RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ゲリラ、ゲリラが来た!!

2008.08.31 Sun
rita.jpg
私の仮説、間違ってて欲しかった!!(天気予報的な意味で)

ちょうど仕事が終わる時間、まぁ帰宅時間にゲリラが直撃してなかなか帰れなくてあせりました。今週も週6でした。10月にならんと有給使えない会社なんて滅べばいい。水没しろ!
たいして仕事もなかったし、私の上司も休みだった(意外とよく休む)ので隠れてこそこそ落書きしてました。特に誰にもなにも言われませんでしたが絶対バレてたと思います。
つか道路が川になってたよ!自電車のペダルを漕ぐ位置にちょーど水が…ぎりぎり水被っちゃってまぁ、ちょ、車来るな!川ん中で立ち止まらせないで!!自重!!
途中で寄ったコンビニが浸水したみたいで、定員さんが頑張って掃除してました。…頑張れ!!
ついでにラタトスクの小説買えました。ラスト一冊!セーフ。イラストの、ラタ様に考えあぐねいてるリヒターさんが可愛かったです御馳走様でした。なんというアクリヒ!!
小説のほうもリヒターとエミルが絡んでいるあたりをぱらぱら見ました。アステルさんとの過去話があるといいなぁ…。小説だとロイドはコレットと旅していたことになっているんですね、まぁ公式ですね。
なんで挿絵にリヒターさんいないのかなぁ…OTL

葵さんのブログの、とっても可愛いユリエス風味のイラストを見て、

「なんで俺こんなに汚れちまったんだろう…」

と意味もなく凹みました。そうだよね、世はユリエスなんだよね…。なんで俺フレ・デュクユリ派なんだろう。

なんでこんな時間に更新しているかというと案の定寝ていたからです。でもこれから二度寝して、満さんとなんかの美術展にいってきます。何かは(忘れた)


Category:徒然日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

どうやらまだ息があるようだ

2008.08.28 Thu
ブログを放置しすぎてだめだこいつ早くなんとかしないとと思いました。
最近また体調がよくありません。
月曜→朝礼で貧血起こして早退。
火曜→なんとか最後まで乗り切る。
水曜→午後出勤(つまり遅刻)ラスト何気に死にそうだった
今日→朝から貧血気味だったので午後出勤。家帰るときがちょっとやばかった。
「メイ・シック~サード~」とかほざいてる辺りまだまだ大丈夫です。
明日は仕事終えてからヨダさんとデート(予定)だから頑張ります!なんで予定かっていうと俺の体調次第だからさ…基本欲望に忠実に生きてるので多分大丈夫だろうけど。

ちなみにかなーりいまさらだけどヨダさんのHPをリンクさせて貰いましたよ!うへへっいいだろ!!(馬鹿
あ、あと801ちゃん借りたので読みました…あれはハマる。早く三巻読みたい。チベヤヨがヤバすぎる。

ヴェスペリア、二週目がやりたい…

Category:徒然日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

返事が無い。ただの変態のようだ

2008.08.20 Wed
仕事帰りに駅に買い物いったら、マ●イも●リエもやってなかった!!え、なに、お盆休み?
俺なにしにいったんだよ\(^p^)/
体力をごそっと奪われ帰ってきました…。




ユーリン
むしゃくしゃしてユーリに今日の私の服を着させてみました。案外ユーリは白い服も似合いそうです、肌白いからかな?ちなみに白のカーデにオレンジキャミで入りませんでしたが下が茶色の七分のズボン。髪は後ろにまとめてます。暑い。

もうニョタ化してるとか自重とか恥とか疲れすぎて気にならない。
疲れてると常識とか人にとって大切なものがいろいろぶっ飛ぶます。テンションおかしいです。ある意味最強ともいえる。もう雷のせいだとでも思ってください。
しかし線が雑すぎる。画像の縮小の仕方をぺすさん、今度詳しく教えてください。エラーになります(涙)



Category:徒然日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

鐘を鳴らして君を探すよ

2008.08.17 Sun
ヴェスペリア やっと クリア した!!
プレイ時間 77時間38分 
日数 11日間。

長かった…、疲れたよ…。感想はそのうち…
しかし一言だけ、

ユーリはかっこ可愛い(死んで来い) 
    

Category:テイルズ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あ、眠い

2008.08.05 Tue
今日は絵を描いて一日が終わりました眠いです。手首クラッシャーの威力は本物です<ペンタブ
今日は雷すごかったですね。
ユーリ
(あいつ大丈夫かな…)
親友の心配をするユーリ。もうオカン。奴はオカンでいい。

お絵かき掲示板で書いたユーリ。こうしてブログに絵を載せるのが密かな野望でした。叶いました。イエー自己満足!!自己満足!(大事な事なのでry
とりえあず自重してサムネイルです(当たり前だ)
実は書き直したい部分とかあるだけど、なぜか「上書き」ができなくて俺涙目。パスワードあってるのになんでエラーすんの!!

