RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

とりあえず、近況報告

2008.06.27 Fri

リ ヒ タ ー 萌 ゆ る 。(注:まだ3章です

あ、明日仕事です。今週は週一休日です死ねます。あと帰りにヘッドフォンを買う予定ですが、雨が降るらしいのでちょっと心配です(しかし近況過ぎる)

Category:徒然日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ラタトスクの騎士

2008.06.26 Thu
昨日はあんなことを書いていましたが、結局なんか買えました。
あのあと父が帰ってきて、無事お金を返してもらって、外食行ってウィー買って帰ったらもう11時過ぎとかで、あんまりつか30分しかできなかったです。街からもでてないですよ。
つかウィーを起動させるまでに手こずりました。は、はやく!!(焦)
でもまぁ感想。
↓からどうぞ。ネタバレ注意。

Category:テイルズ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

僕の前に道は無い。僕の後ろに道はできる

2008.06.25 Wed

ああ…、今日ラタトスクの発売日ですね、本当は明日だけど、フラゲするんでいんです。いや、したかった…。金貸しちゃったからソフトも買えないんだわ凹

おい父さんよ、今朝帰ってきたときによ、今日給料日だってたよな、だから私が帰ってきたら起こしてくれっていってたよな、八時から仕事だって言ってたよな!!

な ん で 帰 っ た ら 居 な い ん だ よ ! !

もう八時過ぎましたけど!?

急用でもなんでも、出かけるんだったら俺の金を返してからにしてくださいOTL
いや、いいんだ…なんとなくこうなるって気はしてたんだ…、約束とかしてたわけじゃないしな…、あの人が約束守ったためしなんてないしな…
もう泣くぞ。
やけくそになって^^動画でOPみたらもうなんかどうしようもなくなったよ…。やりてぇー。

あ、遙か4メインキャラエンディング迎えました。感想はー、立ち直ってからにします、はい。

OTL



Category:徒然日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

遠い空の向こうの貴方もきっとこんな想いで

2008.06.22 Sun
ふつひこクリア。団大円ってどうやって出すんだ…?
感想は↓から。ネタバレ注意。

Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今度こそ

2008.06.22 Sun
今日はお昼の二時に目が覚めました!おわっ時間もったいねぇ、今日しか休み無いのに!!
なのに姉がテレビみてるので遙かができません憤感です。憤感ですとも。

そんなわけで昨日は遠夜と布都彦をクリアしました。まずは遠夜から。私には玄武からクリアしないといけない呪いでもかかっているのか。
↓から感想です。ネタバレ注意




Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

全国の 「チヒロ」さんが羨ましくなるゲーム

2008.06.21 Sat
遙か4、某葵さんはもう本命とエンディングを迎えたというのになんで私こんな遅いんだ?可能な限り攻略キャラのイベントを発生させていたせいですか、それとも無駄に戦闘やりまくっていたせいですか<全部だ

二章から~忍人(BAD?)エンドまで進めました。
↓から感想、ネタばれ注意です。

Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今度は私がお前を狙い撃つ!!

2008.06.19 Thu


遙か4を昨日からプレイしてます。やっとこさ二章の、えーと、あれだデブん所に乗込むところまで進めました。

↓から感想です。そんなネタばれでもないような感想です。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

とりあえず、笑っておこう

2008.06.17 Tue
同じ一日でも、やっぱり今日と昨日では全く違うものなんですねぇ。ってかまぁ、今日はいいことがありました。
・朝エレベーターを同乗したおじさんに声をかけられた(しかもあっちは私を知っていた/だが私は全くといって記憶に無い)
おじさん「もう10年も経つもんなぁ(´ー`)」
私「はぁ…(誰だっけこの人…)」
同じマンションってだだけなのに繋がりがあるって変な感じ。しかしダンディなおじさまだった。
・職場の方からチョコ棒(1本)を頂いた。…何故に?
・職場の先輩がコンミの樹脂を割って置いてくれた(専門用語すぎてわからねぇよ)
・事務所の人にきゅうりのぬか漬けと杏とお茶をご馳走になった(しかし塩辛い、渋い、苦いという嬉しくないオチつき)
・当番だった片付けをやっておいてくれた(ちょっと遅刻した)

一つ一つは小さい気遣いとか心遣いなんでしょうけど、そういう小さなものに一日はたくさん出会えてなんだかハッピーでした。私は周りの人からこんなにも貰っているんだな、と気づいたといいますか。
よく周りを見渡すと、そんな小さい気遣いとか優しさって意外とたくさんありますよね。例えば車道で渡っていいよと待ってくれる名も知らぬおじさんとかね、挨拶したら返してくれるやっぱり身も知らぬマンションの方とかね、いいですよねそういう名のいらない繋がりとか。もちろん顔も名前も知ってる友達とか家族の繋がりも大切ですけど。
そんなこと思った一日でした。

