FC2ブログ

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

グレイセスプレレポ 1

2009.12.11 Fri
土日をかけて一気に進めるのでとりあえずメモメモ。


↓から感想っていう名のただの叫び。ネタばれ注意!くそ長いです^^;


現在 
プレイ時間 10:12分
Lv.18
 

~青年期 パスカルが仲間に入った所まで




OPについては、もうなにも言うまい。殿下のフラグが半端ない的な意味じゃなくてクォリティ―的な意味で。

スタート画面の風になびかれるアスベルとソフィに滾った。


#幼少期
やっぱり幼少期からはいるんですね!しょっぱなからラントの天使兄弟krtr!!
グラフィックがやっぱり綺麗ですね、キャラの動きも表情も滑らかで正直アニメよりもいいんj(ry

照れベル可愛いwww絶対これ初恋とか一目惚れとかですよね可愛いいなぁもおおお!!ちょうちょと戯れるソフィちゃん可愛いななあもおおお!!!
ソフィさん、記憶喪失っていうかもともとなにもないだけなんじゃ…?
とりあえず連れて帰りました。

シェリアさん可愛い。ちょっと走っただけで息切れとか…体だいぶ弱いんだな…心配だな;アスベルはおんぶが下手ww


パパンとママンがやっぱりちょっと厳しい。領主の息子なんだからまぁ、しょうがないのかもしれないけど、小さいアスベルにはちょっと寂しいのかもなぁ。

☆アストンさんの話を聞きに行く前に自分の家に立ってるシェリアに話しかけるとイベント発生(トラベル№1)


☆アストンさんの話が終わった後にケリーさんの部屋に行くと父母の会話のイベント発生(トラベル№2)

ソフィの名前をつけるにあたって第一候補が「タイガーフェスティバル」っておまwwwwネーミングセンスは無さそうだ。ってか名前ですらないよそれwww
「クロソフィ」からとってソフィに。


アラブタカブラ~おもしろかった。傭兵少女とサーカス団wwwどれかあってそうで怖いww


リチャードさんやって来ました!
もうだいぶ重症な人間不信です。光と共にアスベルさん窓から登場!
ビアスさん、こいつ絶対敵だよwwwザギ臭がするww
とか思ってたら暗殺者でした。サーセン人間相手のほうがアラステやりやすかった。フルぼっこでした(笑)
きっと現在でも復帰してくるに違いない。


ソフィと出会ってからリチャードとの友情の誓いまでを一日でやり遂げるアスベルさんパネェwwwたった一日でどれだけのフラグがたったことか。


指輪をくれました。ひたすらテレビの前で「婚約指輪!!エナジーリング!!!」と叫んでた私は月光閃でも食らえばいいって本気で思った。


アストンさんがヒューを連れてバロニアへ。ああ、オズウェルフラグOTL
そんなアスベルにも内緒なんてヒドす…
お守り!これは絶対現在のヒューバートも持ってるね!絶対持ってるね!何度も捨てようとして結局捨てられなかったんだ!(うるさい
謹慎処分もくそくらえ。アスベルさんソフィさんと王都へ。二人旅です。しかしアスベルさんの行動力半端ない。

どっちが守るかをかけてのかけっこ勝負。ヒロインに守る言われてる凹むアスベルさん萌え。

無事バロニアへ。シェリアさん合流。
「私大人になれるのかな」とか言うなよおおお!!!大丈夫アスベルが指輪でも同棲でもなんでもしてくれるさ!多分覚えてないけど!(おい
シェリアはきっとこんなその場なノリの小さな約束でも、一つ一つ大事に覚えてんだろうなぁ。叶う時まで自分が生きてるのかさえ分からないけど、きっと叶いますようにって。
ううう、なんか考えてたら泣けてきたぞ…。

とりあえずこんy(yr 指輪効果でリチャード合流。緑のお帽子可愛いです。
タイガーフェスティバル再来wwwいいのかそれでww「タイガーフェスティバル兄貴」って称号貰えると思ったのに、残念。
しかし根本的な問題はなにひとつ解決してない罠wこの脈絡の無さは確かにLのデジャブが…。

ソフィさんぼやーとしてると思ってたらいきなり「核の結合がどうの」って言い始めてビビッた。本当何者なんですか…、化学的な知識が世界違うよww

ヒューと合流。なにやら暗い表情…ってかオズウェルさんが。「親父があんな聞き分けの良い事言うなんて」お前が言うな^^
兄さん取られたみたいで嫌って、ちょっと違うけど、可愛かった。

