RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

感想いろいろ

2012.09.25 Tue
御無沙汰です( *・ω・)ノ
前の日記からもう2週間ですか、時間立つの早いですね。潜っている間にいろいろ読んだり見たりしたのでその感想でも。一部ネタバレありなのでお気をつけてください。

*映画

「コードギアス亡国のアキト 第1章」
・最初の狂戦士モードのアキトのせいで、入野君だと気づかなかったwwなんとう荒ぶりっぷりww
・アキト「私が消してあげましょうか、その世界を」アキトの黒い笑みがぞわぞわくる。
・ナイトメアに対人で勝っちゃうアキト君なんなの。コードギアスの日本人ってどんだけなの
・レイラちゃんがひたすら可愛くてだな…
・アキト君霊感持ってるの?それとも電波なの?
・結論:アキレイ美味いです。


「最強のふたり」
・個人的意見を言うなら、可もなく不可もなく無難な映画。正直言えば絶賛するほどじゃないかなー。
・フランスジョーク下ネタも結構飛び交う。
・主役二人が仲良くてによによする。
・今まで見たフランス映画の中では理解できた方。
・良い話見たなって後味はすっきりする。
・障害者の向き合い方をちょっと考えさせられた。


*本

「階段途中のビッグ・ノイズ」(越谷オサム)
・これは良い青春小説。青春小説につきものな汗臭さが全くない爽やかな読み応え。
・登場人物の勇人っていう美形男子高校生が私の中で黄瀬に変換されて、ずっと頭の中で黄瀬がギター弾いてた(笑)

「カラット探偵事務所の事件簿1」(乾くるみ)
・割と本格的な謎解きな推理物。殺人事件は今のところない。
・私の頭じゃついていけなくて「ああ、うん…そうだったのか…」といちいち感心しながら読み進めてたらラストで全部持ってかれた。推理物かと思ったら恋愛小説だった。続きがすごい気になるるる。

「レインツリーの国」(有川浩)
有川先生の代表作、図書館戦争にキーアイテムとして登場した本を文庫化したのがこれ。
聴覚障害、といっても人それぞれ程度が違うんだということを初めて知りました。耳が聞こえないからと言ってみんな手話を覚えるわけじゃないんだというのも初耳でした。障害についていかに私が無知であるかを実感させられましたね;ですがこの小説は別に障害がなんたるかを説いたものではなく、突発性難聴にかかってしまったヒロインの、ただの恋愛小説です。ヒロインは障害を持っているけれども、それ以外はただの、どこにでもいる、私たちとなんら変わらない年相応の女の子。
有川さんの心情を描く流れは相変わらずお見事の一言!

「空飛ぶ広報部室」(有川浩)
有川先生の新作ハードカバーです。分厚いです。デカいです。文庫慣れしてたから正直読みづらいかった笑)
自衛隊の広報官、というこれまた一風変わった職種のお話。私はそんなお仕事があるのを初めて知りました。
いや、もうね、自衛隊というものの認識を180度変えられましたね。
自衛隊、と聞いて、血の通った人間だと連想する人って私含めほとんどいないんじゃないかな。本文にもある通り、自衛隊を単なる記号だと認識する人のなんと多い事か。
自衛隊は憲法第9条に反するか否か、我が国の人間なら一度は学校で習うと思います。幸い、なのかは分かりませんが私は絶対に自衛隊は悪だ、と説く先生には出会いませんでした。なにが正しいのかは私には分かりませんが、これを読んだ後と前では自衛隊の印象はまるっきり変わりました。今では勝手に親しみさえ覚えています。
自衛隊を有する唯一の国の国民として、一度手に取って貰いたい一冊。
まぁ憲法どうのはともかく、普通に今の仕事で悩んでいる人、仕事がうまく行っていない人にも共感できる部分がとても多いです。恋愛要素はそんなに多くはありませんが、あんまり濃いと逆に引いてしまう私にはむしろちょうどいい塩梅でした。
読んだ後に元気がもらえる、有川先生節が今回も炸裂しております(笑)

Category:感想 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

黒バス 180Q 感想

2012.09.09 Sun
・明日発売のジャンプのネタバレです。
・書いてるのは緑間厨の腐女子です。いつも以上に荒ぶっております
それを前提にお読みください
↓からどうぞ



Category:感想 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

黒バス 177 感想

2012.08.19 Sun
早売りおじゃんぷに殺されかけたので、我慢できずにここに吐き出すことにします。
月曜日発売のおじゃんぷのネタバレがあります。
これを書いている人は緑間信者の腐女子です。前触れもなくCPの話題がでます。
それを前提に読んでください。自重してません。日本語じゃないのはデフォです。

それでは↓からどうぞ。

Category:感想 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

おおかみこどもの雨と雪

2012.08.13 Mon
おおかみこどもの雨と雪を見てきました。
下から感想ですネタバレ注意。うろ覚えなので順番とかぐちゃぐちゃです。

Category:感想 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

コナン 11人目のストライカー

2012.05.06 Sun
見てきました。ネタバレになるので↓から。

Category:感想 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

