FC2ブログ

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

どんどん壁つくるくせに!+鐘を鳴らして君に知らせよう+強くなることを選んでここまで来たんだ

2008.07.27 Sun
また最近ご無沙汰してしまいましたね、だから日記は毎日書くものだとあれだけry
もう明日から月曜日ですね、私は昨日まで仕事だったので完全週2休のひとが羨ましくて仕方ないです、あと学生の方。学生の人はもう夏休みか…いいなぁ40日休みって一体なにしたらいいんだろうね。まぁ私は毎年ごろごろして終わりましたが。今思うとすっげ勿体無い過ごし方だったなぁ。
あ、自転車のパンク無事直してもらいました。ケータイのウェブも前回の日記書き終わったとたんに直っててなんだこのツンデレケータイと思いました。持ち主に似て嫌な性格してやがるぜ。

ダブオのDVDとドラマCD買いました。
カオス過ぎる。(^p^)<ドラマCD
ちょいーっすってなんだ!神谷の声がウザすぎるww(褒め言葉)ビリのツッコミがもう大爆笑だよ、ハムがマジでもう介入しすぎてる。アレがもう空気だ!アレの台詞に「そうか」って一言で済ます兄貴萌え!!「お父さんは許しませんよ!」「俺が悪いみたいに言うな!!」なんかもう萌えるww
兄貴とハムはホボケとツッコミで成り立っている。もう二人で漫才やっててください。
カオスって言ったらDVDの二期予告も相当カオスっていうかもう OTL
あ、兄貴の頭に輪っかが…輪っかが付いて…っどうせなら翼とかもつけてくれれば神々しくてよk…ry
他のサイトで予告に対する解釈を読んだ後だとあれってすごいネタバレな内容なんですね。あんなにふざけてるのに(褒めてる)
なんかもう二期のマイスターの『ロックオン』がライルにしか見えなくなってきた罠。あ、兄貴はあんなニヒルな顔して笑わない…!というかティエリアもそうだがあいつ4年前と大して変わってないっていうか全く同じに見える、歳とってないみたいな。あれがライルだと仮定するとして、兄貴の回想にライルがでてこなかったのは24歳の姿のままだったから、とかだったらすごいね。24歳×14歳、萌 え る。
「ねぇライル、ライルは僕の大人の姿なんでしょう?僕も大人になったらライルみたいに大きくなれる?」
「うんなれるよ。僕はニールの大人になった姿なんだから」
うん、俺自重。^p^
…俺はどれだけディランディを人外にしたいのやら。
二期でハロの色が違ったらどうしよう…雑誌にでてこないから心配だ。オレンジハロはきっと今でも兄貴の帰りを待っているんだ!約束をずっと待っているんだ!!
もし兄貴達の過去が明かされる暁には、その回のサブタイトルは『ディランディ』でお願いします。
だ、だって刹那もアレルヤもサブタイトル飾ったのに兄貴とティエリアがないんだから、期待したっていいじゃない!あ、「ニール」でもいい「ニールとライル」でもいい。あえて「ロックオン・ストラトス」でもいい(結局なんでもいいんじゃねぇか)

ラタトスクの小説が近々でるそうでそわそわしております。どうせならアステルとリヒターの過去話の補充を!!デクアリも補充を!!とくかく補充を要求したい、本編編でもいいけどいっそのことキャラクター別にだして欲しい!買うから。でデクアリとアスリヒに萌えるから。あ、本編編でサブイベもいれてくれないかな~。マルタが除け者にされちゃうから駄目かなぁ。

一番下にリヒター語りをぶっこみましたネタバレ臭くなっちゃうので隠しておきます。スクロールスクロール。

ヴェスペリア、もう少しで発売ですね、た、楽しみだ!プレミアじゃないのだけが心残りだけど…仕方ないかなぁーあれって絶対パックで買ったほうが安い罠。台本もつくし最高じゃないか。なんで数量限定にしたバンナム。というか箱って2種類あるからどっち買ったほうがいいのかわからないよ。
それはともかく、もちろんきっとユーリは受けで多分フレユリに走るのは目に見えているのですが、
リ タ と ユ ー リ も い い と 思 っ た 。
体験版の動画を見て、そんな要素一切無いのに「あれ、リタってユーリのことすきなんじゃ」って自動脳内変換した俺の脳恐るべし。驚嘆に値する。
仲良くするアステルとユーリみてなんか面白くないってもやもやしてるといい。なんかヘマしたところをユーリに助けてもらって、どきっとするんだけど素直じゃないから
「べ、別に助けてなんて言ってないでしょ」
「あーそうかい、んじゃあこれから助けられないようにしっかりするんだな」
「あんたに言われなくたってわかってるわよ」
ツンデレ×ツンデレ。なんか可愛いなぁ、萌えるなぁ。お互い素直じゃないっていうのが萌える。好きとかじゃくても、弄られるのと弄る関係でもいい。悪戯されて困るユーリをみて楽しむリタ。…はたして需要はあるのか、このカップリングは。
もうみんな頼りなる兄貴分のユーリが大好きだといい。こう書くとまるで00の兄貴みたいで困る^^;
プレミア欲しかったなぁ←まだ言う



