RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

買い物

2012.03.31 Sat
今日は少し遠出して、満さんと買い物行ってきましたよ。この暴風雨の中。うん、大変だったね。買い物自体は屋内でしたが。

どどでも少し進みました。ヨシュアってコンウェイと雰囲気とか立ち位置似てるなぁと思います。
美形とか何もかも知ってそうな素振りとか、あとは怪しいところとかね。陸とヨシュアが並んでるともう目の保養ですごちそうさまと言いたくなる。
でもまだトラヴァースタウンなんだ…早く進めたい。

Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

どどで

2012.03.30 Fri
昨日王国心の新作を買ったのですが、まだ序盤しかできていません;
なんだかボタンをたくさん覚えなきゃいけないっていうか、ちょっと操作しづらい気がする。
歳取るとRPGできなくなるっていうけどあながち間違っていないかも…って私まだ20代だっつの。
空は本当陸が好き過ぎだよね、なんだよ陸があるなら俺もやるって…お前本当…(萌
どうでもいいけど私は空陸派です。ここでもマイナーです。マイナー辛い



Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

修正

2012.03.27 Tue
支部に上げた小説のラストを微修正してきました。
書き上げた当初、蛇足かなぁと思って削った部分です。
けどあれだと最後の一行のニュアンスがだいぶ変わってしまう気がして結局入れることにしました。
入れるとなると文章の改変もしないといけなかったので、あまり乗り気じゃなかったのですが。
あれはなんというか、罪の形(メモの言葉)を形だけでも無かったことにしたかったコンウェイの心情みたいなものを察して頂ければ幸いかと。書いてる本人にもうまく言葉にできませんが。

しかし世間にはコンウェイ攻めは多くありますが受けはなかなか無いという世知辛さを日々味わっております。
公式で女性と間違えられ、仲間に美人、髪がさらさらとまで言われ、盗賊に上玉と評価され、男にナンパまでされるコンウェイが!なぜ!
まぁイノセンス男性メンバーはみなさん受け受けしいからね、絶対的な攻めキャラがいないのですよね。コンウェイを手玉にできるようなキャラがいてくれたらまた話は変わっていたかもしれませんが…そこはトライバース編(仮)に期待したいところです。
萌え補給できなくて辛い。

ここで妄想メモでも。
●ショタウェイがイノセンスの世界にやってきて目的のためにリカルドさんを雇う、雇い主パロ(時系列は本編と一緒)
●十二国記パロ
・王様はルカ
・黒麒麟なコンウェイ。口でコンウェイに右に出るものはいないといわれる切れ者なタイホ(漢字でない)。
・王を選ぶのは二回目。前の王様の300年とか結構長い間治めてた。けどコンウェイを庇い暗殺され死亡。
・それがトラウマになって今でもコンウェイの傷に。そのせいかルカを異常なまでに心配する。

うん…誰か書いてください。

Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

更新

2012.03.26 Mon
支部にて新作うpしてきましたー。
ルカとコンウェイとちょっとだけハスタな北の戦場~テノスの話。
正直筆談するコンウェイが書きたかっただけなんて言えない…しかもその設定があまり生かされていないだと…。
どうでもいいけど書くたびに文字数が増えてる気がする。もうちょっとうまくまとめられるといいんですが。
今回の話書き終えるまでに1か月かかってるってどういうことだ。
ハスタに苦戦しました、奴の口調二次創作殺し。多分もう書かない。

ルカ、スパーダ、ハスタときたので次はリカルドとの話を書きたいなーって思ってる。
次はもう少し早く書き上げるようにしよう。うん。

Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

感想

2012.03.25 Sun
ペルソナ4 24話
ついに明らかになる真犯人!
今回OPもEDもありませんでしたね。時間的に本当命一杯なんだろうな。代わりのベルベットルームのクマが切なかった。
直斗のくしゃみがカットされているだと…
まさか雪の中で陽介と番長が殴り合いするとは。殴るの二度目って言ってたけどいつだっけ。もう一回見直さなきゃ駄目かな…。これで陽介ともコミュも完了ですね!
もう足立との会話シーンでもう犯人ってわかってるのにすごいドキドキしたw
流れ的にはゲームのほうが分かりやすかったかな?
足立の真相の部分はとても丁寧っていうか粘着というかみっちりやってくれましたね。
おかげで足立の心境はわかりやすかったかな。
ラストのイザナギVSマガツイザナギの対決シーンは燃えましたね!!
次回で最終回か。半年間の付き合いだったから終わるのちょっと寂しいな。
それにしても、新エンドはやっぱり無理だったのか。

