RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

いろいろ感想

2012.08.30 Thu
先週の週末は、久々に葵さんヨダさんとたくさんおしゃべりできて楽しかったです^^
あとDVDも借りてきて見てました。
ピングドラム3巻とライアーゲーム2の2巻とシャーロック・ホームズの3本です。
ピングドラムは冠葉兄ちゃんがなにやってるのかが気になって気になって気になって…
あと陽毬ちゃんの過去が明らかになりましたね。EDのあの女の子達とはそういう関係だったのですね。
晶馬君がどうなったのかがすごい気になるんでまた週末に借りてきます。

ライアーゲームはロシアンルーレットとかポーカーとか回らないルーレットとかの話だったんですけど、直ちゃんがまさか嵌めるとは思わなくてびっくりした…だんだん直ちゃんが頼もしく見えてきました。
俺に話しておくべきだったって言う秋元さんが拗ねてるみたいで可愛かったです^^^^^

私シャーロック・ホームズって本でも映画でもほとんど触れたことなくて(せいぜいコナンで見たくらいの知識)ほぼ初めてシャーロック・ホームズをみたわけなんですが、ホームズって結構変人でびっくりした。なぜか私の中では紳士なイメージ強かったんで。で、結婚控えてて引っ越しするワトソンをなんとか引き留めようとしてるのが可愛かった(笑)なんだかんだ言ってホームズを放っておけないそんなワトソンも可愛かった(笑)


今週のアニメ黒バスは…もう日リコ木ラバーの私にとって本当御馳走様でした…!!!
カレー?を残さず食べる日向と木吉がイケメン過ぎて死んだ。あとジュースを秀徳の分まで買ってくる火神がピュアで癒し過ぎてどうしようかと…。おしるこは真ちゃんの分なんでしょ受信した。
もちろんお風呂シーンは全私がとっくに死んでる。高尾だと思って銅像に話しかけてるの指摘されて照れる真ちゃんまじ天使。


あと今週のおジャンプの黒バス感想(ネタバレなので反転↓)
・頭が高い頭が高い頭が高い頭が高い頭が高ry
・ズガタカをやったのが高尾と火神だけってことは赤司にとって今でもキセキ=自分に従っているっていうイメージなんでしょうか?
・未来を予測するとかそれなんてチート…もう本当勝てる気がしない本当秀徳頑張れ超頑張れ



現在原稿完成度80%くらいですね。DVD見てたのでちょっと時間が足りませんでした。
今週には終わらせたい…!!言うだけならタダだよギリィ…!!


Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

黒バス 177 感想

2012.08.19 Sun
早売りおじゃんぷに殺されかけたので、我慢できずにここに吐き出すことにします。
月曜日発売のおじゃんぷのネタバレがあります。
これを書いている人は緑間信者の腐女子です。前触れもなくCPの話題がでます。
それを前提に読んでください。自重してません。日本語じゃないのはデフォです。

それでは↓からどうぞ。

Category:感想 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

上野と誕生日

2012.08.19 Sun
今日は上野に行って水瀬さんと会ってきましたよー。
いやぁ、上野って久々に言ったんですが、博物館やら美術館やら動物園やらいろんな物がある場所ですね。日曜日のせいか夏休みのせいなのか人が多かったです。
水瀬さんのお勧めの図書館だという国立国会図書館国際子ども図書館にお邪魔してきました。時間がなかったので少しだけ見物してお昼を食べただけだったのですが、なんていうかもう建物だけでも価値がある図書館でしたね。さすが国立。次来る機会があればゆっくり見物してみたいものです。
ちなみにお昼はカレーライスでした。半年以上食べていなかったので久しぶりに食べました。なかなか美味しかったです。
仕事の愚痴とか小説のこととか話せてとても楽しかったです。次会えるのが楽しみですね^^

水瀬さんと別れて家に戻ったのが2時頃でしたので、そのあとは図書館へ行って少しだけ原稿してました。

夕方からは、今日は彼氏の誕生日だったので、食事とプレゼント選びもかねてレイクタウンにいってきました。
なんか、すごく喜んでくれたのでこっちが申し訳なくなるくらいでした(笑)
お誕生日おめでとう~。

現在リカコンは70%くらい出来上がってます。もう一息です。
なんだが今までに類を見ない長さになってきてしまいましたどうしよう…oh…
早ければ来週中には書き終えられる、といいなぁ…(おい


Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

クレジットェ…

2012.08.15 Wed
今日は暑い中、クレジットカードと作りに駅まで自転車かっとばして行って参りました。最初は運動がてら歩きで行こうと思ったんですが、あまりの暑さに断念した。
この暑さの中徒歩だったら多分途中で行き倒れていたに違いない。