そういえば明日遙か4の発売日…って本来は明後日なんでしょうけども、私の予約した店は前日発売してくれるので、やっぱり明日が発売日って感じです、楽しみです。柊が楽しみです。あいつは絶対麒麟なんだよきっとの精神でいきます。100%の可能性で有り得ません。でも楽しみ。
でもその正直ラタトスクのほうが楽しみだったりします、RPGの血が騒ぐといいますか。でもまだWII買ってません、買えません。一昨日姉がちょっとお金を返してくれたのですが
姉「とりあえず一万五千円ね、残りは25日に返すから」
私「!!?」
さっきも言ったとおり、私の予約した店では前日発売なので、もちろんラタトスクも25日に買う予定だったのですが。絶対お金返ってくるのは25日の夜になっちゃうだろうから、WIIが買えるのは早くて翌日に…OTLでもきっと皆ラタのためにWII買ってるだろうから、きっと見つけるの難しいよ、私はカセットを眺めつつなにもできなくて歯がゆい思いをしながら夜を過ごすのか!?…葵さんはどこで買ったんですか?(私信)<普通に聞けよ。まぁカセット買えるだけいいかぁ、予約特典は絶対欲しかったし。
でも今はとにかく無駄に新しいイヤホン欲しい。今使ってる奴音漏れするから、エレベーターの中でつけっぱなしにしてるとめっちゃ気まずい。

ウィーン…(エレベーターの音)
偶然乗り合わせた人「…」
私「…」
じゃかじゃか♪(イヤホンから漏れる音楽。しかもなになや激しいベース音)
偶然のry「……」
私「……(滝汗)」
ウィーン(エレry
じゃかじゃーん♪(どうやらサビのようだ)
「…」
「…」
 気 ま ず 過 ぎ る !!
そもそも消せばいいって話なんですけどね。はい。とりあえず欲しいよ新しいの。
あと、頼んでおいたハロックアンソロがまだ届かないよ!一週間までにくるから、明日か明後日にはくるんだろうけども、早く来ないかな!
メイトでダブオのリトルアクセサリーが7月17日に発売されるらしいですが、めっちゃ欲しいです。だが兄貴のデザインが…あの、いやなんていうかもう泣くぞって言ってやりたい。公式的にそんな扱いなんですか兄貴。ちょっともう、泣くぞ、この野郎…う、うえっ。でも欲しいなぁ、全部集めてジャラジャラさせたい。箱で欲しいなぁー、でもそうなると6800円…高い。よく考えろ俺、そんなのに金使ってどうするんだ!!<そんなのとか失礼 でも欲しい、心の命じたことは(ry

^^動画でヴェスペリアのOP映像みてきちゃいましたよ!すっげぇかっこいいよあれ!!歌も日本語Verを初めて聞きました、始めはあれれ?って感じでしたが聞いてるうちに慣れた、いい歌だ!しかし相変わらずアニメ綺麗だなぁ、楽しみだなぁww

最近やっぱり気持ちの浮き沈みが激しいです。もう、ね人肌寂しくって仕方ありません。一週間に一度くらいは誰かに会わないと駄目っぽい。月曜日頑張れないっぽい。誰か遊んでください、一緒に4でもやりましょう、柊に萌えましょう<おい(私信)

勝手に欲しいものリスト
・イヤホン
・リトルアクセサリー
・WII
・兄貴受け本(こら)
…満たされたいです、物理的に。あといろいろと不満です、経済的に。



Category:徒然日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ささやかな絆がいい

2008.06.15 Sun
倒して

『たおしてロック(オン)』
汚い字と見づらい画像で申し訳ないんですが、あるお菓子の蓋にこう書いてあったので、勢いと衝動のままにむしろ心が命じたことには(ry な感じでそこにあったネームペンで書き加えた所存。背景は気にしたら負けです。
倒してって言われなくても(押し)倒してやるぜうへへへh←自重

実は最近結構心が病み気味だったりするんですが、夜中にこんなことやってる辺り、自分結構元気なんじゃね?と内心首を傾げてます。


Category:徒然日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

なにを以て善悪を隔てるのか。

2008.06.14 Sat
おわわ、やっとさダブオのドラマCDのトラックタイトルみてきた。コピってきてしまった…ばれたら怒られるかな…あわわ。
↓(怖いので反転)
1.『mission 2306』ブリーフィングルーム
2.刹那、転入する
3.ごきげんよう、ティエリア
4.不良番長
5.介入開始
6.暴かれた真実
7.さよなら、ハム先生
8.エンディング・ロール~声優コメント
9.Cdドラマ・エクストラ『ハレルヤの日』

なんかも、すっげえ楽しそうなんだけどこれ。本編のシリアスーな雰囲気ぶち壊される気配満々なんだけど。
ああ、楽しみだ。あ、ハロックアンソロ通販したんだ、一週間以内に届くらしいけど、まだかな!!

