RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

うまうま

2012.02.29 Wed
今日は仕事終わった後、水瀬さん家にお邪魔して夕ご飯を頂いて参りました。美味しかったです。
あとバレンタインのお礼にとお茶と野菜(これは関係ない)もいただいてしまいました。有難いですウフフ

イノセンスR
ついにアルベールが登場します。
っていうかヒンメルあああああああ!!!!!!!!!!!!
ヒンメルの死因って首つりだったけ…テイルズにしてはショッキングな表現…
ヒンメルの死に憤怒するオリフィエルが…本当辛いです。ずっとずっと待ってくれてたのに間に合わなかった…
あまり前世を気にしないアンジュでもこれは辛い。オリフィエルとヒンメル好きだったからこの最期は辛い。
アルベールの今でも怖い言葉は「お尻ぺんぺん」
ほのぼのと笑えばいいのか、最期の結果に悲しめばいいのかちょっと迷う。
前世の縁で求められるがままアルベールに着いて行ってしまうアンジュを追います。
コンウェイがアンジュを呼び捨てにしてたのがちょっと気になる。
前世がらみの展開になると異世界組は本当空気ですね。っていうか空気読んで傍観に徹しているだけなんだけど。ちょっと寂しい。
今日のね、ウpされてる続きがですね、なぜが重くて再生できなくて今涙のんで悔しがってます。
くそう、見せろぐぎぎぎ…!!!


Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

二時間

2012.02.28 Tue
現在7時50分です。
なんでこんな時間に日記書いてるというと、まぁ昨日は普通に寝ちゃったからです。
いつものこと、と思われるかもですが昨日は少々事情がありまして。
昨日はなかなか寝付けずに2時間睡眠で出勤しました。
さすがに半休取ろうかと社会人にあるまじ行為に走ろうとしたんですが、まぁ頑張ってみました。
2時間だけでも意外と人間って動けるんですね。新たな発見です。もう二度と経験したくないけど。
とまぁそれで帰ってきて爆睡した次第です。
おかげでプレイ動画もさっき見てました。感想は今日の分も含め夜書きますよ。


Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

早起きしたかった

2012.02.27 Mon
今日目覚めたのはお昼でした。休日の半分を寝て過ごすという絶望感は言葉では表せませんね…。
さっきやっと塩の街を読み終えたところです。
ヒロインの過去にだいぶ精神力を削ぎ落とされました…ああいうの苦手なんですよね。
治安とか世間が守るルールが崩れると、一気に弱者の立場になってしまうのが女性なんですよね、仕方ないのですが、こういう話を読むと自分の生まれた性別がうらめしくなります。
男の人は男の人で大変なのはわかるつもりなんですがね。やはり自分の力でどうにもできないことがあると、ないものねだりをしてしまっても仕方ないと言い訳しておきます。
それはさておき、話自体はハッピーエンドで終わって良かったです。

イノセンスR
テノスに着きましたー!新しい町はイベントがたくさんあって楽しいですね!!
川?に身投げする女性のイベントで、コンウェイがこれでもっと楽に死ねると言って薬を出したときは驚きましたね。それを迷わず飲んじゃう女性もね。結局薬にそんな効果はなく死んだと思ってた恋人(夫だっけ)も生きてて、コンウェイが悪役を買っただけのような話でしたが。
「生きててよかったね」というコンウェイのセリフは、「恋人(夫?)が生きてて良かったね」と「君が無駄死にしないで良かったね」のどっちの解釈なのか迷ったのですが、後者でいいのかな?生きてればいいのことあるよ、ってことなのかな?言っても聞かないから、身を以て分からせたのかなーと私は思うことにします。このイベント意外と奥が深い。
コンウェイって本当何考えてるのかわからないよね。でもそこが好き。
アルベールが神待ちの園へ向かったらしいので一行もそこへ
コンウェイは寒い兵器らしいですね。火山でもそこまで暑がってなかったように思うし、…あの人実は本当に死んでるんじゃね?(失礼)
寒い中衣装を水着に帰るうp主さん本当鬼畜wwwwしかもアイスくまで食わせてwww
でもすき焼きのスキットは、ひとり分のすき焼きをルカとコンウェイが二人で仲良く分けて食べるというご褒美のようなシーンがwwwそこで終わったんですけどね。コンウェイさん本当美味しいところ持ってくよねw
キュキュが滑ったところを即座に避けるコンウェイさんパネェと思いました。「僕が受け止められるわけないだろ?」「そだった…」君たちはそのままでいてください(笑)


Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

春服ー

2012.02.26 Sun
今日は溜りに溜ったアニメを消化してましたよ…とりあえずフェアリーテイルは消化できました。
あとはタイバニとギルクラ…ギルクラはもう3週間分くらいみてないっす。
祭ちゃんショックが意外とトラウマでしてね、見るの辛い。涯はそこまでじゃなかったのにな。フラグびんびんだったからかな。
ついでに春服を買いました。もう、寒いのいいんで。早く暖かくなってください。そして春服着させろ。



