FC2ブログ

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

グレイセスプレレポ3

2009.12.17 Thu
続き。

↓からどうぞ。

ラント~ストラタへ。
リチャードが殿下から陛下へと進化しました。もう書き間違えないようにしないと。
捕虜の件はなんとか処刑は免れました。良かった!
しかし今度は輝石が出まらなくなって、ラントがストラタ寄りになってるから攻撃しよっか的なこれまた邪陛下クオリティーな提案を出してきました。俺に従わねぇならウィンドルじゃねぇよってことですか、なんという暴君主…!!
もちろん反対して、ヒューバートを説得するといって時間をもらうアスベル。
デール「良かったのですか陛下…」
リチャ「彼は優しい男だ。彼の優しさは僕も大好きだ…大切に…してあげないとね…ふふふ」

 誰  か こ い つ 止 め てwwww(悶絶) 

*邪リチャアスの三大名言
「こっちにおいでアスベル」
「僕も大好きだ…」
「大切…にしてあげないとね…」

教官も仲間に加わってくれました!アスベルは命の恩人です。もう教官は教官じゃないけどみんな教官って呼ぶ。教官も来てくれるのでアスベルもちょっとは気を楽になるといいなぁ。
戦闘してたら例の「揃ってなくても泣かないし」体育座りのアスベルさんキタ!!!やべぇ可愛いwwwww
ところでディスカバリー№30が見つけられてないんですが…え、どこにあったの…??


ラントを戦場にするわけにはいかないので、ラントへ向かいます。
ヒューのやり方はストラタには良いように思われてないのか。ラントは同盟者。ヒューがいい奴だった。ごめん正直誤解してました。
久々にあった弟はまだまだツンでした。説得してたらウィンドルが攻撃してきました。ちょっ、てめぇ早すぎだろ!!!ヒューにも疑い掛けられるしOTL
外に出ると庭にリチャードが。「言っただろ君にラントを返してあげるって」「俺はそんなこと頼んでない!」なんだこの一方的なリチャ→アスは。
アスベルが心配すぐるソフィはみんなに押さえられて退場。
まさかの兄弟VSリチャード!!ちょ、秘奥義かけてくんなwww^p^
なんとか勝って説得してたら逆切れされて攻撃どかーん。それをヒューが防いでドカーン!ヒュー、無茶しやがって…!!!!確かに兄弟の愛を感じた。次の攻撃をアスベルがヒューを引っ張って避ける。悶える私(おい
駄目かと思ったらソフィが戻ってきました。なんだこのまるで主人公のようなカッコよさは…。

ここでまさかのアニメ。
戦う二人、くるくる回って攻撃避けるソフィ、白い光がソフィに流れ込む。あ、ヒューも光の力やっぱり使えるんだ。リチャードの「はああぁぁあっ」のシーンで笑っていいのか分からなくなる。なんかもう、兄弟同様本当ポカーンでした。白い光と闇っぽい光がぶつかり合う。あ、これアスベルさんじゃないんだ…。ってかムービー長過ぎてワロタ。ソフィがピンチになってリチャードに攻撃するアスベル。
「僕を裏切ったな…!!」ってお前がそれを言うのか。
深手を負ってデール公が連れ帰って退散。陛下がもうヤンデレです。
とりあえずソフィの記憶が戻ったよ!ソフィの三人の印象が…もう涙ものです。もう一人の親友がアレなだけに←

襲撃後のラントは散々でした。
バリーに「なにか手伝えることはないか」と聞いたら「自分たちの事は自分たちの事できます。貴方に手伝って頂けることはなにもありません」的な事を言われた。今回の事だけじゃなく7年越しの事を言ってるのか…。

ヒューがストラタに強制送還されそうなので止めさせようとストラタに行くっていうアスベル。
アス「お前は俺の弟だ」
兄弟いいよね…!!!親書ゲット。
え、あ、レイモンって従兄だったのか…!レイモン従兄さんって!!
シェリアが行き違いになって扉でレイモンの激しい独り言を聞く。キャラ動画のシーンですね!!
シェリアを人質にとって親書を渡せと恐喝。ダブル兄さん対峙。でも背後には弟が…。
なぜレイモン自分で自分を刺す…wwwだからお前は小物なんだよwww

