FC2ブログ

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

5

2009.12.06 Sun
5.png
「あなたの流す最後の涙が うれし涙でありますように」

いろいろ感想かいてたら0時回ってた;;


早売りジャンプがGJすぎた…。
↓からキャラ動画とかカオドラとかいろんな感想と妄想。いつになく長いうえにうざったい。



#ジャンプ
『スト―リーが青年期になると~』
ってつまり最初くらいに幼少期のストーリーが始まったりするんでしょうか?
いやいや、それじゃあマリク教官のチュートリアルの必要性が無くなるぞ…。それかあれか、あれはアラステのご指導だけだったりするのか?「足元注意だ」とか言ってたし。
まぁ、普通に途中から幼少期があるだけだろう。きっと。

宿屋依頼って、イノセンスとかマイソロとかの魔物何体倒してこいとか、ドレス着て戦えとかじゃなくてアイテム取ってくるだけなんですね、良かった^^

シェリアの祖父で執事のフレデリックさんのアストンさんからもらった大切なハンカチを探すサブイベント。せっかく勧められたシェリアとのペアアクセを「興味無い」って即答するアスベル^^^^^
シェリア「アスベルの……馬鹿」
そらシェリアさんも怒ります。

#シェリ雪姫
シェリアが活躍するサブイベ。白雪姫ですねわかりますwwww水着に正装、劇までやるとは。ここまできて温泉イベントが無かったら嘘だ。すけべ大魔王はヒュー君ですね!!(殴られろ
「どうしてぼくが王妃役なんですか!すーすーします!」
ヒューが王妃役wwwwwww^p^ ドレスも着こなす少佐まじパネぇっす^^^^^
ちなみにソフィはナレーション。教官はー、ぬいぐるみ持ってるから小人役とか動物役?パスカルはなんでしょう、狩人?魔女かな?どっちもあり得そうです^^
もちろん王子役はアスベルで姫がシェリアなわけですがフリだけどキスシーンもあっちゃうようで
アスベル「ん?顔真っ赤だぞどうかしたのか?」
そりゃどうにかなるわっていう^^^^^あの端正で綺麗なお顔が間近にあるんだぜ想像するだけでもうあらゆるところからいろんなものでちゃうつーねん!!ヒューなんて刺激強すぎて殺到するわ!!
あれ、ところで本物の王子のほうは…あれ…OTL


#クリエーターズ
世界地図初めてみました。なんだこの一発でわかる国の情勢www
あー本当にフェンデルとウィンドルって近接してるんですね。ストラタって離れてたんだ。三国っていうから全部土地が繋がってるかと思ってました。(どんだけ

フェンデル軍に奇襲されてるラント。兵士たちの動きがまじなめらかで細かい。すげぇ。
兄さんのピンチに颯爽と現れて兵士蹴散らすヒュー君テラかっこよす^^^
「ヒューバート!」って駆け寄るアスベルさん、最初久しぶりに弟にあえて嬉しかったのかと思ってたけど、普通に敵との間に割り込んだだけだよな…どんだけ私はアスベルさんをブラコンだと思ってんだ。

やっぱりバリーさんを庇ってブッ飛ばされるアスベルさんテライケメン^^
後でヒューが振りかえってたけど、あいつやっぱりブラコンだよな。

戦闘画面の殿下がインしてるパーティがアスベル、ソフィ、パスカルで固定されてる件。うん、そうか、だよね…(なに
あと王子が詠唱してる声のトーンが怖いです。

ヒュー君の武器、剣になったり武器になったり弓になったり使い勝手よさそうで楽しそうだな!
「やったなヒューバート!」
「…そうですね(に、兄さんに褒められた…!)」
くらいに思っていればいい。(おい)

教官とのチュートリアルですかね?キャラ動画で出てた場面ですよね!
とりあえず教官がラスボスじゃないと、いいな!(無いから


「いつもの兄さん」WWW
ほっぺ抓る兄さん。止めようとするシェリアさんは良いお姉さんです。
輝石ってその辺で拾えるものなんですね。裏山って、ソフィと出会った所でしたよね?
無くした物を弟のせいにするのは兄弟でもよくやることですね。にしても幼少期のヒューは不憫だ^^^


親友トリオだひゃっほーい^ワ^って浮かれたら
王子「手を貸そうか?」
ソフィ「いい…大丈夫」←即答
あれ…なんだかあんまり仲良くない?っていうか王子がちょっと怖いよ、絶対中の人が滲み出てきてるよ。ソフィが苦しがってるのそのせいだったりしないよね。
「問題はソフィじゃなくて君かも知れないな」なんて王子言わないよ!いうかもしないけどもうちょっと穏やかでオブラートに包むよ!私の中の王子は!!(どんな主張

高原の雪を見たことないって、そりゃあストラタって砂漠だもんなぁ。ん、雪ってことはここってフェンデル?
「皆に自慢できるんじゃないか?」ってアスベルさん発想が可愛い。「そんな子供じみた事、自慢できるわけないでしょう」ってばっさり切られそうな予感もしますが(笑)

アイス!アイス!!背中のスキット画面って今まで無かったような…。新鮮です。腰細いな抱きつきたいハァハァ(止めろ
「あっ…」ってちょっと期待するアスベルさんマジ可愛いwwwwww


カルタ!タルカ!
マジで声入ってたWWWWWWマジありがとうございますWWWWW取ったほうが下句を読むんですね。「僕は好きだよ」のパスカルさんの声がマジ鳥肌ものでした…!!!
アスベルの物まね似てねぇWWWW

