RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

大晦日

2007.12.31 Mon
まだ満さんから借りたDVDからビデオに録るのは成功してなくて軽く泣きそうです。無理なんだよ…、
俺のPS2じゃよぉ…映らねんだよおおおぉぉぉ!!!ちくしょうOTL

今日の昼従兄弟の家から帰ってきました、楽しかったです。
今日で2007年も終わりなんですねぇ早いなぁ。かといって別に特別なことしないしなぁ。つかお年玉くれるのかすら怪しいよ。大晦日になにしてるんだ私なんて考えちゃだめ。考えたら負け。あ、年賀状全く手つけてないから、届くの3学期になっちゃうかも…(オフ友達よ…)

最近ラタト/スクのリヒターとヴェスペ/リアのユーリ(?)に萌えているんだがどうしよう。エミルと金髪の親友のフレン(グレン?)が攻めキャラにしか見えないってもう俺の頭駄目だ…。
こんなんで新年とか煩悩ありすぎて駄目だわ。

Category:徒然日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ヴェスペリア。

2007.12.25 Tue
テイ/ルズの新作は「VESPERIA」(ヴェスペリア)というらしいですね。もう公式でPVが配信されてましたよ。早い…
↓プロモの感想。


Category:テイルズ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あ、今日クリスマスだ。と、コメ返信

2007.12.25 Tue
昨日満さんからガン/ダム0/0のDVDをお借りしましたよ。んで満さん家で見せてもらいました。
え、ちょ、これなんていうグラロクとアリロク?
これは見逃しちゃならねぇよ、ロクファンとしちゃ。本当にありがとう満さん!なんというクリスマスプレゼント!
ロク出るたんびに大騒ぎしてすみませんでした…OTL

よし、年末までには今までの感想書こう。そしてなんの心残りなく新年を迎えよう!あ、年賀状書くの忘れてた。つか今日クリスマスだった(忘れてたんかい)今日ケーキ食べます。楽しみだ。

↓ぺすさんへ(コメ返信)

Category:徒然日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

まあ結局はジャンフェスに行ったのと12話見逃したよ、という話。

2007.12.24 Mon
昨日は疲労とショックで立ち直れませんでした。
ショックの方は後で話す(書く)として、まずは疲労のほうから。

ジャン/フェスへ行って来ました!ホントに朝四時起きだよ、四時間睡眠だぜイエッフー!!in千葉
したことと言えば、キングダ/ムハー/ツの新作とテイル/ズの新作のPVをみてきたことかな。
感想は↓で。

それが疲労の話。疲れたんで、本当。
そして次がショックの話。
私の家のテレビは二重録画ができません。むしろそれ食べ物?美味しいの?
土曜日に録画するものと言えば、リボ●ンとガンダ/ム0/0ですよ。常ならば即行ガンダムを予約する私だったんですが姉が夕方には帰る、というのでガンダ/ムのほうは姉に任せて私はリボーンを予約して意気揚々と出かけていったんです…(フラグ)
しかしジャ●フェス最中の姉から電話。一体なにかしらと嫌な予感がしつつもケータイを取る私。そして明かされる驚愕の事実(大袈裟)

               「ごめん。今日帰るの無理だわ★」
                       「…はっ?」

今なんとおっしゃいましてお姉さま?12話が録れない?

家に帰るまでの時間 一時間半以上
ガンダ/ムが始まる時間 一時間ちょい         あれ、計算が合わないぞ?

もう泣きましたね。時が戻れたなら私はリ●ーンをいそいそと録画しようとしている自分を張っ倒してでも止めたね。
※リボファンの方へ。私は●ボーンが嫌いな訳でも侮辱している訳でもありません!むしろ好きなんです!気分を害された方おられましたら謝罪いたします(土下座)

そんなわけで、というかそんな私の唯一救いは、家に電話して家族に頼んでまでガ/ンダムを録画してくれた満氏が居てくれたことだ。私の目には、刹/那の前に君臨きたガン/ダムのごとく、救いの女神に見えましたよ。まじで。
DVDからビデオに録画、という形になり予定ですが、それができるかどうかも不明なんでどうにもこうにも心身穏やかでいられません。ガンダ/ムの存在って自分の中でこんなにも大きかったんだ!!って気付かれました。こ、これって、まさかKO(はい自重)
^^動画で12話をみてもいいんですが、せっかく録ってくれるのでお預け状態です。焦れるぜ…。ネタバレになるから満足にサイト巡りもできやしねぇぜ!!ちくしょおおおおおOTL