シェリア袋に入れんなwwww、
魔物に襲われそうになってるのを助けて→「どうしてあんな無茶をしたんだ!」のシーンへ。討論してるうちにシェリアが泣きだしちゃってああああああ。
7年間溜まりに溜まったものを吐き出せてシェリアもやっと楽になれたんじゃないかな。これでまた笑顔になってくれるといいな。
「ケンカ終わった?」「じゃ仲直り」ソフィ癒し。握手する二人くぁいい!!!

レイモンを許してくれるシェリアはマジで天使でした。レイモンが「僕の天使…」!!(笑)(笑)
やっとストラタへ向かえます。
「シェリアも一緒に来てくれるか?」
「あ、うん。もちろん!」
のやりとりが嬉しかった。もう仲間はずれにはしないぜ!
ヒュー君が7年前に渡したお守りくれました。やっぱり持ってたんだな!でもアスベル、忘れてるぜ…?
このあとヒュー君の話しかけると一足先に「兄さん」って呼んでくれるんだぜ!(うろ覚え
称号の「弟想い」はここでゲットでいいんだっけ?


リチャードが「僕は普通の人間じゃないんだ」発言。ヤンデレの次はついに厨ニ病か…←

宿屋依頼のリチャードの手紙、時期が時期だったから見るまでがすごい怖かったです。え、近くまで寄ったから手紙置いてきたよって。ちょ、さっきまで攻撃してきた奴のすることか!?とか思いながら見てみたら一年前のでした。ちょ、内容自重泣いちゃうだろ…!!リチャードは助けを求めてたんじゃなくてただ会いたかっただけって、シェリアさん…。そこまでしてアスベルさんに逢いたかったリチャードにも泣いた。

道中ソフィがヒューからもらったお守りを見せてくれって言う。ソフィはなんとなく覚えてるのかな。
ここでアスベルのブラコン話。手紙送ったけど返ってこなかった、多分ヒューは捨てられたと思ってたから、手紙見れなかったんじゃないかな。

えっと、ストラタの町って名前がややこしくて覚えられません。
ロックガガンが道ふさいでるらしいですが、まぁそんなの待ってられないので先へ進むとします。カルタなんてね、即行やりましたからね。ちゃんとアスベルの物まねを聞いてからやります(笑)カイルの物まねマジ似てるwww
ロックガガンについてなんかオジサンがすごい只者じゃない(笑)
「真実の塩」おもしろかった!
シェリアさん、そんなことあるわけないじゃないってのがウソだったんだすね。「しょっぱーいVぺっぺっ」が可愛かった…!口に入れ過ぎたアスベルさん萌えた。
血圧の心配される教官(笑)


ロックガガン可愛いの!?っていうソフィのグラ可愛いかった…
…ロックでガガーンとか言ってるから食われました。
寄生虫がいるのでロックガガンが暴れるらしいとのこと。うん、迷いに迷った。行き止まりなのにどこいけばいいんじゃーっ!てなった。私としてもお尻からは出たくありません(笑)
グレイセス家族ごっこきた。アスベルがパパでシェリアがママでパスカルとソフィが仲良し姉妹。親よりでかい娘ってどうなんだ…?照れるシェリア。教官がおじいちゃんとか…www
ヒューからもらったお守りに胡椒が。輝石がないからって胡椒入れる兄貴ヒドすwwwwでも兄弟の愛で脱出成功。

やっとこさ首都へ。雪だるまナイス。御両親にあいさつで緊張するアスベルさんはもちっと前だったっけ?
大統領はまさかの前の町であったオジサンでした。ラントにはヒューが必要ですと力説するアスベル。もうそれ弟自慢ですありがとうございます。
オズウェル氏がまじでレイモンでした。ヒューのツンデレはこいつのせいで磨きがかかったんですね。オズウェルをこの件から外す大統領。こいつ、やりおる…!!
なんかストラタの大輝石が調子悪いので、パスカルの協力を得て直しに行ってきます。

