FC2ブログ

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

グレイセスプレレポ4

2009.12.17 Thu
またまた続き。全体的にうろ覚えなぐだぐだ感想です。

↓からどうぞ

闘技島~フェンデル

船でアスベルとヒューが会話。よくわからない人は嫌いです。
でもソフィは言わないんじゃなくてわからないんだから大丈夫だよ!!

どうやらフェンデルのスパイに手引きをしてもらってフェンデル入りする計画らしい。でもそのスパイが捕まっちゃったぜ!でなんでかしらんけどライオットピークに出場することになりました。パスカルさんなにもの…?疑うヒューに信じるアスベル。もういいです兄さんはそのままでいてください疑うのは僕の役目です的な。兄弟萌え。

ディスカバリーでの学生時代の話。学生さんたちはライオットピークで戦うのが憧れだったらしい。女子生徒が3分の1いるなか毎晩飽きるまで語り合いww青春だ。その話もっとくわしく。そりゃあシェリアさんだって気にしちゃいますよ。

でライオットピーク。なんか勝ち抜いて兵士さんたちと戦闘。「ほぉらよ」キタwうぜえwww
買って捕虜さん救出。なにげに女性でした。
このままフェンデルへ…向かうわけないのでさっそく寄り道寄り道。


☆フレデリックがなくしたを探しにバロニアへ。ハンカチを預かってくれていた店員さんにペアアクセを勧められるけどそれを「いらない」って言ってアスベルさんがシェリアの手を握って引っ張ってその場から逃げる。
どうもあの店員が強引でふっかけしたりするので有名な人だったらしい。シェリアが騙されないように助けたけど怒られるアスベル。鈍感さん(笑)そしてフレデリック策士(笑)(トラベル№15)

☆バロニアで宿屋依頼でオーレンの森でなんとあのネビスさんと戦闘。
なんか強くて手前のセーブ送りされました良かったセーブしておいて、宿屋依頼はたかが依頼だと思って甘く見てると痛い目見ます。マジで。ヒューとシェリアとソフィ入れて回復を「とことん」に設定して回復重視すぎる作戦で勝利。もうすごいよちょっと攻撃受けただけでみんなが回復かけてくれるという、またの名をアスベルさん愛され作戦。(馬鹿)難点なのが攻撃するのがアスベルさんだけなので火力に欠けるのと敵が複数いると相性良くない件。
やられたあそのネビスさんは、おかしくなっちゃいました、自分のせいだというアスベルに「あいつが現実を受け入れられなかっただけ」と励ますマリク。(トラベル№19 )

あともまぁいろいろあった気がしますがさすがに全部は書ききれないのでとりあえずフェンデルへ。

バナナの食べすぎで船酔いとかパスカルさん最強すぎる。教官が上の空です…。

道中ででかいクレーター発見。パスカルが関係してそうな…。

ベラニックへ着きました。正直のこのあたりあんまり覚えてない…
魔物の角集めで、ちゃんと会話みてなくてえ、どこで獲ってくればいいん??Yボタン押しても「角取って来よう」しかでないし(分かってるつーねん)、あらすじ見てもちょっと前のしかないしスキットもないしでと途方に暮れた。Rなんてお前ら自重^^^^っていうくらいスキットあったのに。グレイセスってスキット少ないですよねー…;
とりあえず先に進めばなにかしら出るんじゃね?とおもって洞窟抜けた先で集めた。あとで友達に聞いたら普通に戻ったとこにあったよって言われて地味にショックだった。
ただで宿屋に泊まる。パスカルさんのいびきでたwwやっぱり教官はフェンデルの出なんじゃないのか。う、唄、だと…ちょ、飛ばすな聞かせろwwww
翌日のソフィちゃんの「ララ―♪」に萌死した。

☆この前後に宿屋に泊るとお酒を飲むパスカルと教官にヒューがお説教。酔っ払いパスカル。酔っ払いは嫌いらしいヒュー。(トラベル№6)

スプーン取ったら1000ガルド取られたぜ畜生^p^アラステ使えばいいじゃないと思った人はどれくらいいるだろうか。

フェンデルの首都ザウェードへ。
いきなり銃を向けられて困った。教官の機転?いや事実だろ?でなんとかやり過ごす。

あああ、この辺まったく覚えてないけど、とりあえず町の人たちの話を聞いて、政府が大輝石を使って実験しようとするのを知る→教官がフェンデルの出だと知る、パスカルがアンマルチアだと知る→マリクが死亡してると分かった兵士達が追ってくる→アンマルチア族の里へ、という流れでいいんでしたっけ?
アンマルチア族ってあんまりにあっさりと言うもんだからこっちが気が抜けちゃいますね。聞かれなかったからって、さすがパスカルクォリティ―。
あのクレーターはパスカルがやったものだったんですね…。小さい石っころであの規模の穴なら大輝石でやったら確かに相当ヤバいことになる。