イノセンスR
まさかラスボスが第三形態まであるとは思いもせんでした。
しかも最後の戦いのBGMが無印のOPでもうテンション最高潮だったよね、熱い戦いだったよね。
マティウスの絶望も僕の一部なんだと、受け入れるルカ君本当立派になりました。マティウスはこれで救われたのかなぁ。
チトセは自殺じゃなくなったんですね。いきなり消えるから何事かと思いました。そしてチトセの魂はコンウェイによって救済…された、のか?せっかく聞いてるのにスパーダさん話変えんといてww
創世力を使うルカとイリア。Rでは固定されたんですね。自分が誰と創世力使ったのかちょっと思い出せないけど。
今までの世界は、アスラとイナンナの願いを同時に叶えた結果だったというのがギリギリまで明かされなくてこっちが焦った。
レグレムへ帰ると、コンウェイとキュキュがいなくなってました。それに対して皆さん少々あっさりしすぎでは…二人もなにか一言くらい別れの挨拶をしていけばいいのに。…何を言えばいいのか分からなかったのかな。
それぞれの帰っていく場所へ帰っていく仲間たち。
ついにイリアともお別れに。
「迎えに行くから、必ず」
「うん…じゃあそれまでバイバイ!」
と手を振って別れる二人うわああああああ!!!
この爽やかさえ感じる別れがイノセンスの醍醐味でもありますよね!
友達二人に宿題手伝ってくれって言われてじゃあホットドック奢ってねって条件付けるルカ、本当逞しくなったなぁとしみじみ。
「心配かけてごめんなさい…ただいま」っていうDS版の台詞が結構お気にいりだったのですが、変更されてましたね(笑)
そしてルカも日常へと帰っていく。

ED
パーティメンバーの集合絵が可愛くてだな…特にもうコンウェイが可愛くて可愛くてガン見してましたよ私は当たり前じゃないか…。キャラのイラストが一枚ずつ追加されてましたね。ルカのお母さんマジ美人で驚いたんだぜ…イリアが勉強してたり、スパーダは海軍にはいるんでしたっけ。アンジュのパトロンしてるアルベールさんとか、ガードルの墓参りしてるリカルドさんうおおおお。エルは本当オカン。
それにしてもコンウェイがマジ美しすぎて…。グラだとちょっと分かりにくかったんだけど本編でも散々言われてる通り本当コンウェイって美しい人だったんだな…もう美しいとか綺麗とかいう表現しか見つからないっす。なにあれ待ち受けにしたい。キュキュは飛行船に乗ってるのかな?シアンが笑ってて私は幸せでした。
みんなの集合写真も出て、これで終わりかと思いきやまだ続きが。
コンウェイ達の世界からやってきた人って今までで結構いたのか。そこから帰ってくる初めての人間のキュキュとコンウェイ。
「魔槍の刺客」「不遇の花姫」の魂の回収がコンウェイの目的。「仲良しごっこ」とか「次会ったら敵同士。容赦しないよ」とか普通に言い切っちゃうあたりこの二人の距離感半端ない。
「次はコンウェイ殺す」
この台詞でコンウェイに興味を持った私としてはとても感慨深いものがあります。(どんな興味)でも次で結構明るく「じゃあねコンウェイ」って言うあたり、二人とも立場が邪魔してるだけでそこまで仲悪いようには見えない…相性も悪くなさそうだしなぁ。2週目限定スキットとかあるらしいから、それ見れば二人の関係がよくわかるのかな?
花を持ったキュキュの笑顔で閉まる扉。そして次の物語へ…みたいな感じでイノセンス終了!
約二か月間の間、本当うp主さんお疲れ様です!この二か月間とても楽しかった!!これで終わってしまうのは寂しいなぁ。
それにしても見事にトライバース組の謎は明かされませんでしたね…
私の予想としてはあと2つのリメイク作品でちょっとずつ明かしていって最後にトライバース編でどーんと完結!と思っていたりしますがどうなんでしょうね。とりあえず次のリメイク作品が出るまで妄想で補うしかないというのは決定的ですね、うん頑張る。コンウェイ好き。



Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

辛い

2012.03.24 Sat
つい先ほど十二国記 黄昏の岸 暁の天を読み終わりました。
いやー相変わらずこう心にずしんとくるお話ですよね。その重みがまた心地が良いと言うか。

そうそう今年のテイフェスも当選したので6月が楽しみです。
いい加減Rの続編の情報をくれないと私の中でトライバース編(仮)の妄想が荒ぶってしまって辛いです。
コンウェイがラスボスルートとか裏切りルートとかいろいろ妄想が膨らんで…
とりあえずトライバース編(仮)の主人公さんはコンウェイを右にできるいろんな意味で男前だといいなぁと思います。コンウェイは絶対トラバ主にはデレデレだと思うんだよね。ルカもシング(仮)もカイウス(仮)もやっぱりそれぞれの物語の中で異端分子なコンウェイにとって主人公たちはあくまでその物語の主人公であって、コンウェイの主人公じゃない。
そこにコンウェイがメインの物語が渡ってくると、今まで脇役に徹していたコンウェイは尻込みしちゃう。
だってスポットライトはいつだってコンウェイじゃない誰かの物で、主人公の相手はいつだって自分じゃなかった。それで良いと思ってたのに、それが正しいと思い込んで今まできたのに、突然自分に役が回ってきて、怯える。ちゃんとできるのか、本当に自分でいいのか、隅に居ることに慣れたコンウェイは戸惑う。
そうやって線引きしちゃうコンウェイに「一緒に行こう」て言って手を引っ張って物語に参加させる主人公…!!
そらコンウェイも惚れてまうがな!!「君は僕だけのの主人公だね」ってデレデレだよ!!トラバ主×コンウェイ…良い!!!
はい妄想!全部妄想!!

…なんでもいいから早く情報ください。

Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

わーい

2012.03.23 Fri
今日は昨夜から具合が悪くて半休貰って午後から出勤いたしました。どこの重役出勤だ私は。
でも夜にはもう元気に父と外食へ行ってまいりました。美味しかったです。
本も買ってもらいました!
「十二国記 風の万里黎明の空」(前に読んだけどもう一回読みたくなった)
「うさぎパン」(お勧めされて気になった)
「キノの旅14」(買ったと思ってたら買ってなかった)
「スッテプファザー・ステップ」(挿絵につられて…)
の4冊。ゆっくり読み進めようと思います。

イノセンスR
ブタバルド…じゃなかったオズバルト戦でしたね。
「権力に肥えた豚野郎が~」のセリフがなくなっててちょっと悲しい。あのセリフ好きだったんだけどな。
「こんがり焼けてくれ」には吹きましたけどwww
ガードルさんってまだ生きてたのね、転生して永遠にまた生きるくらいなら現世に留まりたい。その願いをコンウェイが叶えて、ガードルの魂を砕いて世界に降らしてくれました…。魂吸い取ったり砕いたり、そんなことができるコンウェイって本当一体なにものなんでしょうね。ある意味神様みたいですよね。
あとコンウェイって意外とお節介というか、言うほど冷たくないよね。案外優しいよね。とりあえず私はそう思ってるわけだが。助けてって言われたら口ではなんだかんだ言うけど結局は助けてくれそう。キュキュと会った時もそうだし。まぁそれが可能な場合ならって条件はつきそうですが。
ブタバルドも倒してあとはラスボスのみか…、ずっと見てきたプレイ動画も見納めになると思うとちょっと切ない。


Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

大変

2012.03.20 Tue
一度惰性をすると続けるのってなかなか難しいですよね、日記にしても、それ以外日課にしても。

日曜日は春コミに挑んでおりました。フォロワーの方2人とご一緒させてもらったのですが、二人とも気さくな方でとても楽しかったです。収穫としてはコンウェイ本は1冊しかなく、しかも左のほうだったんですが、コンウェイは精神的には左だと思っているので問題はありません。ないはずだ。私にかかれば脳内変換なんて余裕だぜははははは!!!!と意気揚々と購入させて頂いた次第であります。結果的にはまぁ美味しく頂きましたが、やっぱり…右の本も欲しかったな…なんて…はは。
あと初めてスクウェアショップも見てきましたー。本当に床下にセフィロスさんが眠っててブフォオオwってなりました。KH好きとしてはキーチェーンとか売っててときめいてました。約束のお守り欲しかったなぁ。


今日は春分の日でお休みなので溜った家事やらを片づけておりました。とても有意義でした。
小説のほうもおかげでちょっとずつ進んでおります。やっとハスタとの戦闘部分が書き終わりました…ずっと、何日も、下手したら何週間もここでつっかえていたのでやっと一山超えた心地です。あともう一山頑張ります。

