RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

GW

2012.04.30 Mon
世間はGWですね!私は普通に1日と2日は仕事なので、単に3連休と4連休なイメージなんですが。週末からまた鬱々していたので、土曜日は葵さんと池袋へ行き、今日は新越谷へ行って買い物を楽しんで元気を補充してきました。

さきほど、「暗いところで待ち合わせ」(乙一)を読み終わりました。面白かったです。
孤独に生きていた(生きていけると思っていた)二人がお互いをきっかけにして新しく踏み出す、恋愛物としてのイメージは薄目ですが、私はこういうお互いがお互いの支えになる関係は大好物だったので大満足です。
次は本屋大賞を受賞した「船を編む」(三浦 しをん)が気になっています。
だがハードカバーは場所を取る上に高い…んでちょっと手が出し辛い。文庫が出るまで待とうかとも思いましたが、前回本屋大賞を受賞した「謎解きはディナーの後で」はいまだ文庫化してないから一体いつになることやら…ちょっと様子見かな。とか言って結構あっさり買っちゃったりするんですけどね。

今更ながらイノセンスRの台本の中身をちょろっと紹介してたブログを拝見して、うおおおおと荒ぶってます。
コンウェイがイノセンスの世界のことには基本興味はないとか、でもルカには心許してたりとかかかk公式が美味しすぎてぎゃあああ。
国の使命でやってきたキュキュとは対照的に個人的な理由でコンウェイは世界を超えてきたんですねー、私はてっきりなんか、国とか機関の命令だったのかなって妄想してたんですが。世界越えて魂集める個人的な理由って一体どういうものなのか…気になって生きるの辛い。
コンウェイが目的のためなら平気で嘘つく合理主義者とか、キュキュが案外意地悪だったり都合の悪いことは分からないふりしたりする強かな所とか、自分のしてることに迷いがないっていうか、自分に正直に生きてる。目的のためなら手段を択ばない潔さ、そんな腹黒いトライバース組が好きだ。

転生学パロが煮詰まったので、降って沸いたスパコンネタに浮気中です。気が付けば4月はなにも更新できてません。明日で4月終わる。どういうことなの。
浮気性なのはいつものことなのでとりあえず忘れないようにメモ。
●コンウェイの靴がなくなる話。
●コンウェイとスパーダが幼馴染の学パロ
・孤児院で育ったスパコン。血は繋がってないけど兄弟そのものだった。
・でもどっかの財閥のトップの妾の子だと判明して引き取られるコンウェイ。嫌がるスパーダ。
・スパーダがコンウェイを誘拐する(そのさいコンウェイは財閥の弱みを握ってスパーダが犯罪者にならないよう交渉)
・コンウェイがスパーダと一緒にいられるのは高校生までという条件。二人は高1なのでモラトリアムはあと2年
・なんか二人ともお互いがお互いだけな共依存みたいな関係

…こんな話が書きたい。書けるだけの文才と時間くれ。

Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

最愛の日曜日

2012.04.22 Sun
明日から魔の月曜日ですね。なんかもうこの世の終わりみたいな顔してこれ書いてます、見えないけど。
ですがこの土日でメグセロシリーズは読み終わりました。何度読んでも面白いです。
現在執筆中の転生パロですが、とりあえずGWを目標に頑張りたいと思ってます。予定は未定。
もっとはやくできるかもしれないし、もっと遅れる場合もありますあしからず。
そして途中で飽きて放棄する可能性はもっとあるので、ご了承ください。うん、まぁ頑張ります。
今日は満さんとungoとギルクラを半日かけて視聴してました。
交互に見進めていたので頭の中ごちゃごちゃしてます。辛い。

満さんに如何にコンウェイは魅力があるかということを語れてちょっと満足してます。
コンウェイ素敵。



Category:未分類 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

読書

2012.04.19 Thu
頭を執筆モードにするために読書期間中なのですが、ステップファザー・ステップ(宮部みゆき)を読み終わりました。
好きか嫌いかと言われれば正直微妙、という感想なのですが、犯罪者が放棄された双子の父親代わりをするという発想はすごいなーと思いました。あと所々にでてくる言葉遊びが見事でしたね。銃口と重工を掛けるとことか。
双子と主人公の関係が可愛かったです。
今は、来月最終巻がでるメグとセロンシリーズ(時雨沢恵一)を読み返しているところです。面白いです。


Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

うぇいうぇい

2012.04.16 Mon
そろそろ自分が書いた以外のルカコンが読みたくて仕方ないです。他で見たことないんですがね。スパコンとかリカコンならまだあるっちゃーあるんですが(いつも美味しく頂いております)ルカコンって見たことないな…。
まぁ正直私の中でもどっちが受けなんだか境界線があやふやな百合カップルですよね彼らは。そこがいいんですが。二人がにゃんにゃんしてくれてたらもうそれだけで和むっつーか、本当天使だと思う。
はっきりいって精神面ではコンウェイは攻めだとは思うんですが(性格や思わせぶりな言動からして)、絶対あと一歩からは踏み出せない、踏み出せない自負や葛藤とか、それを言い訳にして逃げちゃう大人の汚さと弱さといったものがコンウェイにはある気がする。口ではなんだかんだ言っても結局は逃げ腰なコンウェイ。
だからいつも最初に踏み出して歩み寄るのはルカのほうだと思うんですよね。コンウェイには越えられないラインをひょいっと越えて「大丈夫だよ」って言って連れだしてくれるみたいな。その辺は主人公パワーですよね。誰にも抗えられない力があるというか。

というかそろそろトライバース編の情報をくれないと妄想が膨らみ過ぎてやばいです。長編が書けそうな勢いです。コンウェイが主人公を庇って勝手に自己満足しながら儚くなるコンウェイを何度妄想すればいんですか。(知るか
でも、今年1月にイノセンスが出たばかりだから、仮にハーツとテンペストが来年、再来年に一つずつ出されるとして計算してもトライバース編が出されるとしたら最低でも3年はかかるんじゃないかって気づいてちょっと戦慄してます。

Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

うぇーい

2012.04.11 Wed
前回の記事にて、ネタに拍手くださった方ありがとうございます~!あれ、ネタでいいんですよね?もしかして桜の画像宛だったりするんですかね?まぁいいや。
もうあれですかね、御託はいいからさっさと書けやっていう解釈でいいんですかね?(笑)
いやね、もうそんなこと言われたら書かざるを得ないと言いますか、こんな駄文サイトに足をお運び頂いたうえに反応まで頂けるなんてね、感謝の極みです本当。
こんな私の小説読んでくれるなんて、きっと皆さんよほどコンウェイ受けに飢えていらっしゃるんだな、と…。私もです。コンウェイ受けください。需要に対して供給少なすぎですよね。サーチに行っては涙し、支部にいっては涙し…コンウェイ受けの桃源郷は一体どこにあるんでしょう。知ってたら教えてくださいぜひ。

現代転生学パロ(もはやなんのパロなんだか)なんとなく構成も練れたのでぼちぼち打ってみてます。
多分、5話くらい?前後するかもですがそれくらいになる予定。予定は未定。そして途中で飽きて放棄する可能性大。長編未完成症候群です。
もし更新が途中で止まったら、ああまたこいつは完結できなかったんだな…と鼻で笑ってやってください。



Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(1) | top↑ |

2012.04.09 Mon
P1040423_20120409001614.png P1040421_20120409001613.png P1040426_20120409001612.png P1040429_20120409001611.png P1040430_20120409001611.png

今日は近所に桜を見に行ってきましたー。いやあ花見客がたくさんで盛り上がってましたよ。
桜もほとんど満開でとても綺麗でした~。

前にリカルドとコンウェイの話が書きたいとか言ったと思うんですが、最近現代パロも熱いです。転生ネタで。
軽く設定という名の妄想。

・ルカ、イリア、スパーダは高校生同学年の近所に住む幼馴染で、コンウェイはその3人が通う保健の先生。
・リカルドが体育の先生。ちなみにコンウェイとリカルドは同じ大学の先輩後輩で、ちょっと大人の関係だったりする。でも所詮セフレというやつなので、その辺は割り切っている仲。
・キュキュは交換留学生。
・コンウェイは赤ん坊のころに両親を事故で亡くして、孤児院で過ごす。でも頭がよかったので、当時子供に恵まれずに跡取りを決めなくてはならなかったタウ家に養子として引き取られる。(由緒正しい名家)
・処世術なんかは前世の記憶(つまりイノセンスのコンウェイ)を見本にしたので世間渡りは上手。
・ただ家庭環境が複雑すぎて、人の感情にすごく疎い。
・なので厳密にいうとあくまで現代のコンウェイはイノセンスのコンウェイの記憶を持っているだけの別人ということになる。キャラ崩壊注意。
・前世で気にかけていたルカに興味を抱くようになる。
・前世の記憶を覚えているのはコンウェイとキュキュのみ
・記憶はないがルカもなんとなくコンウェイには懐かしさとか切なさを感じている。

こんなことを踏まえた学パロが書きたい。
でも多分長編、まではいかないまでも中編くらいにはなりそうな予感…。私長編苦手なんですよね、書き終わる前に飽きちゃう性質で。形にするかどうかはともかくもう少し構成練ろうかな。


Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(1) | top↑ |

暴風雨

2012.04.03 Tue
今日はまた凄まじい暴風雨でしたね…。みなさんは大丈夫でしたでしょうか。
私は天気が荒れる前に出社できたのですが、帰宅途中で自転車のチェーンが外れてしまい、明日の事もなるのでこのまま帰る訳にもいかず最寄りの駅の自転車屋さんで修理しました。案の定終わって帰るころには風と雨が強まって、びしょびじょになって帰りましたとさ。
昨日でも明日でもなくなんで今日に限ってチェーン外れることないと思うんですけどねぇ自転車さん。前からそろそろやばいかなとは思ってたけどなんでよりによって今日なん…。