騎士学校へ。33歳のマリクさん声が若い!みんなしてタイガーふry言うな笑っちゃう(笑)

リチャードのお気に入りの場所へ。リチャードは本当に優しい子なんだなぁ。政治的な闇を知っているからこそ、本当の意味での平和を求めているんだね。お父様の病気が毒。いつかはリチャードにも。肉体的にはまだ入れられてはいないけど、心はもう毒されてよね…、アスベルが解毒になってくれたんだけど。アスベルさん、頑張ってリチャードを支えてやってくれ、そしてフラグをry(それもういい

夜に会う事を約束して解散。聖堂へ。
待ってても来ない。時間経過のグラが良いな。ヒューをからかうアスベルがひたすら可愛い。もう待てないので中へ。
贖罪がどうのって水。
「いつまでも教えてあげられるわけじゃないんだからね…」
ヒュー!!!(涙

扉に挑戦状叩きつけんなwwwなぜおもらしのイラを入れたしスタッフ。
全然内緒にしてない件(笑)


リチャード発見、もう倒れてました。ここは…PVの…ごくり
なんかもうどかっばしっってなってどさって!(分からねぇよ
アニメ入り。これは、トラウマになる…。ソフィさんの血がキラキラ処理されてる…!?アッシュはちゃんと血あったのに、確かにまぁヒロインが血をどばって吐いたらただのホラーだよ、でもソフィさんの事だから体の色素がキラキラできててもいいと思うんだ!(黙れ

目覚めたらベッドの上。夢オチなら良かったんですが、痛いから違う。
ソフィさんが死んだ。ってことは死体とかが残ってたってことですか…?そしてリチャードは自力で戻ったっぽいってどういうことだ。
ヒューがストラタに渡って聞いてアスベル激怒。そのまま家を出て騎士学校へ。
PVの冒頭の件は、シェリアに宛てた手紙だったのか…「ごめん」が悲しい。

これで幼少期終了。ぶっちゃけこのままショタベルさん操作してても良かった(おい
ここまでで5時間はかけてた俺自重^p^

#青年期
なんというビフォーアフター!すっかり大人になって!
実演講習にきてます。村人が全員消えた調査の協力…うーんこういう雰囲気たまらなぇ!自分の力を見せなければ!なアスベルさん。なんだかあんまり教官と、フレンドリーには見えないんですが、任務中だからだな。
サーセンAとB技が使い方分からないですできません…OTL
無事村入り。魔物っぽいの出現。だからA技がry なんとか倒す。なんか光る。なんぞこれ。
とにかく任務終了。バロニアへ帰ります。

リチャードのお気に入りの場所へ。
アスベルの騎士推薦!おめでとうってことで町へ戻って祝宴です。
騎士になることに全てを懸ける、か…。

そっこうアイス屋を目指した私は間違っていないはず←
教官はアイスくれない。いいじゃないおめでたいんだからくれたっていいじゃない!!

乾杯はお酒じゃなくて特製アップルジュースでした(笑)

☆宿屋依頼の騎士の書類を探す依頼、画面からみて酒場の右端にある光ってるポイントを調べるとゲット。届けるとヴィクトリアと教官の関係が発覚。その後称号:アスベル「ヴィクトリアの教え子」を習得(トラベル№17)

ヴィクトリアさんって幼少期に騎士学校の前で教官が気に食わないとか言ってた女子生徒さんだったよね、教官になったんだ!すごいなぁ~。結構頭突っ込むアスベルさんww


騎士学校へ戻るとシェリアが。7年ぶりだったのか!
アストンさんがお亡くなりに…ショックなアスベル。任務中で手紙が…、良かったずっと郵便事故か陰謀だと思ってた←

☆城門前の左側の兵士に話しかけると指輪の効果がもうない事が発覚。昔のようにいかないです。これは、サブイベントなのか…?

シェリアを伴いラントへ。…シェリアさんがなんかよそよそしいです…凹
7年前の事件から常人以上に体が丈夫、だと?ソフィになにか関係があるのでしょうか。
シェリアさんも光るなんたらが使えるようです。これならパーティみんなが使えるようになるということでしょうか。

ラントへ。予想以上に荒れていました。とにかく執事さんを助けいきます。
戦車こえええぇ!!!ひいいこっちくるなああ!って逃げてました。
崖まで引き寄せようと思ってたら逆に追いつめられてピンチに。
アスベルが嫌だ!!っていうとなんかぱぁって光って戦車どかーんって(だからわかんねぇよ)ピンチな時に主人公が叫ぶとなんとかるお約束^^

ソフィさん登場。ええええぇぇぇぇええ。
また記憶がないようです。とりあえずまた連れて帰ります。

アスベル、決断の時。騎士になるか、領主になるか。家族の肖像を見て、決断。
アスベルさんのナデナデ攻撃半端ない^p^

☆手紙を書いた後に自室で寝るとアスベルの不安が表れた夢を見る。これもサブイベ?