☆病弱の女の子のお見舞い。
ぬいぐるみってこれに使うものだったんですね。心を慰めてくれるっていうから全部集めたらリチャードにあげるものかとおm(ry
ソフィがちょっと成長してた。でもなかなか集まらないんですけど。(トラベル№60)

☆教官の過去の連続イベ。
政府へ反乱軍やってた教官とカーツとロベリアさん。マリクさんはロベリアさんのことを想って抜けてくれっていったけど、それがちゃんと伝えられなかったあまりに、あんな最期に…。(トラベル№8,9)

土管のディスカバリー、「ほら真似した」もう本当こいつら家族です、結婚しちまえよ(おい


過去を隠してた二人にヒューが冷たいです。嘘は嫌い…、それはお父さんのこともありそうな。
高原のキャベツにはそんな逸話が…ちょ、不吉な事言うなwなんでダイコンはスキットないんですか…?

アンマルチアの里の前でイノシシっぽい魔物に襲われる。背中を見せたヒューを庇ってパスカルが…!なんで助けたんですかっていうヒューに「仲間を助けるのは当たり前」とのこと、でも借りを作るのは嫌という奴の最大のツンデレに対し魔物を運べと要求(笑)じゃなくてお友達に。いいね、こういうのもいいよね!!で、教官に対しても謝罪するマリク。和解できて良かったよかった。
しかしこの辺のアスベルさんの傍観っぷりは、弟の成長を温かく見守ってくれているという見解でいいんですよね?べ、別に空気とかなんて思って(殴

アンマルチア族の里はマジでアンマルチアクォリティーでした。
おいチョコレートの噴水って…!!!ちょ、羨ましい!!(チョコ中毒者)
「一応手を突っ込むのは禁止されてるんだけどね」
パスカルに常識を指摘される二人(笑)

パスカルの部屋に入ると…
「わ、私の部屋が…!…片付いてる!!」
あ、あれで…?隣のフーリエさんの部屋がなんと綺麗なことか。
書類が持ち出されるらしいので長のもとへ向かいます。
…パスカルの部屋での、あの☆マーク、調べましたよね?
ネバッネバのぎちっぎちに、なればいいと思った人どれくらいいるのかしら…。
そして罠を解除しちゃうパスカルに「惜しい…っ!!!」(床ダンッ!!)ってやった人もどれくらいいるんだろう。

長の所にいったらボアソンちゃんがいらっしゃいました。彼女だけ部屋が無かったので、あれ、3姉妹じゃないの…?って不安にあったけど「パスカルお姉さま」「フーリエお姉さま」って言ってたから安心した。しゃべり方可愛い。動きがポテポテしてて可愛い。
可愛いのはともかくどうやらパスカルの研究成果を持ち出してフェンデル政府に協力してるのはフーリエさんらしい。とりあえず研究所へ行く事に。
スキットでパスカルさんが自分が長を継ぐことにならなくて良かったって言ってたので、3人は長の血筋に当たるんですね。いや、本当パスカルじゃなくて良かったと思います(笑)

さてフーリエさんの研究所へ。
一人まっすぐ迷子になるヒューwww(爆笑
研究所なのになぜ魔物がいらっしゃるんですか教官。
仕掛けは簡単だったので良かったんですが、まぁ広いしね…手こずりながらもフーリエさんのもとへ。
パスカルのお姉ちゃん好きは本当可愛いw
でもパスカルさんが研究の危険性を指摘したのち、結果が見えたから止めた発言にフーリエが激怒。自分の真似をしてさらに先を行く妹に嫉妬していたらしい。
大輝石については何も知らないらしく、責任者のカーツに会いに行く事に。

研究所を出て大好きな姉にそういう風に思われていた事に落ち込むパスカルを頑張って励ますヒュー。お姉ちゃん子とお兄ちゃん子だからこそ分かることもあるのかもしれない。あとカーツと対峙しなければならないと動揺をかくせない教官に「兄さんは貴方を頼りにしているのでしっかりしてください」と喝。なんだかヒューが頑張ってるぞなんていい弟…!この辺のアスベルさんの空気っぷりは一体…(だからお前な

ザウェードへ帰る途中、セーブポイント付近で今度はソフィに戦いを挑まれる。ヒロインにまで挑まれる主人公って…(笑)
「友達は倒したいとは思わない」ことを確認したかったらしい。…ソフィ。

☆この辺で宿屋に泊ると町の外で一人リチャードを想うアスベル。そこヒュー君が!
初めて会った時の頃の思い出を話す二人。そこで一緒にバロニアで探検した時の話になって、
「俺も兄貴が欲しかったから嬉しかったな」
アスベルはもしリチャードと離れずにいたらこんな事態になる前に気づけたかもしれないのにと自分を責めるアスベルに
「今からでも遅くはないんじゃないですか」と励ますヒュー。
「出来の悪い兄の面倒をみるのは弟の仕事ですから」
「はは、手厳しいな」
「だからあの時みたいに、リチャード国王に兄さんを貸してあげますよ」
「ヒューバート…」
「リチャード国王は兄さんの兄さん、なんでしょう?しっかり見ていないとだめじゃないですか」
「ああ…そうだな」
「(俺がリチャードを止めないで誰が止めるんだ…俺は諦めない…諦めないぞリチャード…)」
(トラベルNo 7)
貸してあげるwwwwwお前どんだけ兄さん大好きなんだwwww