イノセンスR
コンウェイさんってなにかとたくさん失った的な話をしてるけど、それって逆に言えばたくさんの人に残されて、たくさんの人に生かされたって解釈もできますよね。どれだけのものをコンウェイは背負っているのだろう…おおう。
それはともかく、ようやくレムレース湿原攻略です。
あのゾンビ達は転生者達の彷徨える魂だったのですね。オリフィエルであるアンジュに助けを求めて…。
オリフィエルとヒンメルの関係はDSの頃から大好きだったのでこれからの展開wktkなのですがアンジュがとても辛そうです。心配するルカは年長組二人に相談するけど「のらりくらり躱されるだけ」というコンウェイに「コンウェイだってそうじゃないか」と。うん、ルカもそう思ってるんだねってちょっと安心しました。
湿原がもう超えるってところでハスタさん登場。相変わらず安定した変態です。なんだよ窓辺のマーガレットってw
頑張ってハスタに戦い前の決まり文句を言うルカ君が可愛かったです。うん、向いてないよ(笑)
「そうでなくちゃ困る あの魔槍の刺客」
そして安定の怪しさのコンウェイさん。


Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

お腹すいた

2012.02.25 Sat
今日は午後からなんだか頭が痛くてですねぇ、帰って寝てました。最近こんなばっかやねん。
今日の夢は普通だった気がする。悪夢から解放された!やった!

イノセンスR
レムレース湿原攻略中ですね。なので特に書くことが…
「これが本当にクレープ?笑わせてくれるね」
コンウェイさんは食事に関して意外と手厳しいですよね…?
鍋の時も切れてたしね?アンジュといい、イノセンスのキャラは食事にこだわりを持ってるキャラが多くて、可愛いですよね(笑)

P4 20話
待ちに待った旅館の話!今回は前回が嘘かのように作画がよくて満足です。
しょっぱなから菜々子の頭を撫でる番長に死ぬかと思いました。
仲居さんの雪子も可愛いですね。そしてなぜ愛華?ちゃんもいるのか(笑)
どうやら雪子コミュも一緒に混ぜるみたいですね。
クマの想像は温泉というよりも銭湯だろ…
温泉の直斗シーンは本当ごちそうさまでした。踏んだり蹴ったり哀れな男子組(笑)
番長と一緒にラムネ飲んでるの可愛かったです。
次回はついにあれがきてしまうのか…菜々子おおおおお!!!!!




Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

2012.02.24 Fri
今日は仕事が1時間半も早く終わりました。明日からはこれに加え朝30分遅くするとか。しばらくはこんな感じになりそうです。
久々に零式進めておりました。なまだ3章です。演習はじめてやりましたけど普通の任務となんら変わりませんね。おかげで本編の任務やる前にお腹いっぱいになってやめました。疲れて。
あと最近夢見が悪いんですよね、3日くらいは悪夢が続いています。
今日はまともな夢が見れるといいんですが。

イノセンスR
今回の動画はサブイベの回収とレムレース湿原に入ったところですね。
やっぱりコンウェイさんは朝が苦手なんですかね、全然起きないw
「くぅ…くぅ…」って寝息が可愛すぎて禿げました。録音したい。
レムレースはですね…入った途端ゾンビのアップでビビりました。ホラー駄目です。
さすがのコンウェイさんもゾンビには驚いてましたね。魂の救済者(自称)には思うところもあるのでしょうか。
できれば早く攻略してほしいダンジョンですね。うp主さん頑張って!!(他力本願)
ところで、コンウェイさんがナンパされるイベとか、女装するイベはまだですか?それとももう期間過ぎちゃったんですか…?(´・ω・`)


Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

寝過ぎ

2012.02.23 Thu
昨日、というか日付的には一昨日なんですけどなんで日記書いてないかというと寝てたからです。
夜中に起きたけど動画だけみてさっさと寝ちゃいました。
そして今日もお風呂入ったあとに睡魔に襲われまして…敢え無く惨敗です。だめですねそろそろ生活を元に戻さないと。

ちなみに今日は45分も早く仕事上がれました。いつもこんなだといいですよね、よくないか。
そろそろ零式2週目を終わらせたくてうずうずしてます。動画も良いけど自分でプレイするのも楽しいよね。
VITA欲しいな…自分でイノセンスやりたいな…タッチしてコンウェイさんに「いいよ」って言って貰うのが夢です。

Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

感想

2012.02.23 Thu
今更だけどペルソナ4 19話
文化祭回でしたね!今回全体的に作画ェ…^p^
ベルベットルームがww誰もいないwww法王と正義のアルカナの扱いがとても適当(笑)
合コン喫茶はやっぱりやるんだね。
「うろ覚えだけど楽しかった気がするんだ」そりゃあんだけはっちゃけたんだから楽しかったでしょうよw
番長って意外とイベント好きだよね。ありあまる伝達力でみんなが若干ひいている…
無いと諦めていたまさかの太陽コミュが!綾音ちゃん可愛いよ。しかし額の両端に怪我って一体どんなボールのぶつかり方したのか。そして番長意外とSでした。
番長は王様ゲームがお気に入りのようです。そして真っ先に女子の席に座るってwwnmkwさんが本気だし過ぎてwww
いい具合にりせの葛藤を挟み込んでますね。そっとしておいてくれ!は新たな迷言。えびちゃんと番長の組み合わせって結構好きだよ。
ミスコンは最初から水着になったんですね。ちらっと見える直斗が可愛すぎてだな…ってか背中のラインが美しすぎてだな…死ぬかと思いました。
りせは芸能界復帰するんですね、フラグをばっきばきに折る番長素敵。
次回は旅館か。その次くらいから急展開ですね、楽しみ。