今日は、つかさっきまで部屋の掃除してたんだけど、余計に散らかせて放置してます。腐海です。足場すらない。やばす。


Category:徒然日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

うわわわああ、うわあああ

2008.06.10 Tue
長くなるから先に書いとこう。
ヴェスペリア8月7日発売決定!プレミアボックス3万7千円くらい(うろ)高い!!でも多分買っちゃう。


今日兄メディアさんと新タイプを買ってきた。
とにかく浴衣兄貴ごちそうさまでした。涙で前が見えませんでした。でもどうせなら髪の毛結って欲しかった…闇夜に白く浮かぶ兄貴のうなじ…考えるだけで涎が…じゅるり<変態
その格好で射的しててください。「狙い撃ぜ!」って狙い撃ってください。屋台の親父がアリさんならそのままやっちゃってくれて結構です(にこり)←

で、なんかインタビューで、『「やっぱり登場する」だけど「書き方」としては裏切る』ってなんだ!?
なんだそれライルか!?<お前なんでもかんでもライルに結び付けようとするな。
ロックオンとしてはでてくるけれど実は偽者ですっていう裏切りってことですか!?そんなら泣くぞ!私が。
「アレルヤとあの人が」・これはマリー(ソーマ)のことだとして、「フェルトとあの人が」これはライル!?<だからry
「あの人とあの人がキョウダイ」・刹那とマリナか!?実はずっとこの二人の兄弟説を密かに唱えていたのですが。実はせっちゃんのお母さんが王族に連れなる人だったりとかそれでなにかしらの理由で(王の浮気相手でも可)せっちゃんを一般市民として育てることになって…みたいな。だってマリナさんってお母さんに似てるっていうから、やっぱり血縁はあるのかなとか。
まぁ妄想なんで、普通にアレルヤとマリーってだけかもしれない。ってかライルとニールのことかもしれない。それは皆知ってるって^^<妄想

久しぶりにまともに雑誌見れて(それでも撃沈したけでも)、そして本編を見だす自虐行為をしました。
最終回→23話後半→24話というなんとも中途半端に自虐して、やっぱりいろいろ込み上げてきて、うわああってなりました。もういろいろ浮かんだものはたくさんあってそれを一つ一つ言葉にできなくて消化もできなくてやっぱり途方にくれて、うあわわわ状態です。
なんでもっと足掻いてくれなかったのとか、どうしてそんなに子供なのとか。きっと彼の中で時間は10年前のあの日からずっと止まったままなんだなとか。そういうところが本当子供で、お前みんなにいろいろ与えてばっかりだったから、自分にあげるものを自分で貰う前に逃げてるから自分の時計の針は止まったままで。時計を動かすゼンマイはきっと背中についてるから、、前ばっかみてる彼はきっとそれに気づけなくて、後ろを振り返りもしないで突っ走るから、後ろで待っていてくれる人たちにも気づけなくて本当に子供で。でもそれがあの人なんだろうと。だからって決してあきらめるわけではないけど、なぜ気づいてくれなかったのか。なんで気づこうともしてくれなかったのか。それだけが未練でどうしようもないです。
なんかもう最後は悲しいの連続で心休まりません。結果もそれに至るまでの経緯も、もとを辿れば本当にどうしょうもないくれい単純でくだらないものが絡み合って、ここに行き着いて。それを捻じ曲げてでも正そうとするとか、本当嘘みたいな話。でもそれを成し遂げようとして、単純で簡単でそれでいて純粋な願いを叶えたくて、叶うなら消えることもいとわないというのはなんとも悲しい。もう愛しい。愛だ、もうこれ愛だ。
せっちゃんの「狙い撃つ」とか回想とかにでてくる兄貴に泣きそうになったり皆苦しんでてそれでも諦めずに世界と向き合ってて純粋にすごいと思った。
すごい。なんかもう、それだけだ。うわああですよ。

次回の新タイプにセカンドシーズンの情報とか!!なんだそれもう楽しみすぎる!楽しみ通り越して怖いよ!来月まで待ちきれないよ、コールドスリープで来月まで寝ていたい。

Category:徒然日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

好き、なんて形には見えないのに

2008.06.07 Sat
なんだか今日は気分が晴れないので、とりあえず好きなことを考えて気を紛らわせてみる。
好きなもの=ロック/オン。
なのでロック/オンのことを考えみた。
つかなんであんなに私の目には受けに見えるのか考えてみた。<暇人め