フェンデル政府には通行証がないと入れないらしいので、同じアンマルチア族のフェルマーさんに借りることに。
手伝いできたとはったりかまして中へ侵入。なんでエレベーター壊れてるんだよおおぉぉぉぉぉ!!!!
兵士さんたちの変なミッションをクリアしつつ進んでいきます。なんだよ赤いのとか安っぽいのとかってwww

ディスカバリー凍りついた巣で教官が高所恐怖症だと発覚ww。ウォールブリッチで負けた事、根に持ってるんですね、しかしなんという負け惜しみ(笑)
ついでに宝の山。付き合ってあげるヒュー君が優しいぞ…?こいつらいいコンビっつか、NPいける?いけるか?

とりあえずカーツさんのいるらしい部屋へ。お留守でした。さっそく部屋漁りですw
ソフィ、上着の臭いを嗅ぐんじゃありません(笑)
写真をみるとサブイベ突入。どうやら教官の入ってた反乱軍は政府に負けてしまったそうですな。シェリア、あんま突っ込んであげんといて…。(トラベル№10)

外を出るとドカンっとカーツさん登場。キャラ動画のやつですね!
再会を喜ぶ事でもできず、大輝石の研究の危険性を指摘。でもアンマルチアの技術をそのまま使ってるわけじゃないから大丈夫だと聞く耳持ってくれません。
実験をしなくてもフェンデルの人たちはどちらにせよ未来はない…。こういう国政がこんな賭けみたいな実験に手を出すしかない選択を選ばざるを得なくなってしまうんですかね…。

カーツさんが教官に免じてここは見逃すらしいので退散しました。戦闘にならなくて良かった!
手を出すなと言われてももし失敗したりしたらヤバいので、事実を知ってる者として止める権利があります。大輝石のある場所へ向かいます。

帰るくらい?に兄弟のスキット
「僕がリチャード国王を殺します」
「兄さん…貴方に友人殺しは似あわない…」
ヒュウウウゥゥゥゥゥゥーーーーーー!!!!(涙)

フェンデル、なんてヒュアスに貢献した国なんだ!!(違



☆フェルマーの家へ入るとイベント発生。通行許可証を返そうとするパスカル。しかしフェルマーは結婚して寿退社するからもう必要ないらしい。そこでパスカルにも春が来るように男性陣をフェルマーが評価する事に。
マリク→渋くてかっこいいけどモテるから駄目
ヒュー→パスカルと相性がよさそうだけどすぐ怒る男は嫌い
アスベル→シェリアが止めに入った。「鈍感だし」とかなんか散々に言われた(笑)
でパスカルの本命はソフィ。抱きつこうとして「触るのだめ」とブッ飛ばされる。
結論=パスカルの春は遠い。(トラベル№11)


氷山を超えて大輝石がある所へ。もう研究が始まっていましたヤバす。
結局カーツさんと戦闘。あ、マリクさんを入れておけば良かったOTL
戦闘終了後、大輝石が暴走。パイプを切断しないといけない。パスカルがしようとするけどカーツが止めます。あふれ出たエネルギーがカーツさんを襲い、倒れる。
マリクさんにフェンデルの未来を託し、絶命。
話しかけたときのソフィの「カーツさん動かなくなっちゃったよ。はやく回復してあげようよ」ってのがまた…。まだ死を理解できてないのかな…。
アスベル達の目的は達成できたわけだけど、これはあんまりだよ。

そんな雰囲気の中、陛下ご登場。ええぇぇぇー。
また大輝石の原素を吸い取るリチャード。アスベルが止めに入ってブッ飛ばされました。そこでトドメを刺そうとした攻撃をソフィが庇って、またなんか光ってリチャードを襲う。でも結局は止めきれずこれで最後の大輝石が活動を停止。みんな見てないで止めろよなんて思ってませんよげふんげふん。

オイゲン総統にウィンドルの宣戦布告だと言われてたらボアソンがアンマルチア族の長の代理としてやっきました。三国は争ってる場合ではなく、アスベルの身柄はこちらで預かる。もしこれが叶わないのなら、アンマルチアの技術提供は今後一切止めるとかそんな感じの脅迫。


次のリチャードの行く場所は「星の核」だそうで、英知の蔵の鍵をもらったのでまたアンマルチアの里へ。




スポンサーサイト
Category:グレイセス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<グレイセスプレレポ5 | HOME | グレイセスプレレポ3>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://takaei.blog116.fc2.com/tb.php/481-90cd479c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。