イノセンス
商業の町マムートに着きました!
なんだか方言がエルっぽいから、エルはここの出身なのかな?
みんなでご飯スキットとか賑やかでいいなぁ。
でも肉食べたい女子たち本当最強wwトマトなければいいってウェイウェイ本当歪みないww
結局みんなバラバラになっちゃったけど、ファミレス行けばいいんじゃねとかいうツッコミは無しですか。そうですか。みんなでテーブル囲んでわいわいご飯食べるのも可愛いよ!
しかしイノセンスは圧倒的に女子が強いですね。みんな買い物とか行っちゃって残されるトライバース組。
もういっそお前らで町回ってこいよ!二人でキャッキャウフフしてこいよ!
コンウェイさん本読んで待ってるとかマイペース。気にもしないキュキュ。だがそんな二人も好きだよ…
方言が移ってるリカルドさんに不覚にも萌えてしまいました。っていうかそれただの平田さんや…
朝早くから物音立てても起きないコンウェイさんは放っておくと昼まで寝てそうで…朝弱かったりしたら可愛いね!(妄想
コンウェイと僕その3
ルカと仲間のスキットってだいたいみんなイリア関係のことだよな…
イリアの気持ちが分からないというルカに「そんなこと彼女以外誰にもわからないよ」とばっさり切り捨てるコンウェイさんww確かにまぁそうなんだけど。「人は失って初めて気づく」「君はまだ彼女を失っていない」前回も似たようなこと言ってたけど、コンウェイはここにたどり着くまでどれだけのものを失ったのかな…。なんか後悔ばっかしてそうで…いや、多分大人になるってそういう事だとは思うんだけど。ルカはそうはならないように祈ってくれるウェイウェイはきっと優しい人。
キュキュちゃんは気配り上手だとか!しかも無自覚ですと!いいお嫁さんになれるよ~w意外と家事もできるキュキュちゃん可愛いです。

Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

もういらねぇ

2012.02.20 Mon
今日は15分早く仕事が終わりました…暇すぎる。でも来月のほうがもっと暇になるって!
生産業なもので、作業して何ぼの職種ですので手持無沙汰だと非常に困ります。デスクワークと違ってぼーっとできるわけでもないし(偏見)
6月ごろになれば忙しくなるらしく、早く暖かくなーれ。もう寒いのいいよ。

イノセンスR
リカルド氏が裏切ってしまいましたね~。みんなが最低とかいろいろ言う中、それでも信じるアンジュさんは立派です。コンウェイは初めから知ってたっていうのはやっぱり…。知ってても教えられない、教えることができないってのもちょっと辛いのかな。戻ってくるっていうことも含めて知ってるから、そうでもないのかな。
包囲から抜け出そうとしたキュキュをコンウェイが止めたのは、抵抗しても無駄ってだけじゃなく、もし脱出でもしてしまって展開が変わるのを恐れたから?
グリゴリの里で幽閉されつつ食事しながらみんなの夢語り。迷っちゃうエルちゃん可愛いな。子供は夢に溢れてていいなぁ。みんな頑張ればなんだってなれるさ。
コンウェイの話がさえぎられてしまったwwエルはもうおっちゃんはやめてあげて!繊細な年頃なんだよウェイウェイさんは!コンウェイとキュキュは、食べなくても良かったんじゃ…でもやっぱり展開は変えちゃだめっていうあれですか。わかってて食べたんですか。
ちなみに寝てしまったコンウェイさんは誰が運んだんです?リカルド氏ですか?「軽すぎる…ちゃんと食べてるのか」とか言ってたんですか?見たかった<●><●>
グリゴリの里から出て船で脱出。
リカルドさんは前世の兄の本音が知りたかったんだそうな。結論としては「あの優し過ぎた兄はもういない」に至ったわけですが。
コンウェンの「人は失って初めて気づく生き物だからね。僕はそれが骨身に沁みてる」って発言。コンウェイはたくさんの物を失いながらここまで来たんですねぇ。もう残ってるものといえば自分の命、とか言い出しても信じてしまう。キュキュのトライバース語を誰か翻訳してくださいさっぱりです。
次はマムートへ!新たな展開が待ち遠しい!!

Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

更新

2012.02.19 Sun
支部にまた駄文をうpしてきちゃいましたよー。
コンウェイさんとスパーダと時々ルカな話。
ちょっと今頭働かないので明日くらいになんか語ってるやも。

イノセンスR
ジャングルの奥にはシアンが待ってました。
シアンの生い立ちが可哀想で可哀想で…もともとがピュアな分、マティウスのこともすぐ信用しちゃったんでしょね、その分彼は愛に飢えていた気がするのですよ。はやくエルと友達になるんだ!もう手はとっくに差し出されてるんだから。どっちが先は関係ない。手は握ることに意味があるんだって領主様が言ってた。



Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

ねぼすけ

2012.02.19 Sun
今日は午前から歯医者の予約が入ってたのですが、起きたのは昼前でした。
…うん、なんかもう絶望したよね。一回8時に起きたのにどうして二度寝なんかしちゃったのか…
また電話しないといけませぬぐぬぬぬ。

そのあとはずっと十二国記を読み進めておりました。
月の影、風の万里の上は読み終わったのであとは図南の翼を読んだら明日図書館へ行って続きを借りてこようかと。
国だと慶が好きですね。やっぱり陽子ちゃんには思い入れあるし。あとは珠晶ですかね、女王陛下万歳!