動画でヴェスペリアの本編のネタバレを見てしまった。
ネタバレ注意↓(反転)
ここから)エステルってフレンのことがすきなんですね!「フレン!」ってそりゃあもう恋人に駆け寄るみたいに嬉しそうにフレンに近寄ってきて、「え、エステリーゼ様っ」とフレンも満更でもないような声だしやがって、ユーリが除け者扱いでちょっと可哀想でした^^^^^(ここまで)

Category:徒然日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

衝撃

2008.08.04 Mon
衝撃でした。玄関前に転がってる蝉も、やっと買えたラタの攻略本も、葵さんといったカラオケ…は別に衝撃ではなかったけれどとりあえず二人三脚はいつこいってくらいに歌った。あれはカラオケ殺しの歌だ。ある意味衝撃。近所のゲーム屋で箱(通常版)が売れきれてたことも、やっぱり玄関前の前くらいに転がってた蝉も、念願のペンタブが手首殺しだったってことも、朱雀のルルの土下座に足蹴にしたのも、さらに終わった後のダブオの二期予告も、

衝 撃 だ っ た !!

アスリヒ萌えるところか完全燃焼だよ、これ以上泣かせんといて!箱当日に買えるのは不安になってきたよあわわ。あれ、ライ/ルは…?アレが大変なことにっていうかあれってサジだよね、マリーちゃんだよねシーリンだよねあ、声朴さんだよね…ライ/ルは?

明日から仕事、…頑張ろう。

Category:徒然日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Vまであと3日!(フラゲ予定

2008.08.03 Sun
だから駅の本屋にもラタの攻略本がないって一体どういうことry
明日葵さんと買ってきます…、満さん自分勝手なわたくしで本当申し訳ありませんでしたOTL
あと明日念願のペンタブを買う予定。

とりあえず言いたいことはそれだけ。
最近、体力的にも精神的にもかなり参ってる…あう。
なにもしてないのにね!!(不思議だね)

Category:徒然日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ああ、もう…死のう。(縁起悪い

2008.08.02 Sat
例によって例の如く今日、つか昨日も仕事を休んでしまった訳なんですが、なんかもう自分死ねばいいよねってくらいには絶賛自己嫌悪中です。土日の間ずっとこんな気持ちでいないといけないのか…、こんな思いするくらいなら無理してでもいくべきだったのか?
朝いつもどおりに起きて弁当つくっていつもの時間に家を出て途中まで行ったまではよかったんだけど、「あ、無理だこれ」って引き返す始末。だいたい、食欲無い→貧血気味になる→体調悪くなる、の悪循環ですよこれ。どうしたらいい。なんかもう罵られたほうが楽ですこれ。絶賛自己嫌悪。

ヴェスペリアの戦闘動画のラピード見てなんかデジャブがあるぞ…?って思ってたら大神だった。そうだアマ公だ!アマ公もあんなふうに戦ってたよ!ああ我らが慈母!!ってことで最近大神をちょこちょこプレイ中。夏がくーれば思い出す~。(買ったのが去年の夏だった)
ところでラピードっていつからユーリと一緒にいるんだろうね?小さいころにフレンと一緒に拾って育ててたらいいよねって妄想して例の冊子見たら、

ラピード 年齢:4歳半 って書いてあった。
ユーリ21歳 - ラピード4歳半 = 16歳半(?

ドリーム終了のお知らせ。
そもそもラピードには元飼い主がいるからまず有り得ない。普通にユーリが騎士団抜けた時期でいいよね!うん。プロフィールの『ユーリの居る所、常に傍らにその姿がある相棒』っていう紹介文が大好きなんだ俺。きっと人間になったりするんだ。PVの謎の銀髪のおじさんはラピードだって信じて止まない。そんな俺はラピ+ユリも大好物です。
エステルって、紹介文だと貴婦人ってなってるけど、あれ、お姫様じゃなかったっけ?なんかずっと姫様イメージが強かったんだけど、勘違いなのかな?Vの世界じゃ、ずっと王族の空位(でいいんだっけ?)時代が続いてるらしいから、王族っていないのかな。もしかしてエステルはそのいない筈の王族の血族だから不思議な力があったりするのか、やっぱりお姫様なのか?うん、妄想妄想。
そしてあのOPの銀髪の女なんだか男なんだかようわからんお兄さんも王族の血族だったりしてね!あれこれなんていうラピ●タ?うん、妄想妄想。
そういえば、ユーリとフレンの両親ってどうなってるんだろう。下町育ちっていうとあんまりいい想像ができない。死別、してたりとかするのかな、どうなんだろう。以外とあっさり居たりしてね、生き別れとか。捨て子だったりしてね、ストーリーの途中で出会ったりしちゃってね!はい妄想妄想。
発売日前だからってなんでもしていいと思うなよ俺。

そういえば父上と相談してなんとか給料3万くらいは免除して貰ったんだ!これでもしやペンタブ買えるんじゃね?って思ってなにがいいか考え中。いろいろあって決めるも大変だよ…、一応ワコムさんで考えているけど、ううむ。悩む。

だからラタトスクの攻略本が近所の本屋で全滅ってどういうことだっ!!!!
もういい、日曜日に買う。(あれ)


さて、そろそろ二次元を逃げ場にするのはやめないか、俺。


Category:徒然日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