イノセンスR
黎明の塔攻略中ですね。
なんだかすごく複雑に見えるのですが、案外1本道らしいです。これはプレイしてる人にか分からない感覚ですね。
あらすじで、ハスタは戦いの輪廻から救われた的なことが書いてあったんですが、ハスタって公式で救われた設定なのか…。生まれ変わってもまた戦うだけみたいな?輪廻のどこかで更生する可能性もあったんじゃないのかなっていうのは思うのはプレイヤーの邪推だろうか。私正確にはプレイヤーじゃないけどさ。
100コンボいったってはじゃぐ男性陣が可愛いですねw
ついにコンウェイが闘技場に出場したわけだが、司会者の人どうなったのwww
独断進行する闘技場ってどうなのwww
コンウェイがトニーに与えたトラウマはただ事じゃなかったんだなと再確認した。
次々と男性を虜にしトラウマを与え続けるコンウェイまじ魅力的です。どこまでもついていきます。

Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

感想

2012.03.20 Tue
ペルソナ4 23話
遂にアニメにもきちゃったペルソナ4史上最も鬱な場面…
菜々子を返せって叫ぶ堂島さんが…おおう(;ω;)
足立の「僕だって殺してやりたいくらいだ…!!」ってセリフがいろんな意味で離れません。
生田目を無言でテレビに落とそうとする番長にひいいぃぃぃって思いつつも心の底から安心してました。ゲームの番長はプレイヤーの分身なのでひたすら傍観しないといけないから、感情が図れないんですよね。そうだよね番長が一番生田目を落としてやりたいくらい憎かったよね。アニメでやってくれて嬉しい。
その分、病院の外での涙が余計心にぐさっとくるわけですが。花村がいてくれてよかった、さすが相棒。
生田目さんはいろいろタイミングとか運とか状況とかが上手く噛み合わなかった可哀想な人だったよな。ヒーロー気取りに酔ってたところはあるけど、助けたい一心だったわけだし。番長達いなかったら全員死んでた可能性もあったから決して褒められるわけじゃないんだけど。実際菜々子は奇跡的に助かったけど、一回は死んでしまったわけだし。
さよならーってするクマが切ない。
今回冒頭にベルベットルームがこなかったのは番長が寝てなかったからか…やっと安心して寝れたんだね。
ステータスMAXの番長にもはやスペシャルメニューなんて敵ではない。あいかちゃんがいちいち可愛い。
次はついに真犯人を追いつめる!残り2話?でどこまでいけるか楽しみです。


イノセンスR
黎明の塔へ突入!
戦うことを躊躇するルカを叱る大人組。コンウェイの誰が犠牲になったとしても前に進む力にする、覚悟といいますか、強いですよね本当。
黎明の塔はDS版は螺旋階段をひたすら上るというお手軽ダンジョンだったはずがとてもめんどyr…改良されてましたね。
コンウェイの第二秘奥義がカッコよすぎて昇天するかと思いました。コンウェイ自身はほとんど動いてないんですけどね、カメラワークが神がかってた。演出さん素敵。
最後のハスタ戦!
今まで旅ですべて傍観していたコンウェイが初めてアクションを起こしました。
「残念だけど、君に次はないんだ」からの、ハスタの魂を吸い取る?シーンまでの流れが素敵すぎた。カメラ素敵(二回目)戦いだけの輪廻から解放したとか何とか言ってたけど、マジレスするならコンウェイにそれを決める権利はないよね…まぁ魂を持ち帰る?ただの言い訳だとは思うんですが。正直ハスタの魂なんでなにに使うんです?
救える魂はあと一つ、ってことはまだあるのか。誰なんだろう、やっぱりマティウス?



Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

2012.03.17 Sat
現在、有川先生の海の底を読み進めています。分厚いのでなかなか読みごたえがありそうです。

足が一週間たっても治らんのでちょっと心配になって病院行ってまいりました。
偏平足、外反母趾と診断されましたよ…。ただの腫れだと思っていただけにびっくりです。
ヒール履いてディズニーランドを歩きすぎたのが原因らしいです、もうブーツ履いていかない。心に決めた。
とりあえず明日足のサポーターを買ってこようと思います。
みなさまもお気をつけて。

Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

読む読む

2012.03.15 Thu
最近全然文が書けないので、これはいかんと小説を読み漁っております今晩は。
今日はミミヅクと夜の王と毒吐き姫と異形の王を読破しました。前に買って読んでから久しぶりに読み返しましたが、相変わらず心が温かくなる良い作品だと思います。私もこんな話書けるようになりたい…うん、精進します。