☆大統領の話を終えてからオズウェルの屋敷に行くとなにやらクーデターを企んでるオズウェルの話を聞く事が出来ます。その後追い出されるけど。(トラベル№4)


遺跡へ。途中のサボテンとかバナナとかディスカバリー笑えるww暑くて話したくないパスカルwwしっかりして!(笑)
大輝石の遺跡につくと元気になるパスカル。教官「エラ呼吸だ!」変な事吹きこまないでくださいwww
遺跡のBGMが素敵過ぎる。
パスカルさんのドリルとハンマーであっさり直す大輝石。勘じゃ直せないです(笑)
ここでまさかのリチャード登場。ちょ魔物乗ってくんなwwwどこの悪役wwww
そして魔物と戦闘。あっさりとなんか、エネルギーつか原素吸い取って去っていきます。ソフィをすっげえ憎らしそうに見てました。嫉妬ですねわかりm(ry
しかしなんでこんなことになった。

首都へ戻るとヒューがいらっしゃいました。
バロニアでもリチャードが大輝石を吸い取って失踪したらしい。こうなると最後のフェンデルのもあぶないんじゃねってことで報告に。陛下追跡を頼まれたのでフェンデルにつか闘技島に向かうことになりました。
ちょ、「兄想い」とか!!ああアスベルの「弟想い」とペアで装備させたかったけどそんなもんとっくに習得しちまったよバーカ!!(なに

宿屋でのスキット、幼馴染トリオが可愛かったww
そうかヒューは卵が好きなのか。
「20分だけですからね…!」
奴らは私を萌殺すつもりである。

砂漠での井戸でまさかのヒューと戦闘。ぎやああああとか言いながらなんとか勝利。兄のプライドを守りたかったヒュー、お、お前!!

いったんきります。

↓は時期がうやむやだけどこんなんあった(はず)の怪しいサブイベ(宿屋依頼)です。


☆商売道具をなくしたヒューの元同僚。街道の魔物を倒して道具を見つけるとそれは昔ヒューが贈ったものらしい。そのあとのスキットでシェリアとアスベルの仲が一向に進んでないのを指摘されて焦るシェリア。(トラベル№33)

☆オズウェル氏の屋敷に向かうとクーデターを企む氏を止めるイベント発生。(多分)兵士をやっつける。「僕は産みの親だけではなく育ての親も失う~」というヒューに諭されるオズウェル氏。(トラベル№5)

☆住宅街にいる貴族(?)に話しかけるとソフィをお嬢様と勘違いされるイベント発生。(多分)やっと肉親が見つかるかもしれないと喜ぶアスベルだけど、実は本当のお嬢様はすでに死んでいて、真実を受け入れられない奥様のため証拠を取ってくることに。遺跡近くにある魔物の骨から証拠を取ってくるとメイドさんからお礼を言われる。また見つからなかったというアスベルにソフィが「アスベル達が私の家族」と言って、アスベル感涙。悶える。その後称号→「ソフィお嬢様」(トラベル№32)

☆オル・レイユの入り口で用事があるといって別れるヒュー。あとを追いかえると例の謎の力についての結果がどうの。書類を渡し忘れてたらしいのでそれを届ける。ヒューに渡すと報酬にオムレツ貰える(笑)(トラベル№29)

☆オル・レイユの港で沈没した船の荷物を回収するイベント。アスベルとマリク教官の出会い、そして教官になった経緯が明らかに。床掃除が楽しいアスベルwww→称号「玄人スイーパー」(トラベル№26)


スポンサーサイト
Category:グレイセス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<グレイセスプレレポ4 | HOME | グレイセスプレレポ2>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://takaei.blog116.fc2.com/tb.php/480-4099b1cb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。