・容姿<見た目、肌の色、瞳の色、あのほわんほわんした髪、手、うなじ、尻、その他全て
・M木の美声
・脇にハロを抱えているところ<マスコットキャラ
・CAST欄に主人公の次に名前があるところ<ヒロインポジション
・「まさに、眠り姫だ…」ナチュラルに姫呼ばりされても全く違和感を抱かない
・「世界を止めて」<23話
・主人公の回想にでてくる率がヒロインより高い(気がする)
・片割れがいる <萌!!
・「抱きしめたいなっ!!」「彼は私が守る」皆に愛されすぎだ
・白ワイシャツ着てたら萌える<妄想
・あのNTのポスターはまさに眠り姫だ(誰か早く起こして!!)
・黒スーツも萌える
・白い薔薇(?)も萌える
・「ミンナナカヨクナカヨク、アッー」「おわっ」←萌
・身持ちが固い
・「この聞かん坊めっ」「お利口さん」「お仕置きが足りないか」ポジションが兄貴というよりもおかん
・子供の頃がべラボーに可愛い。大人になっても可愛い、つか美人
・主人公と痴話喧嘩の後、より絆を深めて仲直りした<19話
・ツンが唯一デレた存在<ティエ
・唯一もう一人の人格の名前を呼んでくれた<ハレ
・「俺もだよ、刹/那」真っ先に仲間として認めてくれた<せつ
・大人ぶるくせにいざとなるとすごく子供になる
・たまにセクシーポーズをとる
・パイスーの下にインナー着てるのってあれだろ、キスマーク隠してるんだろ<馬鹿
・尻の形が素晴らしい
・あの一房長い前髪が堪らない
・「…っ(機)体を揺らすな!」「っ…無茶言いすぎ」 「どんまい」「そりゃこっちの台詞だ」いちゃつき自重
・主人公を初めて泣かせた。
・「ビンボウクジ、ビンボウクジ」
・泣かない。
・銃を向けてた時に、ちょっと目が潤んでた<19話
・ピンチのときに颯爽と助けにきてくれる奴がいる<ヨハ/ン
・さっさと自分の秘密を暴く、または暴かれる
・仲間を庇って負傷する
・「女性限定でな」
・「ロックオ…、ご、ごめん」「誤解をするな!」 「それが人間だ」「まさか僕の…(うろ覚え)」「ロック/オン、ティ/エリア」いつもいいところで邪魔が入る。
・「優しいんだ…誰にでも」
・なんだかんだ言って休みがあるといつも故郷に入り浸ってる(甘いな…)
・某動画で「兄貴ーっ!!!!」の嵐
・結局根本的な秘密は明かされていない身持ちの固さ

思いつくままに書いてたらかなりのカオスっぷりに…。
まぁいろいろ言ってるけども結論は、全部愛してるってことで。<意味わからん

Category:ガンダムおお | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

痛いの、貴方の言葉が痛いの。でも耳は塞ぎたくない

2008.06.04 Wed
最近すごい眠いです、12時とか普通に無理だこれ。
眠いのでなにもやる気がしないです、やばいぞこれ。
ついでにいうと仕事もなんだか慣れを通して面倒になってきちゃいましたよ(おい)
毎朝毎朝「仕事行きたくない仕事行きたくない」って言いつつ弁当作る自分って実はツンデレなんじゃなかろうかと真剣に3秒くらい悩んだ。いやヤンデレか?むしろデレヤン?<心底どうだっていいよ…。

眠いんだけど明日くらいには終えようと思うこと。
・満さんにメールを返信
・水瀬さんにメールを返信
・通販のキャンセルの断りのメールを(ry
・オンリーで知り合った方にメールを(ry
・中学の友達に手紙を書く(この時代にアナログだぜ!!)
最後以外はほぼやろうと思えば今すぐできるんですが…この状態で書くと文面が怪しいものになって自己嫌悪に陥りそうだからやめておこう。

^^動画でヴェスペリアのアニメムービーがあったんですが。
(ネタバレにより反転)
どうやら今回はヒロインのほうに大層すごい力があって裏切りというか、敵側に一時まわっちゃいそうな予感ですな。
(終わり)
だけどあの、ヒロイン見ててなんだがイラッとしたんですけど。私基本的に女の子とか大好きなほうなので、ウザイとか思うことってほぼ無いんですけど、なんかイラッってした。…なんでだ?
公式では良い意味で私の予想を裏切ってくれることに期待しよう。
発売は8月くらいなのかな?箱ってのは痛いけど、きっと買っちゃうんだろうな…。




Category:徒然日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