長くなりました。では↓からキン●ダム新作、テイ/ルズ新作のPV感想です。といっても語れるほど覚えちゃいないんですけど。

Category:徒然日記 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

いろいろと考えます。

2007.12.21 Fri
更新、年末にかけてちょっとペース落ちそうです…。なんか根詰まりっていうか、スランプってほどじゃないけどネタが浮かばない…。いや、書きたいのはたくさんある、でもそれを表現するのが難しい。自分の力不足、それは百も承知で活動したんだから最後までやり通さなければいけないって思う。それができなきゃ自分は、途中で投げ出してしまう弱い奴だって思う。そういう自分は私は許せない。これはなにも更新できないとかいう話ではなくて普段からそう思う。言うだけじゃなくて行動に移さなくていけないことも。
自分はもっと頑張れるんじゃないのか、もっとやれるんじゃないか。自分の限界を自分で決めて、その線からでないようにしてる。怠けている。
たくさんやりたいことがある。でもありすぎて、きっと全部やれない。途中で終わってしまう、終えるにしてもきっとたくさんの時間がかかる。最後までやり通せる自信もない。
だから諦めて結局なにひとつやらない。失敗するよりまし。
失敗ばっか恐れて、穴に落ちることばかりに目がいって足が竦む。一歩が踏み出せない。
穴を越えられたら、きっともっと先に進める道があるかもしれないのにね。

私は普段いつだって言葉が足りないと思います。思考して、はいそれで終わり。肝心なものが抜けているものなんて、全然大事なものではないのに。でもその肝心な大切なものを入れるって簡単のように思えて実はとても難しくて、実際にやってみると思ってたのと物凄く違くて凹んだりする。ああ、コレが現実と理想の違いってやつか。そっか。
自分で、ここまで何かいてんだって気分になりますが、書いて初めて整理できることもあるのでまぁいいや。むしろ行き詰まったらこの方法をオススメしますよ。意外とオススメですよ、私的に。一番いいのは人に聞いてもらうことですね。

頑張ります。



Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

これより布教活動を開始する。

2007.12.21 Fri
今日は友達二人にガン/ダム0/0を布教しようと思ってビデオを一緒に見てたんですが、1~3話は作業しながらだったので全く見てもらえず、なんとか4.5話はちゃんとみてもらえて。一人はアレを好きになってくれたっぽいです。二重人格とかオイシイって言ってたから。もう一人はせっちゃんがかっこいいって言ってました。
…かっこいいか?せっちゃん(おい)私は腐女子フィルターかかっているから、ロックは可愛いしせっちゃんも、もちろんかっこよく思います。それは攻めキャラだからというのもあるし、やっぱり想いを行動に移せる心の強い子だと思う。でもやっぱり子供な部分があって不安定で感情を制御できなくて暴走してしまう。そこは「格好が良い」とはいえないのかもしれない。
けどやる事には強い意志も持ってやり遂げることができる。そこはかっこいい…ってあれ、なんか矛盾してるぞ私。
せっちゃんは結局かっこいいのかそうじゃなくて、意志がもの凄く強い子だと思う。生きたい、生き残りたいって想いが凄く強い。自分はガン/ダムに乗っている。それが自分がマイ/スターである理由であり自分の生きる意味、みたいな。うん、強いな。せっちゃん強いな。私が間違ってた、せっちゃんはかっこいいですね。ええ!

もう1つ凄いなと思ったのは、友達が5話?かな、アレがブロックを2つ切り離したこととか予測しちゃってて確か3つくらい当てちゃったんですよ、うん彼女なら戦術予報士になれるって思った。

明日ジャン●ェスへ行ってきます。朝四時起きだぜ★


Category:徒然日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

最近の出来事。

2007.12.16 Sun
・双子座流星群が曇ってて見えなかった(泣)
・満さんに借金 270円
・とりあえず赤点は免れそう(現在進行形)

世界を堕とす慈愛深き女神
破滅を願う狩人の歌声
憎しみに暮れた勇者の抱擁
地に平伏す少女の雄叫び


Category:徒然日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

小説部屋の返信。

2007.12.13 Thu
↓返信 jen様へ。



Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あっはっはー

2007.12.13 Thu
やっとテスト終わったぜこんちくしょう!!これで晴れて自由だぜいやはーっ!!ライフイズフリーダム!!(意味不)ふぅ無駄にテンションが上がってしまうのは詮無き事だと思うので構いやしない。
今日雨でしたけどね。寒かったです。テストの出来なんて知りません。もう忘れたわ。(某戦術予報士的に)