#カオドラ
シェリアの紹介
悪い事をした前提のアスベルwww 親友二人にも言われるってあなた^^
しかし本人には自覚が…(笑)
そろそろ王子が会話に参加してるのにハンカチがいらなくなってきたな。←
王子は女性陣には「さん」つけ。料理の腕をお母さんと比べるアスベルさん(笑)鈍感さんめ。料理のリクエストしようとする二人が可愛いよ…なんだよこいつらイチャツキやがってこの姉妹はよ…(姉妹て
親友トリオは天然ボケしかいないwwww
シェリアってあの容姿で優しくて性格も良いんじゃ、ラントでファンクラブとかあるかものしれないですよね。
よそよそしいって、本当アスベルさん鈍感(笑)

マリクの紹介
教官はー、配下繋がりなので呼び捨てするんですね王子。国を守るのは騎士団だから軍隊はないのか。領地はそれぞれで守ってるみたいだから、確かに武力は無さそうですね。
教官は皆から頼りにされているようですね。シェリアは王子に敬語なんだなぁ。恋愛話と着せ替えが好きって^^
シメのアスベルと殿下のコンビが素敵でした。

#キャラ紹介 

アスベル3
ソフィさんなに持ってんだろう。唐突に弟の話をしだす教官。前後の話が読めませんw
女の子のお願いを無碍にできない騎士道の二人wwwヒューがストラタに渡ったのって何時頃なんだろう。手紙で知ったとかかな。
ここのアスベルさんのテレ顔マジでヤバス^P^P^P^P^P^
アスベルまじで良い兄ちゃんだよ…。大丈夫、弟は心配しなくてもそのうち「あなたとは違うという事です」とか言って喧嘩吹っ掛けてきますから←

ソフィ2
アスベルとソフィが出会ったあとかな。
一緒に行くという提案に1秒も迷わないソフィさん男前。どんだけ信頼してるんだ、萌える。あとアスベルさんのなでなで攻撃は最強だと思う。どうやっても回避なんてできない一発百中の技だぜ…っ!頭に手を載せるソフィさんテラ可愛かったです!
嫉妬するどころか誘ってくれるシェりアさんマジ優しい。

ソフィ3
記憶が無いから不安そうなソフィさん。でも幼少期の頃は特に気にしてなかったんだよね?昔と現在の差ってなんだろう…。

マリク3
師弟来ました!チュートリアルの後でしょうか。堅いアスベルさんかっくいいです。

パスカル3
おおっパスカルさん姉(仮)はフーリエさんとおっしゃるんですね!
素敵なおねぇ様です…!!ぺちぺちって、一体何をする気だ^^


ヒューバート3
「そういった風にしか分からない世界なのかもしれませんね」
なぜ奴の動画は主役であるヒューが悉く見切れてたり台詞が切られてんだ(笑)
フェンデルにいるんですね。兵士さんにどんな手紙をもらったのか。

#シェリア3
PVにも出てきた洞窟っぽい木があるところですね。「ソフィのためだもの」ってソフィさんに一体なにが…!?すまない、とか一体なにをしてもらうつもりなんだ?謝るくらいなんだからそれなりのリスクを負うってことですよね。シェリアの治癒術とか関係があるんでしょうか。これで病気が悪化しないといいんですけど、表裏ヒロイン心配だなぁ…!!;

#リチャード3
ここもPVの所ですね。二人の様子をこっそり覗くソフィさん。もしかしてあんまりリチャードに心を開いていないのか…?
反旗を翻したのは叔父さんだったのですね。騎士団と戦うことになったアスベルさんを心配する殿下、どこぞのクリエーターの殿下とは大違いですね。もしかしてアスベルとだけ対応が違ってたりしてたら萌えr(無い無い
雰囲気的に第一部決戦前夜って所かな。話的には、リチャードが国王に即位する(一部)→世界の危機救う(二部)って流れですかね?
殿下、第一部のちょっとしか仲間になってくれなのかな、やっぱり。下手すれば二部から敵になっちゃったりするんだろうな…;;


教官のキャラ動画で、この町は変わらない。みたいなこといってたシーンに蒸気機関みたいなのが見えた気がするので、もしかしてマリクってフェンデル出身だったりするのかな。

神とか精霊とかでなにかしら「グレイセス」っていうのが出てきそうな、っていうか出てきてくれないかな。名前の由来からして、精霊だか、妖精とか神様でもいいから。個人的にはCMで出てきた大人版ソフィさんとかそれじゃね、って思ってるけど、うん、無いよね…。わかってるさ。


ソフィさんの正体、分かるような分からないような…、結局はゲームやるしか真相はつかめないわけなんですが、あれこれ想像自体は楽しいので勝手に想像するわけなのですが。
とりあえず、「皆と皆の未来を守りたい」のが使命で、そういう事がやろうと思えばできる存在であって、アスベルさんがやめさせないと消えちゃうかもしれない存在なんだ、くらいは分かりました。(まんまじゃねぇか)

CMにひたすら殿下が出てこないことに、別に泣いてなんて、い、いないんだから、いないんだからな…(涙)
あと「もぐもぐ」のアスベルさんが果てしなくエロい。



スポンサーサイト
Category:グレイセス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<4 | HOME | 7>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://takaei.blog116.fc2.com/tb.php/470-2b8c9e2f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。