フェンデルの奇襲を決行。洞窟まで行きます。
確かにシェリアが笑ってない…。
洞窟音楽がいいなぁ。濡れたグラまで用意されてるとは!照れるアスベルさん可愛い。そして水も滴るイケメン…ハァハァ

えーと、PVにでてたあの光ってた木、で、シェリアさんはアストンさんが亡くなっから、笑わなくなってしまったんでしょうか。両親いないらしいから、アストンさんに父親を見ていたのかな。アストンさんの知らなかった一面。

住んでたボスを倒して待機。待ってる間のグラが…w二人して並んで座ってるヒロインズが可愛い。

奇襲かけたものの、実はラントに向かったあとでした。必死に戻ります。
なんかきな臭いよな、騎士団が応援に来てくれないのも、奇襲が失敗したのも。なんか内通者いそう。

フェンデルに襲われてるラント。そこにストラタ軍を率いたヒューの姿!
一緒に共闘。「やったなヒューバート!」「そうですね」弟がつれないです…。
演説のくだりが演技臭いです。

クロソフィの種を植えてからヒューの待つ執務室で。まるで領主みたいに席に座って待ってたヒュー。兄弟喧嘩どころじゃない^p^;
負け戦確定だけどそんな簡単に負けてやるものか!→秘奥義使われて舜殺^^^^

「僕はオズウェルの人間です」
ここでこの台詞か…。
領主の座どころが町まで追い出されてしまいました…。さっさといけってアスベル押した兵士覚えてろよいつかぶん殴る。
ソフィさんがついてきてくれました。

雨のシーン。PVのあれですね。
なにもかわってない。なにもできなかったって項垂れるアスベル。
もう泣いちゃっていいよ…もうこの子泣いちゃっていいと思うよ…;;
櫻井さんのインタビューで「アスベルはどこにでもいる普通の青年」って言ってた時、私は「こんな中も外もイケメンな青年いるわけないだろww」って思ったんですが、うん、確かに自分の無力に嘆くアスベルはどこにでもいる普通の18歳の青年でした。

雨に打たれて熱を出したうえさらになんか追手にまで追われて踏んだり蹴ったりです。バロニアまで逃げます。

リチャードが殺された…!?んなわけないので例の聖堂の洞窟へ。また扉壊すwwwアスベルにとっては悪夢の場所ですね。
あっさりリチャード発見。ぐったりしてます。追手を撃退してさらに奥へ。
ソフィはソフィだと分かるリチャード。
7年前に挑戦状叩きつけた扉がなんなく開いた件。いろいろ思うところがあるようで。
手を貸そうっていうあれ、なんか中の人がにじみ出てるどころかただの素でした。
そしてオチはただのノロケでした。「お前がでかくなったんだ」確かに(笑)

戦闘終了「リチャードは俺が守る」「ふふっまるであの頃のようだね」
こいつらイチャコラしやがって^^^^wwwww
リチャードの戦闘時のテンションは異常。


外へ出ていったん一休み。リチャードは病弱ですね。ソフィと関係が…?
王を殺したのは伯父。で、デール公に助力を要請すると。内戦が始まりますね。
アスベルも参加。
友情の誓い再び。ソフィとリチャードに拒絶反応が。うん、もうそれ、静電気でいいよ、そういう事ににておこうよ…そのほうがお互いのためだよ、ふ、フラグが…;

南橋が通れないので脇道へ。そこでパスカルさん、ね、寝てる…?
「触れた!」→ドカーンとブッ飛ばされるパスカルさんwwwでもハイテンションハート乱舞www
ソフィの幻が見えるらしい、地下遺跡へ。パスカルさん動向。
マ、なんたら族…?なんぞそれ。ソフィの正体ちょっとはわかるでしょうか?



いったんここまでですね。
スポンサーサイト
Category:グレイセス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<お、終わらない… | HOME | 0!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://takaei.blog116.fc2.com/tb.php/477-76e9b3d6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。