^

☆大輝石にある☆マーク調べると大輝石の精霊(?)と戦闘できるんですが、戦闘するとは知らずにゲームオーバー食らって俺涙目。^p^

☆シャトル墜落地点で自爆しそうなヒューマノイドと戦闘してゲームオーバー食らってまた涙目^p^^p^

スポンサーサイト
Category:グレイセス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<クリア!!!!!! | HOME | お休みでした>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://takaei.blog116.fc2.com/tb.php/484-1b0cb8a8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。