もう少しで土曜日で0/0ですね、アレのターンですか。今年の終わりは刹/那中心だからロクの過去は来年に持ち越しか…気になって年越しどころじゃねぇよくそう。彼は双子なのか弟なのか兄なのかはっきりしろってんだ!弟攻めでも兄攻めでも私はロクが受けならどちらでも構わないけどな!!(話じれた)
ティエの性別がどちらかという議論があったらしいですが、全くしらなかった…常に波に乗り遅れているから今さら気にしないですが。
私は0/0一話を見始めた頃、ティエ様は女だと思っていたんですが。だって胸を隠しているかのようなあのカ-ディガンとか色ピンクだし、男と見せかけ実は男でした王道をバ●ダイ様ならやるだろうと踏んでたんですが、声はどう聞いたって男だったから、そんな疑惑忘れ去っていました。うん、男の子なんだねって。というか何故今その話題が討論されているんだ?10話の俺僕私発言のせいですか?確かにあの涙は可愛いくて不覚にもきゅんwとなんっちゃいましたが、あれはいろんな人格がごちゃ混ぜになってたからだと思ってます。勝手に。人外フラグ立ちまくりでどうしようですね。兄貴は死亡フラグビンビンだけどねOTL
頼む、死なんといて…あんただけは死なんといてくれよ…
そういえば0/0が全25話で終わるのを最近知りました(遅っ!!)もうあと半分ちょいしかないなんて、第二部はやるんでしたよね。よかった。
第一部の最終回で刹/那をロクが庇って「後は頼むぜ…」みたいな感じになって、刹/那が真の主人公の自覚が芽生えて第二部へ、なんてことになったら洒落になんねえや(涙)
ロクの代わりにマイスタになるのはあの片割れだと勝手に信じてみる(おい)
自分0/0知識なさすぎだから新タイプ欲しいなぁ、でもジャ●フェスいく予定だから金無い…OTL兄メディアなら買ったんですけどね。さすがにロク受けのイラストは無かったな…、可愛いのに。兄貴可愛いのに(はいはい)
なぜ神はその万能の力の一部でも我ら人間に与えてはくださらなかったのか。
神はそれでよかったのよ、私達に必要以上の力を与えなくて正解だった。
なぜ?
もし人間に万能なる力の一部でも与えてしまっていたなら、世界なんてとっくの昔に滅んでいるわ。それこそ、神が私達人間を生み出した、何億何千年も昔にね。


Category:徒然日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ぷちぷち感想。

2007.12.08 Sat
みんな泣いてたっ…!!!!
今日のガン/ダム0/0はなんだか哀しかったな…。
心のどこかがぽきりと折れてしまったような。とにかく哀しい。悲しい。
悔しいとか懺悔とかぐちゃぐちゃになって判別つかない感情も、みんな背負って明日も戦うんだろうなぁ。
完全な兵器に対して扱うのは不完全な人間。そこから生まれる些細な誤差が大きな損害に至る。難しい、人は完全ではないからなぁ、不完全な人間に引き金を引かせるのなら、完全を求めるのなら、いっそみんな機械にしてしまえばいいのに。まぁ無理な話ですね。
悲しいのは兄貴の出番が少なかったせいもあります。

ちゃんとした感想は9話と一緒にまた書きます。

Category:ガンダムおお | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

一、二言いわせてもらう(TOI)

2007.12.08 Sat
イノセン//ス購入しましたよ!発売日の前日に。予約DVDもノー/マのところまで行って放置です。
まだ途中までしか進んでないんですが、すこし感想書こうと思います
ネタバレ注意↓

Category:テイルズ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

やった!!

2007.12.03 Mon
内定決まりましたよ!!これで心置きなくロク受けサイトとか二次創作とかその他もろもろにのめり込めるってもんだ!!(普段とやってることわかんねぇ!!)

つかなんで冬ってこうも眠くなるんでしょう?冬眠か!?


Category:徒然日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

救えない。

2007.12.02 Sun
今日は別館の更新が忙しかったよ。小説なんて書いては消え書いては消え、軽く武力介入したくなりました、パソに。
昨日は姉が久しぶりに帰ってきたのでガンダ/ムおおを二話から見直しも兼ねて二人でみました。以前は分からなかった事が分かって、新たな発見って感じで楽しかったですよ。ただ、タリ/ビアだっけ?の件で一番得をしたのは誰か?とマリ/ナさんに問いかけるシーンがありましたよね?(聞くな)それが姉上様にはちゃんと分かったようでちょい悔しかったです。どうやら私はアダ/ディス/タンを救う資格は無いようです(最初から無い)

くれないのなら最初からくれなければいいのに
できないのなら最初からやらなければいいのに
叶わぬのなら最初から祈らなければいいのに


Category:徒然日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

とりあえず一言

2007.12.01 Sat
ちょ、ロック双子!?「あの人」!!?ハ/ロがいっぱい…っ!!!!(萌え!)ニールニール!!ええ、フェルロクフラグ!アレ/ルヤ可愛いw
ソレスタル/ビーイングすげピンチだよ!?ああソー/マちゃんキタ!!!




                  ここで終わるな!!!!

いろいろ興奮しました。

Category:ガンダムおお | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