イノセンスR
萌えた。これに尽きますね。猫耳エルに荒ぶるウェイウェイさんが愛おしくてたまらない…そんなに猫好きか!!
ルカを身を挺して助けたコンウェイさん。
「ルカ君に死なれたら困るから」もっと素直になれってイリアは言ったけどコンウェイさんあれ心の底からそう思ってたよね。めっちゃ素直だったよね。コンウェイとしてはとても素直なんだけど、周りからは照れ隠しで言ってると思われちゃう、そんな温度差。
コンウェイのこの、あくまでイノセンスの世界を物語として捉えている感がたまらんです。そうだよね、主人公のルカに死なれたら困るもんね。自分の目的のためなら手段も、自分の危機さえも厭わないところが好き。
人によっては献身にも見えるだろうし、冷酷にも見える。そんな感じ。だいぶ妄想と偏見入ってますけど。
あー続きが気になるよー

Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

WD

2012.03.14 Wed
今日はホワイトデーでしたね。私も僭越ながら会社でお返しを頂きました。
でも誕生日とバレンタインデーに貰ったお菓子がまだ残ってるので、ちょっと途方にくれていたりします。
コンウェイは男女とわずVDもWDも貰ってるイメージがありますね。男からは断固拒否してそう(笑)
貰ったお菓子をルカと一緒にキャッキャッしながら食べてるといいよ。

本日のイノセンスRのプレイ動画は0時からうp予定なので、残念ながら今日は視聴できないので多分朝に見てると思います。ついに本編にはいるようなので楽しみです^^

Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

2012.03.13 Tue
いつものことながら昨日は一日中寝てましたねー。
なんでこんなに眠いんだろ。
あ、足はだいぶ良くなりましたー。完治とまではいきませんが。
日曜日には春コミという戦があるので、それまでに完治したいところ。


イノセンスR
バルカンの武器が全部集まりましたねー!
まさか全員の前世スキットがあるとは思わず…、キャラごとに会話が全然違って面白かったです。
アンジュとオリフィエルが仲良しで良かった。あれかな、なんとなくお兄さんと雰囲気が似てるから話しやすいのかなーと妄想。
トライバース組は前世ないのでなんだか独り言に…(独り言いうな
コンウェイの目的ってなんだろうなー、多分次のリメイクとかにも必要なネタだから明かされないんでしょうが。そいうことにしておいてくれないと困る。
キュキュの武器がバルカン唯一の娘なのが妙にツボった。武器擬人化とかいいんじゃないの…いいんじゃないの。
シアンの歓迎会が暖かくて好き。これを機にシアンはもっと誰かに想われるとか愛とかを知ってくれるといい。



Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

DVD

2012.03.11 Sun
昨日は夢の国に行ってまいりました。雪の中。
すっごい寒くて雨も降ってて正直死ぬかと思いました。
でも初めてハニ●ハントに乗れて満足です。でもジェットコースターにはもう二度と乗るまいと誓いました。
あれは人が乗るものじゃない。
朝早かったので帰ったら速攻朝まで寝てました。
昨日の強行軍の影響か、朝から足が痛くて湿布貼ってます。明日までに良くなってればいいですが、ちょっと歩くのにも支障が出てます。痛い。明日で良くならなかったら病院にいかなくては…


今日は水瀬さん家にてDVD鑑賞してきました。
回るピングドラム1巻、イヴの時間、アナスタシアを見ました。
ピングラは話はままだ良くわからないけど赤毛の兄貴が好みです。イヴの時間は最後のテックスですべてぶっ飛びました。機械と人可愛いよ…あれって続きないの?アナスタシアは昔に冒頭だけ見たことがあって、すっと頭の隅にに残っていたので最後まで見れたので満足です。

明日からまた仕事か…。足の事が心配だけど頑張ろう。

Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

感想

2012.03.11 Sun
イノセンスR
続く続くサブイベ回。
とりあえず異世界の魔物イベントは3回で終了だったのですね。異世界組を心配するルカ君優しいよね。
あの眼鏡ってジェイドのですよねwwwww陛下ってピオニーかwwスキットはマイソロの奴らしいですが。
まさか戦闘するとは思わなくてww一番心配してそうなのがコンウェイで私的にはとてもおいしいイベントでした。普段のルカが好きなのねw
アルベールが刺客に狙われている話を聞いて夜会に参加するアンジュ。でも正直アルベールがデートしたかっただけだよね。エルにデザート奢るコンウェイいいお兄さんです。