クレジットカードは、印鑑を忘れたことにより作れませんでした。すっかし失念してた…なにしにきたんだ私…
とりあえず明日まではお休みなので、明日またリベンジしたいと思います。多分暑くて嫌になるけど。頑張る。
ついでに弦の調子が悪かった眼鏡を直してもらったので良しとしよう。
あとコージーコーナーでチ-ズケーキも買ったので明日の朝食にしようと思います。明日が楽しみですウキウキ

そのあとは図書館へ行って作業してました。
リカコンなのですが、正確にはルカ→コン+リカみたいなことになっててカオスです…あれ、リカコン要素どこいった…?欲望のままに書くと碌なことになりませんね。
現在50%くらいは書きあがってます。明日で書き終えられると良いのですが。私のお休み的な意味で。
頑張ります。


Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

横浜行ったよ

2012.08.15 Wed
13日から14日にかけて横浜へ旅行に行ってきました。ちなみに横浜に旅行に行くのは2回目だったりします。
一日目は中華街を満喫してきました。
↓のはその時食べた角煮まんです。お肉も大きくてまじ美味かった。
120813_1320~01
あとはゴマ団子と、肉まんで有名なお店でも肉まんを食べました。やはり有名なだけあってかなり美味でございました。機会があればまた食べたいですね。

↓のはホテルからの景色とその夜景。43階だったのでかなり良い眺めでした。
120813_1753~01 120813_2006~01
夜景がとても美しかったです。横浜ぱねぇ。

2日目はランドマークタワーを見て回ってお昼ごろに帰りました。駐車料金の都合で(笑)
ホテルのごはんもケーキも美味しかったし、それなりに満喫した2日間でした。また行きたいものです^^

Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

おおかみこどもの雨と雪

2012.08.13 Mon
おおかみこどもの雨と雪を見てきました。
下から感想ですネタバレ注意。うろ覚えなので順番とかぐちゃぐちゃです。

Category:感想 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

スフレあまー

2012.08.13 Mon
今日は満さんと広尾と六本木に行ってきました。
広尾にはスフレで有名だというお店に行ってきました。
これです。とても美味しそうです。
120812_1224~01
ふわふわの生地にとろーりとした濃厚なソースが絡まって味はとても美味しかったのですが、如何せん、甘い。甘すぎる。
一緒にカフェオレを頼んでいたのですが、きっとこいつがいなれば私は完食できなかったかもしれません。
でも味はとても美味しかったです。次の機会があれば今度はチョコ味を食してみたい所存です。

さて、次に映画館へ六本木へ向かう途中で満さんおススメのパン屋さんにも寄りました。
スコーンとかクルミパンとかキーマカレーナンとか私好みパンがずらーりとあって天国でした。
私はお勧めの牛乳パンとカボチャパンを買いました。お腹がいっぱいだったので牛乳パンは明日の朝食にして、カボチャパンだけ食べたのですが、やはりこれも美味しかったです。優しい味がしました。

映画も見終わり、次に北千住へ向かいました。本屋に行って、今月はお金がないというのに本を3冊も買ってしまいました。
「わくらば日記」「階段途中のビッグ・ノイズ」「研修医純情物語」の3冊。お盆休み中に読破できるといいのですが。
オーブン亭で夜ご飯を食べ、帰りにスタバでカフェモカをテイクアウトして帰りました。
ええ、つまり私はコーヒーを今日一日で2杯飲んだのです。基本的に私はカフェインにとてつもなく弱いです。コーヒー自体はとても好きなのに。
ちなみに現在午前2時でございます。お察しの通り眠れなくなりました。どうしよう。
そして私は明日、というかもう今日ですが、月曜日から火曜日にかけて1泊2日で横浜に行く予定です。
家を出るのは昼前です。眠れません。どうしよう。



Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

更新

2012.08.13 Mon
もう日付が変わってしまったので、昨日の話になってしまいますが支部にてスパコンをうpしてまいりました。
正確にはスパ→コンでスパーダがコンウェイへの想いを自覚する話となっております。ひたすらスパーダ視点で話が進むため肝心のコンウェイさんがあまりでてこない…どうしてこうなった。
個人的にオチが少し気に入っていないのですが、1週間考えもやはりあの結末に向かってしまうので、もういいかきっとこの話はこうなるために生まれたのだ、と開き直って公開いたしました次第です。
もう少ししたらサイトの方にもあげたいと思います。