イノセンスR
ガルポスに着きました。果樹園を荒らしてる奴がいるらしいです。シアンですね。
女子が4人揃ったからかスキットも賑やかで可愛いですね~ww私もアンジュさんに抱きつきたい。そこにコンウェイも混ざればいいよ。まじ天国だよ。
コンウェイさんの服って意外と薄いのか…じゃあ雨とか降ったら張り付いて体のラインが…げふげふ。暑いのに涼しい顔してるってことは案外暑いの大丈夫なのかな?
ワライダケ食べて笑いが止まらなくなってるコンウェイさんがひたすら可愛くて可愛くて可愛くてどうしようかと思いました!!コーダに捩じりこまれたってなんなんあの可愛い24歳!
今のところキュキュとコンウェイの絡みが少なくてだな…私の中でのあの二人の関係がまだ成立されてない。まだ様子見かなぁ。なにかしら動きがあったらキュキュとコンウェイの話が書いてみたいな。


Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

2012.02.18 Sat
今日は夜に雪が降りましたよ。道理で寒いと思った。
そしてそんな雪の中、ファミレスいった私。凍え死ぬかと思いました。帰って速攻お風呂入ってぬくぬくしてきましたよ。

イノセンスR
トニーの日記の長身の美人ってコンウェイのことだったのwwwwww
声かけなくてよかったね。にしてもコンウェイさんって本当罪作りなお人だなw
船に乗りましたよっと。
キュキュもコンウェイが国が違うって気が付いていたんですね。その質問は聞きたくなかった…ということはコンウェイ自体はまだ嫌っていないってことでしょうかね。男湯にまでついてくるんだから、なんとなく懐いてるきがするしなぁ。コンウェイはキュキュの通訳ができるし、傍に居たほうが便利だし安心できると思うし。
しかし二人の目的がはっきりしないなぁ。キュキュは国を見て回ることが自分の国のためになるらしいし?コンウェイは報われない魂を救うこと?だし、それぞれの国の事情が絡んでくるのかな?それとも自分自身の目的なのかな?ううん…考えても埒が明かないな。
チトセちゃんがどんどん引き返せないヤンデレになってまいしました…DSよりもひどくなってないかこれ。
関係のない人たちを人質に取られて、捕まってしまうルカ達。
牢屋に入れられたと思ったら、キュキュがピッキングしてあっけなく脱出ww泥棒かw
スパーダに説明してあげるの見ても、キュキュを一番理解してるのってコンウェイだよなぁ。
せめて二人が本当に同郷だったら今頃キャッキャッウフフしてたのかと思うと残念でならない。絶対仲良しだったよ…
コンウェイさんの好物?やっと判明。シーフードドリアは好きなんだね!魚介類が好きなのかな?
そういえばいつのまにかにルカちゃまがコンウェイを呼び捨てにしていただと…
いつからだろう、火山あたりかな?今度確認しなくては。
あとコンウェイさんの秘奥義がみれましたよー。ページがバラバラってなってるのがかっこよかった。第二秘奥義も楽しみだな。


Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

仲良いのは良い事だ

2012.02.16 Thu
月曜日が始まったぞーと思っていたらもう木曜日ですよ。一週間って早いなぁ。
そういえば私、ハーツやテンペストがリメイクされたら普通にコンウェイとキュキュが登場するものと思ってたのですが、とあるツイートで「二作品に新キャラをそれぞれ二人登場させて、最後トライバース編(仮)で全員揃うんじゃないか」みたいな物を見まして。ああーなるほどーとつい納得してしまいました。そうですよね、そういう可能性もあるんですよね言われてみれば。
個人的には今まで完成された物語で、その傍観者でしかなかったコンウェイさんがトライバース編(仮)でメインになって、自分が物語を作っていく側(メイン)になって戸惑うのが見たい。
主役に「コンウェイも一緒に行こう」って手を差し出されて躊躇しちゃうコンウェイさんが見たいです。
先の展開もわからない未知の物語。今まで脇役(サブ)だったから、急にスポットライト当てられてどうしたらいいかわからない、みたいな。
語録無いんで上手く伝えられているか不安ですが。


イノセンスR
キュキュちゃん来ました!!突然コンウェイと謎の言葉で会話し始めるので何事かと思いました。幸いなことに通訳をコメントしてくれた方がいたので会話はわかりましたが。胸焼きチキンやめwwwそしてリカルドをそっちの趣味の人にしちゃうコンウェイさんほんとドswwwリカちゃん弄りは常に発揮されます(笑)
自称考古学者はなんだか、コンウェイがこう言っとけって言った気がします。二人はどんな目的でこっちの世界に来たんだろう?
キュキュはまだコンウェイが敵だと知らないせいか友好的ですね。コンウェイはなんだか言って面倒見いいですよね。いつだったかのサブイベで子供の相手してたしね。
キュキュが仲間に加わったことで温泉イベント盛りだくさんでした。
キュキュがコンウェイについていって男湯にwwwそんなに一緒にいたかったのかと悶えておりました。キュキュコンいいよ。殺伐も好きだけど仲良いのいいと思うよ。トライバース組可愛いよ。君たちそのままでいてください。スパーダがコンウェイを女の子と間違えるスキットは正直この展開は予想済みだったぜ…「言いたいことがあるならはっきり言えよ」ってコンウェイこえええええ!!!!!!!!コンウェイさん切れると口調が悪くなるところ素敵w女顔気にしてるの可愛いw
その続きのスキットでもまだあきらめてないスパーダはもう尊敬に値する。「コンウェイはルカと読書中」ってセリフに無駄に反応してました。
ルカと!コンウェイが!二人で!! 読 書 !!
それどんな天国ですか!二人で肩並べて仲良く本読んでるのか!可愛い過ぎだろ!!二人は天使だと思います。