でもおかげで明日から調子のよい自転車で出勤できそうです。

Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(1) | top↑ |

緋色の欠片 1話感想

2012.04.02 Mon
ゲームは移植と蒼黒の楔以外はやった、はず…翡翠の雫もプレイ済み。
声優がそのままで嬉しかったですねぇ。珠紀ちゃんの声はまだ違和感ですが、そのうち慣れますよね。
作画もいい方だし、展開もちょっと早い気がするけど、ゲーム通りでファンとしては嬉しいです。
やっぱりメインは拓磨になるのかなぁ、OPもそんな感じでしたしねぇ。
仕方ないとはいえ神様たちのCGはもう少しどうにかならなかったものか…
荷物を忘れずに持っていく珠紀ちゃん案外冷静ですよね。
美鶴ちゃん可愛いよ美鶴ちゃん。
正直いきなり玉依姫とか言われてもさっぱりだよね。
おーちゃんでてきた!おーちゃん可愛いよおおおおお。名前つけられるのはもうちょっと先かな?
小学生に間違えられる真弘先輩wwwあの回転はなにか意味があったのですか先輩。
スリーピングビューティー祐一先輩。
鍋パーティ楽しそうだなwww
大蛇さん癒し系だよね。そして安定のネギwwww
アリアちゃんもうでてくるんだ!アリアちゃんも可愛いよ。

次回予告じゃなくてキャラのメッセージなのかwwwこれ毎回やられたら正直つらいwww
慎司君はいつでてくるんだっけなぁ。もう少し先だっけ?

Category:感想 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

スタート

2012.04.02 Mon
昨日はエイプリルフールでしたね。特になにもしませんでしたが。
水瀬さんと一緒に買い物をしてきましたよー、ラッシュで洗顔と石鹸を買ってしまいました^^
カラオケも久しぶりしてきました。楽しかったです。

今日はいろんなところで入社式や入学式が行われたのでしょうねぇ。
普通の社員にはあまり関係のない一日でしたが、様々な人にとっては新しいスタートの日だったのですよね。
私も初志貫徹、気持ちを新たに頑張っていきたいところです、はい。

今期のアニメも気になるのがたくさんですね~。
とりあえず、君僕二期、fate/zero二期、緋色の欠片、めだかBoxが楽しみです。


Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

P4 最終話感想

2012.04.02 Mon
ついに最終回…!!
足立戦から始まる。銃でごりごりやられる番長かっこいい。(おい
でも結局撃てない足立の小心っぷりが露わになりますね。
直斗と完二のコンビが可愛い。
雪子の「ガキはあなたよ!生きるのも面倒、死ぬのも嫌~そんなの駄々捏ねてるだけじゃない!」
っていうセリフが、ゲームの時から心にぐさっってくる。
ここからの反撃がかっこよかったですねぇ!倒したのに心配しちゃうのが番長の優しさ。
アメノギサリきちゃった…ちょっと忘れてた(笑)
目がすっごいレンズww
あとジュネス王国はいい加減にしろww
いろいろなネタバレ。正直全然頭に入りませんでした…とりあえずマヨナカテレビは人間のこうなったらいいなとかいう欲望の顕れ、でいいのか?
ゲームでもデカいと思ったけど、アニメだと余計デカく見えますねアメノさん。こんなんどうやって倒せばいいの。
「現実も悪くないって…あいつらが教えてくれたんだ」
町に来る前の番長がコミ障説は散々説かれてましが、本当のようですね。ステータスなかったもんな…
捕らわれた番長を助けるためにみんなペルソナ覚醒!BGMが素敵。一瞬、花村がヒロインに見えたぞ…
止めのペルソナ合体が神過ぎてどうしようかと思った。
テレビに出たあとの、堂島が救急車呼んでくれてたシーンが好きだったんだが、さすがにカットですよね。
Never moreが流れた瞬間テンションマックス!!やぱりED曲だったね!
菜々子「お兄ちゃんと結婚する!!」キタ―――!!!!!!!!堂島「だが二十歳にならないと許さんぞ」おおう…
クマは帰っちゃうんだね…。寂しくなるね、花村。
番長「行こうか」
そしてベルベットルーム。
宝珠きたこれ。これって真エンドのフラグだよね。っていうかディレクターカット版に続くのね。…続くのか?

足立、アメノサギリ戦、ペルソナ覚醒、ED、よくもまぁこんだけ詰め込んだなぁって感じですね。
あれだけ長い原作を25話でまとめたスタッフにはもう頭が上がりません…
半年間楽しませて頂きました!番長お疲れ様!!



Category:感想 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