次はリカコンです。正確にはルカ→コン+リカみたいになっちゃいそうなので、また少し検討してみます。

Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

疲れたー

2012.08.05 Sun
今日いろんなことがありましたよー。
まず朝に美容院へ行ってきました。そこまでは良かったんです。
次にお昼と原稿を兼ねて地元の駅のサンマルクカフェ行ってきました。お昼なので結構混んでました。
カフェモカがなくて(´・ω・`)だったんですけどカフェラテとチョコクロと卵とチーズのクロワッサンサンド?食べました。マジ美味かった。
そして原稿に取り掛かろうとノートパソコンを取り出して電源ボタンON。電源付かない。えっえっ故障か!?カフェでひっそりとパ二くる私。左の席の方はきっと何事かと思ったことでしょう…。
原稿は諦めて家に帰ってパソコンが故障なのかどうかを調べなければと席を立つ私。そして自転車置き場へ。
…自転車の鍵が見つからない。今日はポケットのない服を着ているので必然と鞄の中を漁る。が、無い。
どこかで落としたのか…どちらにせよ鍵がないのでは自転車は使えない。そうそう諦めて炎天下の中徒歩で帰る私。
暑く暑くて溶けそうになりつつ家に着く。鞄からノートパソコンを取り出す。そこで鞄についてたリボンのアクセサリーがないことに気づく。どっかで落としたのか。鞄の底にはアクセサリーについてたはずの留め具。お前だけいても意味がないんだよ。項垂れる私。
ちなみにパソコンは無事にACアダプタつけたら電源が入った。どうやら充電が切れていただけのようだ。昨夜に充電していたはずなのにどういうことなの…とは思いつつ一安心。予備の鍵を持って自転車を迎えに行く。再び炎天下の中へ。
駅に行ってついでに合鍵も作って、本屋によって図書館で原稿しました。
でもマナーのなってないガキ共がいたので2時間くらいで帰ってきました。
同じく勉強しにきた水瀬さんともお会いして、買い物とご飯食べる約束をしました。カレー楽しみです。

一応スパコンは書き終わったんですが、出来がいまいち納得できていないのでしばらく検討します。
来週を乗り切れば嬉しい夏休みがあるので、図書館に引きこもって原稿したい。
以下、書きたいものリスト
イノセンス
・現在パラレルで保健の先生なコンウェイとルカの話
・幼馴染パラレルで共依存なスパコン
・怪盗漆黒の翼のスパーダとお宝なコンウェイのスパコン
黒バス
・過去捏造で共依存な赤→緑←青なキセキ緑
・近未来な世界設定で戦闘物の黒バス
・黒子の小さな親切がキセキを一周して黒子に帰ってくるイイナハシダナー的な話

言うだけならタダですよ。

Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

最近のこと

2012.08.03 Fri
120731_1759~01
貰ったトマトの苗なんですが、この間やっと実が赤くなりました↓(貰った時点でもともと実はついてた)
120731_1800~01
美味しそうです。さっそくサラダにして頂きました。うん、トマトの味だった。まごうことなくトマトの味だった。

あと先日漢字検定の合否通達が届きまして、無事合格書を頂きました。わーいヽ(*´∀`)ノ
今はマイクロソフトオフィススペシャリストの資格の勉強してます。

んで、昨日突然目が開けられないくらい痛み出しまして、半休貰って眼科へ直行したところ、角膜炎との診断を下されました。結構ひどい状態らしくって大病院で見て貰わないといけなくなるかもしれない…といわれてビビってます。原因はコンタクト代をケチって使い捨てのコンタクトを2日にかけて使ってたせいですね。もちろんお医者さんに言えるはずもなかったので黙ってました。みなさんも内緒にしておいてください…もうしません…絶対しない…反省してます…
今日はだいぶよくなったみたいで、目を開けていても違和感はあるもののほとんど痛みはなくてちょっと安心します。また月曜日に検査しにいかなくてはならないので、その結果次第かなぁ。

最近、満氏に勧められた黒子のバスケにまんまとハマってしまいました。原作は4巻までであとはアニメを13話くらいから見てるんですが、面白いですね!ちなみに私は緑間君にどっきゅんされました。高緑もキセキ緑もなんでもイケます。黒子君は原作一の男前可愛いイケメンだと思って憚らない。何あの子カッコいい…!!


120803_2119~01
↑私の赤い相棒。
黒バスにはまった影響もあってか、PCをつけてもネットに徘徊するだけ日々に、全然更新が捗らなくて、これではいけないだろうと原稿用にノートパソコンを購入しました。カフェで小説を書くのが憧れだったのもあります(笑)
先週この相棒とともに図書館で作業したら予想以上に捗ったので、しばらくはこの作戦でいこうと思います。
近頃はまた仕事が忙しくなって、まともに作業できるのが日曜日くらいでして、更新速度は落ちるばかりなんですが、大目にみてやってくれると嬉しいです。
ちなみに現時点でスパコンが80%、リカコンが40%くらいまで書きあがってます。調子が良ければ今週末にでもスパコンが書き上げられるかもしれません。まぁあくまで予想です。


来週は満さんとおおかみこどもの雪と雨を見に行くので楽しみです。

Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