次の動画で船に乗ったらきっとキュキュはコンウェイが敵だって知って殺伐しちゃうんだろうなー
今の関係可愛くていいんだけどなぁ。ちょっと残念です。




Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

寒かったんだ

2012.02.15 Wed
今日は仕事終わって、切らした薬をもらおうと病院いったらなんかリハビリ施設移動だとかで休みでした。寒かったのでちょっとかなりがっくりしましたよ(笑)
あと100円ショップにて105円って書いてある箱のビニール傘をレジに持っていったら「299円です」って言われて度肝抜かれました。ちょっと何を言っているのかわかりませんね。



イノセンスR
ガリュプス鉱山は異世界の道が開かれようとしてました。
異世界のなんたらに詳しいコンウェイにリカルドがなぜそんなことを知っているのかと問い詰めたところ、「なぜそんなことも知らないの」と論破したコンウェイさんマジパネェと思いました。(作文)
あの時のコンウェイさんすごく楽しそうだったよ…さすが根っからのドS。リカルド弄りを楽しんでらっしゃいますwコンウェイさんが楽しそうでなによりです。
解剖したいといわれて了承しちゃうコーダwwwルカが乗っかると「君もそんな冗談が言えるようになったんだね」的な事をいうコンウェイさん。コンウェイさんの中でルカってそんな感じなのねwwどんどん黒さが増しているのは気のせいかw
次の動画あたりでキュキュが出てくるんですかねー?コンウェイさんと壮絶仲悪いと聞いていてもたっていられません。なんせ私がコンウェイさんに興味もったのも、EDで言うらしい「キュキュ、コンウェイぶっ殺す」っていうセリフでした。(えっ)正直初めてキャラ絵みたときもなんにも興味なかった(笑)
キュキュみたいな子に殺す発言されるコンウェイってどんなキャラなんだろ(ドキン がきっかけでしたね。
まさかこんな黒い人だとは想像もしておりませんでした(笑)
だからこそキュキュの登場が待ち遠しいよー!!

Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

バレンタインデー

2012.02.14 Tue
「男どもーチョコ作ってやったわよ、ありがたく受け取りなさい」
「ありがとうイリア!」
「お、サンキューな!」
「はい、コンウェイの分」
「僕にもあるのかい?ありがとう」
「大事に食べなさいよー?まぁ義理チョコだけど」
「ふふ、わかってるよ」
「(義理っていうか…)」
「(友チョコにみえるな…)」

っていうネタで漫画を描きたかったんだけど、時間なかったのでネタだけ放出。
コンウェイさんは女の子に交じってキャッキャッしてても違和感ない。
今日はバレンタインデーですね、皆様いかがお過ごしでしょうか。私も一応本命にケーキ渡してきましたよ。
あと会社でクッキーも配りました。
あとは友達達に少しずつ渡さなければ。


イノセンスR
ルカがハスタの騙し討ちによって負傷!!DS版だと耳貸してって言われてのこのこ近づいていったんでしたっけ?ちょっと覚えてないんですけど。展開も改善されていたようですね。
仲間の中で一番取り乱していないコンウェイさんがなんかもう…。やはりこうなると知っていて、ルカが死ぬはずがないと知っているからこその余裕なんでしょうか。しかしコーダに視線を合わせるために屈むのが可愛かった(結局それ)
3日眠っていたルカも無事に目覚めてみんなで温泉きたーー!!
腰のタオルが見えそで見えないコンウェイさんまじモヤシ、まじ色っぽいですまじセクシーポーズwwww
コンウェイって学生さんだったのか!こっちで言うなら大学生化か院生?あっちに帰ってやることがあるって
なんなんだろう。気になる。こっちにいる目的も気になるけど。
番台のおばちゃんに御嬢さんに間違えられててwww本当女の子顔なんだねwそしてそれを気にしてるのが可愛いw温泉入ってもすぐ上がっちゃうのは、熱いのが苦手なのかな?火山で鍋作ったときも切れてたけど。
あとコンウェイさんはナチュラルにリカルドさん大好きでどうしようと思いました。新しい扉が開けそうです。
コンウェイって本当性格悪いんだな、そこがいいんだけどw(いいんだ)
鉱山になんか変なのがでたらしいですね、もしかしてまた異世界の扉がどうのってやつでしょうか、次回楽しみだ!!

Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

ほどほどにね

2012.02.13 Mon
最近仕事がピークを終えて、普通、というかちょっと暇なくらいになってきてしまいました。
忙しいのも嫌だけど、暇すぎるのも考え物ですね。ほどほどが一番ですよ。なにごとも。


イノセンスR
今日分はまだうpされてなくて見れてないので、前回書き忘れたコンウェイさんの嫌いな物の話題でも。
コンウェイさんトマト嫌いなんですね、ロイドとクラトスとでトマト嫌い同盟でも設立すればいいよww
リカルドさんに子ども扱いされてるのが可愛すぎました、やっぱり細いからか…コンウェイさんって24なんですよね、見えないよね。目がくりくりっとしてるせいかもっと幼く見えるよ。童顔なのかな?
今のところ判明してる嫌いな物(苦手?)はアップルパイ、焼き鳥、トマトか…、関連性が見つからないよ。
そろそろ好きな物とかでてきてもいいじゃないですかねぇ。大人のくせして好き嫌いするウェイさん萌え。


Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

クッキー

2012.02.12 Sun
今日はなぜか朝5時まで起きてコンウェイさんとルカとスパーダの話をモリモリ書いてました。なんだったんだあのテンション。今もまだもしょもしょと書いてます。今回はルカがコンウェイさんを庇って怪我する話なんですけど、なんでかスパーダが出張ってきて、ルカとコンウェイさんじゃなくてスパーダとコンウェイさんの話になりそうで困ってる。おかしいなこんなはずでは。そして相変わらずCP要素が薄くてだな…おかしいなコンウェイさん受けを書いてるはずなのに…。
いい加減自己生産辛いので私にもっとコンウェイさん受けください。
今日はバレンタイン用のお菓子作ってました。チョコロールケーキとの相性が最悪で、なんか毎年失敗するんですよね。失敗するってわかっているんだから最初から作らなければいい話なのにね。普通のロールケーキはうまく作れるんですよ(弁解)
あとで図書館十二国記借りてきました。学生時代に読んだきりなので懐かしいです。ちょこちょこ読み進めようかと。


イノセンスR
なんだっけ、名前忘れたけど火山入ったとこまでみました!
ガラムはリカルドさんの故郷なんですねぇ、ウサ耳がシュールすぎてwwwなんかもうwwww
コンウェイさんにもウサ耳とか猫耳あればいいと思いますよ!全私が昇天するよ!もうすっごい似合うと思うよハァハァ
火山にハスタが居座ってるらしく、ガラムの人達がお困りのようです。戦場以外では人殺しはしないんじゃなかったっけ?それとも覚醒してから暴走してしまっているのか…
ハスタはスパーダの前世のデュランダル同様バルカンの作品なんですよね。スパーダも記憶を取り戻してきているようです。
暑さによってキャラ崩壊が大変なことにww
さすがにここで鍋はないわwというかVにも似たようなスキットありましたよね。砂漠で鍋作ってユーリがマジ切れするやつ。今回はコンウェイさんがマジ切れwwwwマジキレするコンウェイさんも涼しい顔って言われてるコンウェイさんも可愛いです。あなたの服装が一番暑そうだもんねwww
アンジュさんこんな場所で座ったら火傷しちゃいますよ!!
この先の展開ってDS通りならルカが大変なことになるはずですが…、どうなるんだろう。続きが気になる!!




Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

感想

2012.02.12 Sun
P418話
マーガレットさんの暴走は止まらないwwww寛容さが試されてるってww寛容さがオカン級の番長には朝飯前ですとも!!
今回は堂島さんと菜々子ちゃんのコミュの話でしたね。いい感じにまとまってました。
私は菜々子と堂島さんの喧嘩のシーンと仲直りのシーンで二回くらい涙腺がやられました。
千歳さん?だっけ?菜々子ちゃんのお母さんの顔が見れなくて残念でした、くそっ番長その指どけて!w
鮫川で堂島さん帰りませんでしたね。やっぱり尺の問題かな?まぁ正直ゲームだと、なんでそこで菜々子迎えにいかねぇんだよおおおおおおお!!!って思ってたのでよかったかな。最後の一歩を踏み込めない堂島さんの弱さを表していたのでしょうが。
最後に二人でハンバーグ作ってたの可愛かったwちゃんと菜々子のハンバーグ小さいんですね。
EDが菜々子仕様でしたね。マグカップも番長専用です。もとは千歳さんのだったんですね。
家族記念日素敵。
次回はついに文化祭が来てしまうのですね…ゴクリ
今から腹筋を鍛えておく必要があるようです。


イノセンスR
急展開でしたね、ヤンデレ的な意味で(笑)
チトセさんが暴走しはじめちゃって…まぁ前世のことを想えば、裏切ったイナンナがアスラのそばにいるっていうのは耐えられないことなのかもしれませんが。でもそれは前世の話で、それを現世で責められてもしょうがないですよね。でも前世の記憶がある人たちには他人事には思えないんでしょうかね?
「不遇の花嫁」ってまたコンウェイさんひそかにテンション上げてましたけど(笑)僕が苦労したかいがあるって、コンウェイさんの目的っていったいなんなんのかな。
にしてもイリアと一緒にいると啖呵切ったルカがかっこよかった。どんどん成長していきますね。
裏切る発言でちょっと暗くなるパーティ。なんとか空気を軽くしようとするアンジュ達がいい感じです。
やっとさガラム港→ガリュプス鉱山まで行きました。
幽霊の話で照れるリカルドさんが貴重でしたね可愛いwwコンウェイさんにも照れ顔があれば昇天する勢いなんですけど無いんすか。無いんですか。


Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

茶色

2012.02.11 Sat
今日は美容院行って髪染めてきました~。いや、多分一年ぶりだったかな、真っ黒だったのでちょっと茶色いと違和感w
昨日の日記が何故書けなかったというと、うん、寝てましたね。毎度のごとくね。
夜の8時くらいに寝たと思うんですが、起きたのが翌朝の7時半だった。しかも昼寝もした。ちょっと意味わからんくらい寝てますね。冬眠でもする気なのか。

明日はバレンタインの用意のためにクッキーとケーキを作る予定です。
時間あったら零式2週目の続きと、ルカとコンウェイの次の話書きたいな~。

Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

睡眠

2012.02.09 Thu
昨日はコーヒーを久々に飲んだせいなのか、普段使わない頭を酷使してオーバーヒートしたのかなかなか寝付けず、普段より一時間半くらいは睡眠時間少なかったんですが、なぜかいつもより調子が良かったです意味わからない。仕事中も睡魔に襲われることもなかった。
睡眠時間は6時間がちょうどいいって本当なんですかね。わたしいつも7時間くらい寝るんですけど実は多いのかな?

イノセンスR
アシハラまでプレイ動画見ました。
コイントスでの組み分けがコンウェイさんとコーダってw本当余り物扱いなんですねw
突然現れるチトセちゃん。ここからずっとルカの事アスラ様呼びなんだよなぁ。ルカはアスラである前にルカなんだけどね。雛のこともそうだけど、チトセちゃんは前世が絡まなければ普通に良い子なんだよねぇ。末路を知っているだけに切ない。
「僕たち、お墓に入りたいんです!」は迷言。
王朝に入りました。確かここからの展開って結構重要だったよね?あんまり覚えてないんだけど。泳げないエル可愛い。

コンウェイさんの好物が知りたい今日この頃。嫌いなものはアップルパイと焼き鳥。甘いものが苦手ってわけじゃなさそうだけど。あと脂っこいのが苦手なのかな?
次が早くみたいよー。キュキュはいつ出てくるんだろう。


Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

更新

2012.02.08 Wed
あまりにもコンウェイさんに滾ってやっちまいました。

支部にてルカ→コンウェイ?+なのかなんなのか、CP要素もほとんどないけども、小説うpしてきました。
家帰ってから速攻で書き上げたのでだいぶひどいです。おかげで頭ふらふらになってしまいました。
サイトに上げるのは数が増えてからだな…

片思いが好きなんです。っていうかコンウェイって他の世界じゃ、自分の存在を影響させないようにしてる気がするんですよね。だから誰かに好意を持ってても黙ってる。誰かに好意持たれてるってわかっても、見ないふりしてる気がする。あくまで部外者だからね。自分を異分子だとか思ってる気がする。

まぁとりあえずおかげで今日は小説書く以外のことなにもしてません。
動画もみれんかった。そしてもう遅いので寝ることにします。おやすみなさい。

Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

オレ

2012.02.07 Tue
また日記を書き忘れるところでした(笑)
正直ただのTOIRの感想みたいになってますけどね。

TOIR
悪の猫使いは面白かったwwなんで悪wwwしかも似合ってるwww
コンウェイさんはナチュラルに猫と会話できるきがします。
ナーオスへ戻って記憶の泉(だっけ)の在り処を調べに地下図書館へ。
世界を回る旅になるので、リカルドさんが船を用意して待ってるそうで。ここまで見ました。
エルとコンウェイさんのスキットで、「オバチャン」呼ばわりされたコンウェイさんちょっと素がでましたよねwww「オレ」って「オレ」ってwwwもしかして以前は「オレ」呼びで普段は猫かぶってるのか?ww
女顔なのを気にしてるっぽいですよね。キレてるし。
よくナンパもされるみたいだし、早くその現場をみたいものです。



Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

エアコン

2012.02.06 Mon
昨日の疲れが残っているのか、今日の仕事はなんだか疲れました…。
そういえば、もう10年以上使っていた洗濯機が壊れてしまったので新しい洗濯機を買ったのですが、最近のって乾燥までついてるんですね。すごいなぁ。さっそく使ってみましたが音がうるさくなくていいですねぇ。前のがうるさすぎただけかもしれませんが。年季入ってたし。

TOIR
エルちゃんが仲間に入りましたよー!エルちゃん可愛いですよねぇ、ちいさいのにパワフルでヴリトラ様だし。
ルカを自分の子供みたいに扱うのが可愛くてしょうがないです。
しかし仕方ないとはいえ、メインストーリーだとコンウェイさんは空気ですね…あまりにも空気だからエアコンなんて呼ばれてて…いや笑いましたけどwだれうまww
あくまで自分は脇役だからと傍観を決め込んでいるみたいですよね、キュキュが登場すれば少しは関わってくれるようになりますかね?
アンジュの抱っこの感触を聞くスパーダのスキットで、「僕興味ないんだけど…」みたいな風ですが、あからさまに表情がころころ変わってて、やっぱり気になるのねw24歳の生青年なら当然の反応だろうけど、でも本当に興味なくてもいいなぁ。なんかもう俗には一切興味ないというか、もっと大きな事に精一杯で他の事に目を向ける余裕がないと言うか。そこまで切羽詰まってる感じではないけど、なんか小さい子供のみたいな探究心だけが宿ってるという、か?私的にコンウェイさんってすごい純粋な人なんじゃないのかなと。
私たちプレイヤーがゲームをプレイしているときのあのドキドキ感をコンウェイさんもイノセンスの世界で感じているんじゃないのかな、と。ある意味主人公よりも一番プレイヤーの立場に近いんじゃないかなぁ。
まだクリアもしてないからただの妄想と私の願望なんですけどね。早く謎が知りたいよー



Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

イベント

2012.02.05 Sun
今日はFFオンリーにいってきましたよ!
フォロワーさんと一緒に参加したのですが、お洒落で可愛くて頼りになって(私が頼りないだけ)ですごいいい人でした…!ぜひともまたお会いしたい!!
たくさん本を買ってほくほくです。これを書き終わったら思う存分堪能しようと思います。クラサメさんハァハァ
今日は無駄にケータイやら鍵やらを落としてしまったのですが、そのたびに「落としましたよ」って通りすがりの方たちが拾ってくださったり教えてくれたりして、私もっと気をつけろよと思う反面、小さな親切に触れてほっこりとした日でした。

次は春コミがありますが、ちょっと行きたいんですよね~
他のフォロワーさんともお会いしたいし、コンウェイさんの薄い本が欲しいよー!

Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

感想

2012.02.05 Sun
P417話
ついにエリザベスさん暴走がきましたねwww
「噛んでないわよ」が可愛いですw
老化した番長と花村とクマの会話が面白かったです。忘れずに直斗を担いで逃げり倒れた直斗を受け止めたり、いちいち完二と直斗絡みににによによしっぱなしでした。直斗に憧れる完二とかいい関係ですよね。
お弁当イベをまとめてやっちゃう番長パナいっす。
直斗の「ごめんなさい」は完二じゃなくてもキュン死します。
スペシャル肉丼の謎ってなんだよwww番長といると退屈しなさそうでいいなぁ。
直斗もやっと仲間になって、これぞペルソナ4!!って感じがしてきましたね。
次回はついに脅迫状が届いて新展開ですね。果てして残りの話数で終えられるのかすごい期待してます。

TOIR
やっと王都に戻ってくるところまで見ました。エルの登場はもうすぐですね。
コンウェイさんが子供にお兄さんに間違えれるイベント見ましたよ!
「やってあげなくもない」ってどこのツンデレですか。
コンウェイさんキャッチボール苦手なんすかwwwでも称号の説明からすると、お兄さんと違うって証明するためにわざと下手くそにやったっていう解釈も取れますよね。コンウェイさんマジ謎。でもそこがいい。


Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

おやすみなさい

2012.02.04 Sat
昨日の日記が書けてないのはあれです、寝てたからです。8時過ぎまでは記憶があったのですが、そこから朝の8時までぐっすり寝てました。
もう私自身がよくわかってなかったですね。あれ、私の夜はどこいった状態でした。
まぁそれはともかく。
今日は病院いったり銀行行ったりあちこち回って疲れてしまいました。
明日はFF待ちに待ったFFオンリーですので、今日はこれくらいにしてもう寝ます。


Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

猫可愛いよ

2012.02.02 Thu
今日は帰ったら速攻で寝てしまって、起きたら日付変わってました。投稿時間詐欺です(笑)

やっとプレイ動画、うpされてるのに追いついたのですが、ちょうどナーオス基地が終わって町へ戻るところまで見ました。コンウェイ、アンジュ、リカルドさんが仲間になりましたね。
再登場でコンウェイさんが相変わらず厨二病で異世界がどうのって言い出してこの人本当どうしようと思ってたのですが、仲間からも不審者扱いされて笑ったwww
アンジュが仲間になる際にも細かい部分結構変わってたりして面白いですね。セリフ取られたルカくんドンマイ(笑)
あとリカルドさんが仲間を苗字で呼んでなかったりして、フレンドリーになってるのがちょっと寂しいです。セレーナって呼ぶの結構好きだったので。
コンウェイさんって猫好きなんですかね?猫に餌あげててもおおおかわええええ!!!って一人もんどりうってました。まぁ本人が一番猫っぽいよね。というか攻撃された魔法を覚えるってあなたMですか。Sと見せかけてMなんですか(なんの話)
異世界ってハーツやテンペストの世界の事だと聞きましたが、繋がっているんですかね?
ほぼ移植決定みたいですが、次回作でもキュキュやコンちゃんもでてくるんですかね?出てくるといいですよね。


Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

ぽかぽか

2012.02.01 Wed
もう2月になりましたね。最近年越えたなぁって感じだったのに時間が流れるのって早いです。
今日は意外と暖かったですね。おかげで前のマンションの氷結した道の氷もほとんど溶けて、歩くたびに緊張しなくて済みます。でも明日からまたぐっと冷え込むみたいなんですよねー。
早く春来ないかな。


イノセンスRもちょうど西の戦場が終わったところまで見ました。
DSとは違ってルカの高笑いがなくなっちゃったんですね。あれは結構な名シーンだったのですが、代わりにパニックてました。でもこっちのほうが内気なルカっぽいような気はしますね。イリアが名前呼びするタイミングも良かったし、チトセとの差別化も明確になった気がします。
リカルドさんとハスタも出てきましたね、ハスタの変質者っぷりに拍車がかかった気がします。
所で前回書き忘れましたがコンウェイさんは公式で女顔なんですね…!!
初対面でルカに女性と間違えられてるとかなにそれ可愛い。
早く再登場してくれないかなー。

Category:徒然日記 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