ペルソナ4 22話
もう22話まできましたね…この回はひたすら菜々子おおおおおお!!!!!終始叫んでました。
攫われた菜々子を前に焦る番長が本当ただの高校生でもう何回言ってるか分からないけど年相応で安心します。
菜々子の世界が天国っていうのが本当切ないよね…!!
操られるのが番長っていうのが新鮮でした。敵に回すと本当やっかいですね。
戦闘は正直爆発と新ペルソナで演出が誤魔化された気がしないでもない。
菜々子の指輪の演出は泣けた。黄龍のアルカナって法王だっけか?
前回の直斗が事件の謎を解く方に目が行って回りが見えないというのが今回のフラグになってたんだなと思いました。
お見舞い行く前の直斗が可愛すぎて死んだ「お構いなく」wwww
こたつの話でせっかく雰囲気よくなったのに最後の最後で底に叩き落とす!!
約束したもんなっずっと傍に居るからって菜々子の手を握る番長がががががなんかもう涙腺だめでした。
こんなんで次回待たないといけないとか1週間辛い(;ω;)


Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

2日ぶりです。

2012.03.09 Fri
おもや2日も日記を書くのを忘れるとはなんということ…
もう察しの方もいらっしゃるかと思われますが、いつも通り寝てただけです、はい。


イノセンスR
サブイベ回収編ですね!
バルカンの武器、異世界の魔物退治、幻のレシピ探し、世界中をめぐるサブイベがたくさんありますね。大変そうだけど楽しそうだな。
コーダの里って追加されたんですねwwwアーダソーダってなんかもうどんなネーミングwww
キュキュが異世界を無理やり繋いだせいで異世界の魔物が出現するようになってしまったとか。
なんだかんだ言って手伝ってあげるコンウェイは優しいと思います。「ありがとう」って珍しく素直にお礼がw
たまには素直なコンウェイ可愛い。
キュキュは生魚だめなんですねー、でも頑張って食べるキュキュ偉い。コンウェイなんて意地でもトマト食べなかったのにね。見習え24歳。
ルカとコンウェイが温泉入ってるというシチュエーションがもうご褒美なのに住んじゃうってなんですか、一緒に住んじゃうんですか、同棲生活スタートですか!!まぁ冗談だったよね…わかってたよ…クソ
アンジュにお兄さんっていたんですね!穏やかそうな良いお兄様で…、お互い敬語なんだね、想い合ってて良い兄弟だなぁ。魔物の動きを止めたコンウェイさんナイスでした。
ホットマン軍曹ってお前かwww
コンウェイさんまぁそんなイメージはあったけど読唇術がつかえたんだね。でもできそうなキャラではあったよね。(どんなイメージ
白猫探しのイベントは、「猫使いの出番ktkr!!」ってなったんだけど普通に捜索だったよね、そうだよね…。ダークオタオタがまじ強くて見ててビビった。エルの猫耳衣装可愛かったな、ぜひともあれをコンウェry

なんとなくキュキュの故郷は機械系が強くて、コンウェイの故郷は魔術系が強いイメージがあるけどどうなんだろ?
しばらくはサブイベ回収が続きそうですね。本編も気になるけどサブイベも気になるところです。



Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

暖かった

2012.03.07 Wed
例によって例のごとくお風呂入ったあと昼寝したんですが…その内容が「キュキュを性転換したら総攻めになる!!」と豪語する夢でした。なんというか、歪みねぇなと思いました。

イノセンスR
アスラ様の物まねに全部がぶっ飛びかけました。まさかwwwこうくるとはwwwなんだかこっちが恥ずかしくなって嫌な汗かきました(笑)
ルカが戻ってきましたね!出迎えたイリアの声が優しくてだな…本当いいヒロインですよね。普段あれだけど←
「ただいま」て言ったルカに「おかえり」と返したのがコンウェイでなんか嬉しかったなぁ。
「僕に心を教えたことは後悔しないで」
ヒンメルとオリフィエルの関係はぐっとくるものがある。オリフィエルはヒンメルに心を教えることで、弟子であり友人でもあるヒンメルに命の危険性が高くなることをいつも恐れていたし、怖かったんだろうな。
最悪の結果で帰ってきてしまったけど、ヒンメルは言葉通り、心を教えてもらったことを、ヒンメルは後悔していないし、オリフィエルにも後悔して欲しくはなかっただろうな。
シアンがいい子過ぎて愛しいです。アンジュになでなでして貰ったりリカルドやエルに抱っこして貰ったりして可愛いなぁ。サニア村にこのまま住んじゃえばいいと思うよ。盛大に無視されたのは笑ったww
次はいよいよラスダンかぁ…早かったな。


Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

2012.03.06 Tue
今日は一日中雨でうんざりでした。確か明日も雨だとか。うんざりです。

イノセンスR
天空城へ突入です!噂のってなんですかコンウェイさん(笑)
ところどころに挟まれるサクヤの想い、イナンナの葛藤のおかげでDSよりも前世に共感できるようになりましたね。
イナンナのお母さんって地上人に殺されちゃったのか…でもアスラを愛しているのも事実。どっちに転んでも裏切り者になってしまうイナンナは本当に辛かったんだな。
ヒンメルに花を贈るっていうオリフィエルとサクヤのイベントが良かったなぁ。最後に出てきたヒンメルは、まさか殺されちゃった後の、か?

「他の誰でもない。君がいいんだ」
どこの恋愛ゲーかwwwでも話題は野菜ジュースですからね(笑)
コンウェイって野菜好きなくせにトマトだけはだめなんだねw草食系青年可愛いよ。
キュキュとコンウェイは本当に仲悪いですねw
コンウェイも他のメンバー達の対応と違ってキュキュには辛辣というか、遠慮がないというかまぁあれが繕わない時の本音なんだろうなぁ。普段は猫かぶってるけど被る必要はない人間にはあんな感じなのかも。
でも嫌ってるのに分からないことあるとコンウェイに聞くあたりキュキュも無意識にコンウェイを頼りにしてる気がします。

イナンナとアスラが相討ち!DS版だと折ったデュランダルで刺し貫かれた気がするけど、変更されたのかな?
親友と最愛の人に裏切られたアスラの絶望は計り知れない…。アスラにとって欲しかった世界は、地上界、天上界だとかいう前に親友と最愛の人が隣にいる世界だったはずだものね。その二人がいないなら、アスラにとってはなんの意味もないよなぁ。
マティウスの素顔がDSよりもひどいことになってて…確かにあれなら二人の化身っていうのも一発だわな。
真実を知って、叫ぶイリア。世界を不幸にしたのは自分だと自身の消失を願うルカ。
まさかコンウェイがスパーダを背負って脱出するとは思いませんでした。そこはリカルドじゃね?
というかあんなほそっこい体でどうやって運んだというの…トライバースは重力感に誤差でもあるの、コンウェイの回りだけ重力違うとか。
ルカだけを残して脱出するパーティ。このあとどうなるんのか…。



Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

劇場版逆転裁判

2012.03.05 Mon
今日はレイクタウンに行ってきましたよー!
映画観たり買い物したりご飯食べたりして楽しかったです。
個人的には葵さんと服が買うのが念願の夢だったのでそれが叶って大満足です。

逆転裁判見てきました。
ネタバレになるやもしれませんので下に隠しておきます。

Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

病院

2012.03.04 Sun
今日は病院に行ってたんですけど、まだ様子見ってことで再来週にまた行かなくてはならなくなりました…はぁ。

P4 21話
ついにこの話が来てしまったか…
直斗は自分の事件に対する態度に反省しちゃってしましたね。探偵の血が騒ぐってやつかな。
菜々子と番長の絡みが可愛くて可愛くて…でもその後の展開を思うとうわあああああってなる。
脅迫状が…。「お前のことを家族だと思ってる」のセリフが、コミュ終わってる後だからずっしりと重みがある。
だからこそ信じてもらえない番長と信用してもらえてないと思ってる堂島さんのすれ違いが切ない…
クマにケータイ買ってあげる陽介優しい。
扉越しの推理の演出がグッド!!
番長の焦りっぷりが年相応って人間らしくて良かったです。そうだよね、ゲームじゃあまり感情が露わになる機会
がないから、わかりづらいけどまだ高校生なんだよね。
菜々子の手紙…、一等賞ってなにで取ったのかな?テスト?テストの結果ってもう出てたっけ?
「お前にならできるんだろ…?」
「必ず助けます…!!」
いいところで終わりました。次で救出するよね!!早く助けてあげて!!

イノセンスR
サブイベ回でしたね!!
ついに念願のコンウェイの女装イベントとナンパイベントがみれて私大歓喜でした。発狂するかと思った。
女装は…これ女装?でも白い服も似合いますね、別にスカートを期待していたとかそんなんじゃないよ。
普通にコンウェイを心配してるルカ君に和んだ。本当お前らお互い好きだよね!!
ルカデレラってwwwGのシェリ雪姫に通ずるものを感じましたね。コンウェイとリカちゃんの出番まだかと思ってたけどナレーションだったのかwwwしかもルカちゃんは出番カットwwwコンウェイひどいwww
音声付だったらよかったのになー。イノセンスRはイベント多くて楽しくていいですね!衣装も多いし。
本編進むのはもう少し先かな?

Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

2012.03.03 Sat
今日は一日雨でうんざりでしたね。明日は晴れるようなので、ちょっと出かけてこようかと思います。

イノセンスR
マティウスを追って飛空艇へ!
リカちゃん高所恐怖症なのに…無茶しやがって…
初操縦なのに見事動かせるリカちゃんはマジすごいと思います。
キュキュの故郷にはまだ機械化学は進歩してないみたいですねー、民族っていうくらいだから、技術的には遅れてるのかな?コンウェイは空を飛ぶこと自体には驚いてたけど、コンウェイの国はどれだけの化学が進んでるんだろ。もしかしたら魔術が盛んなのかもしれないけど。
アルベールさんはMだったね…残念なイケメンや。でもアンジュも満更でもなさそうだよね。
キュキュのオムライス可愛いねwコンウェイのには「呪い」とかあったら面白かったのにww
キュキュちゃん本当いい子だよ、お嫁に欲しいよ…キュキュはアンジュの体系が羨ましいようで。この二人が仲良いとほっこりするなぁ。
イリアの頭痛は魂の叫びだそうで。まぁあんなことがあったら思い出したくもないよねぇ。
ボスのフリーザが見てるだけでも強そうで、自分でプレイしてたらうんざりするかと。
飛行船で脱出して、これからサブイベントの旅ですね!コンウェイのナンパイベとか女装イベとかあればいいなぁ(結局それ


Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

ねむねむ

2012.03.01 Thu
またまた日記を書くのを忘れてしまうところでした。いけないいけない。
最近お風呂あがった後が眠くて眠くて仕方ないです。そして睡魔に負けて今日もちょっと寝てしまいました。ダメ人間(笑)
やっとこさ3月に入りましたね!このまま暖かくなっていけばいいですが、明日は気温が下がるようで…ふぅ。


イノセンスR
アンジュとアルベールに追いつきました。
ついに明らかになった創世力の場所!天空城にあったんですね!正直なんでアルベールが「でてこーい」ってやったら出てきたのかが分からない。天空神としての力とかそんなですか?その辺考えたら負けですか?最近のテイルズはそういうの多いと思う。
まぁそれは置いておいて。元老院を殺すオリフィエルの心境如何に…。本当辛い。こんなことしてもヒンメルは帰ってこないし…。無印のアルベールは本気でアンジュを生贄にして世界滅ぼそうとしてた気がしますが、今回はだいぶ変更されたんですね。アルベールさんが本気でいい人だった。本当、戦う必要なかったよね(笑)
アンジュとアルベールさんはお互いの事本気で想い合い過ぎなので早く結婚すればいいと思う。それにはまず現世での相手のことを知る必要があるけどね。いい感じだと思うけどな。
マティウスが現れましたね。仮面の下は本当に例のあの人でしたね。このあたりの設定は印象的だったのでよく覚えています。理屈はわからんけど。
飛空艇も手に入ったことだし、物語も最終章突入かな?ますます目が離せません。

Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

寒い

2012.03.01 Thu
おはようございます、現在朝の4時37分です。
なんでこんな時間に日記書いてryというとまぁ寝てたんですけど。爆睡でした意味が分からない。
今日っていうか昨日なんですけど、閏年でしたね。図ったのように2月の最期に雪が降りましたね。
寒かったです。本当、もう暖かくなっていい。
明日から3月で、ちょっと暖かくなるみたいですが…
とまぁ、朝から雪でしかもちょっと胃の調子が良くなくて、さらに社長に怒られてたんで心身ともにHPがかなり削られました。だから眠って回復を図ったんだな、ってことにします。

プレイ動画のほうは今日は更新ないようなのでお休み。
現在、コンウェイとルカ君の話を構成中です。ハスタ戦のせいでコンウェイが怪我する話。ついつい好きキャラには怪我をさせてしまいたくなるのは宿命か(笑)ごめんねコンウェイ…
ただ今回オチが弱くなりそうでちょっとモヤモヤ。できるだけ筋が通ってる話を書きたいのですが…、書きたいものだけを詰めるとまとまりがなくなってしまって…まぁそこが書いてる人間の力量の無さが露わになる訳っですね、はい。精進します。



Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