リヒターとアステルの出会いっていつなんだろう。地下に閉じ込められていたときだとしたら、果てしてどうやって出会ったんだろうか。アステルは天才だったかたそういう権限が与えられてたとか、偶然出会ったとか、それとも開放された2年前なのかなぁ。アステルが9歳のころだったら萌えるよね。2歳差だからリヒター11歳ですか、少年リヒター萌え!!ハーフエルフだから20歳のままなのかな、ハーフエルフって幾つくらいで成長止まるんだったか。個人差もあるんかな、リフィル先生って外見と中身の年齢一緒だったけ?一回しかプレイしてないからわからない…:
私としては20歳で止まった希望。アステルが死んだ半年前辺りがリヒターが20歳になる年で、それまでは普通に年と共に体も成長してて、だけどアステルが死んでしまったショックか、たまたま成長が止まる時期だったかどっちでか分からないけれど、アステルが死んだときにリヒターの時間も止まっちゃったんだ。アステルが死んだときのままの姿で、ずっとアステルが甦るのを無意識に待っていたんだとしたら、いいな。

リヒターって多分、奴隷生活だった時間のほうが生きてきたなかで一番長かったから、自分の願望ってあんまりないと持ってないと思うんだ。
アステルと出会った頃も、「勇気は夢を叶える魔法」っていう言葉とかきちんと理解はできなかったと思う。俺には叶えたい夢なんか無い的な。
それで何が言いたいというと、リヒターが初めて望んだのって、アステルだったんじゃないかと。
ラタトスクを倒そうとしたのも、魔族と契約したのも、世界に絶望して滅ぼそうと思ったからじゃなくて、アステルを甦らせようとした訳で。もちろんそこには仇討ちとか、世界をラタトスクから救おうとした事も入っていると思うし、もちろんそれだって立派なエゴだけど、でも自分がコアとなって贖罪をするつもりだった。
彼が初めて望んだのがアステル、彼の初めての我が侭がアステルを甦らせること。
ただそれを叶えるには、大規模な犠牲な必要だった。誰にだって他人を蹴落としてでも叶えたいこと、欲しいものがある。だたリヒターの場合が、ああだっただけで。
そこで悲しいのが、リヒターは「アステルを甦らせる」だけが望みで、甦ってもリヒターは扉の番人になってるわけだから、リヒター自身はアステルと一緒には居られない。
…アステルが生きていればそれでいいっていう…、妄想だけどっこれ全部妄想だけど!どこまであんた健気な人やねん…なんか泣けてきたよ。ああもう愛しい人!!
もしラタトスクに殺されたのがリヒターのほうだったらとか、もしアステルが甦ったらとかいう妄想が止まりません。世界に復讐するアステルを妄想したら、あれこれなんていうミトスwwな感じのアステルができました。そうなるとエミルはリヒターの体にはいるって言う…、あの体格で「ぼ、ぼく…」なんて言われたら普通に怖い^^^^
後者だと、甦ったアステルはなんかアステルじゃない黒い子になってて、これは自分の知ってるアステルじゃないって頭ではわかってても、もうアステル無しじゃ生きられないくらい依存してるからもう黒アステルのされるがままになってる(性的な意味で)弱弱しいリヒターの話が書きたい。むしろ見たい。そんなリヒターを助けにくる王子様エミル。もうアステルを殺さないでと懇願するリヒター。
なんだこれ落ちが丸分かりだ^^^

「世界が私に不幸を押し付けるなら、今度は私が世界に不幸を押し付ける」(うろ)っていうアリスの台詞が妙に頭に焼き付いています。リヒターもこれくらい我が侭でいいと思うよ。自己犠牲なことばっか考えないで、自分の幸せを折って欲しかったな。リヒターは優しすぎたんだ。

リヒター語りのはずがいつの間にかアスリヒ語りになってた!!つか妄想ばっかじゃねぇかこれ!
しかも日本語怪しすぎる…なんだこれ俺万死。誰かアスリヒを俺にください…
スポンサーサイト
Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<強さって何だろう。 | HOME | ん、あれもしかして今日って厄日?えマジで?>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://takaei.blog116.fc2.com/tb.php/242-be078365

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。